とある師弟のD×D   作:カツヲ武士

3 / 103
基本的に作者は軽度のフロム脳でコジマ汚染者
ですので、曖昧な表現や微妙な言い回し。
伏線を張りまくりで、しかも説明をしない
で相手に脳内保管を求めると言う外道です。

つまり、読者様に優しくない作者です。

主人公君はヤりたいことをヤりたいように
ヤるために動いてますが、ソレが何なのかは
・・・とりあえず皆様の想像にお任せしてます。

また、作者は好き嫌いが激しいので嫌いな
救済したりはしません。故に原作キャラに愛を
感じてる人は読まない方が良いですね。


ーーーーーー







原作主人公死す?!

原作開始・・・

深読みによる勘違い要素になるのか?

短いけど、作者にはこのくらい5000文字~6000文字が一番楽です。

オリ展開!
オリ設定!

嫌いな人は読み飛ばし!


第3話

「簪姉様?なんか堕天使が人間殺してましたけど、アレって良いんですか?」

 

悪魔の領土で堕天使に勝手なことされてますよ?コレは戦争じゃないですか?ご主人様も大喜びですね!

 

「うーん。アレって性犯罪で有名な兵藤一誠でしょ?報復の依頼でもされたかも知れないよね」

 

「あ、確かに!」

 

元々あの堕天使どもは、聖女絡みでディオドラ・アスタロトが何やらやってましたし・・・その可能性もありますか。

 

そうなればアレはディオドラの依頼を

受けた堕天使が性犯罪者を殺しただけ

の話になります。

 

悪魔が絡んでるから越権とまでは

言えないってことになりますよねぇ。

 

早合点して殺すところでした。

この一瞬でコレだけの情報を分析

するなんて、さすが簪姉様です!

 

「後はアレだね、堕天使の趣味の神器狩り?」

 

あぁ、そんなことしてましたね。

聖書の神に反逆した堕天使ですから、

神の作った神器もその保持者も敵扱いするのはわかります。

 

アザゼルが研究するのも、彼を知る為の

一手と考えればただの趣味とは言えません。

 

そうなるとアレは堕天使としても趣味と実益を兼ねた任務になります。

 

「それはわかりました。ディオドラとどんな

契約を結んでるか知りませんが、それなら

あの雑魚堕天使が悪魔の領土で不自然な

までに偉そうにしてるのも理解できます」

 

普通なら命の危険に怯えてコソコソする

レベルですよ?だけどディオドラと言う

後ろ盾が有れば無能や阿呆なんか気にする

必要も無いって感じでしょう。

 

本来であれば堕天使と通じるのはアレですが、

悪魔である以上人間だろうが堕天使だろうが

契約は交わせますからね。

 

あの聖女マニアは気に入りませんが、

ご主人様の言う「悪魔らしい」行動を取る悪魔はとても貴重です。

 

中途半端に人間被れした無能や阿呆より

よっぽどマシですよね。

 

「だね。コッチに何かしてくるわけでも

無いし。それに無能がアレを眷属にする

みたいだから、ディオドラがサーゼクスと

何か契約を結んでたかも?」

 

またサーゼクスですか・・・神器持ちの

人間を堕天使に殺させて、ソレを助ける

形で眷属にするって感じですか?

 

そうすれば助けられた人間は無能に感謝

するし、堕天使を憎みますからね。

 

で、あの無能は騎士と僧侶に続いてまたまた

偶然(・・)自分を呼び出した人間が偶然(・・)神器を

持ってて、偶然(・・)死にかけてるってことに

違和感も何も覚えずそのまま眷属にするんですか?

 

頭大丈夫ですかね?

 

「・・・へぇ」

 

ん?無能が変態を悪魔にしようとしたのを

見て簪姉様が驚いてる?

このヒトが驚くなんて、何か珍しいモノでも

あったんですかね?

 

まぁタイミングを見れば可能性として有るのは・・・

 

「アレに宿る神器が珍しいモノだったとかですか?」

 

それしかないですよね?

 

「うん。アレは神滅具(ロンギヌス)だね。赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)だよ」

 

へぇ。ほぉ。

 

「アレが奥様がマダオと呼ぶ赤龍帝が宿った神滅具(ロンギヌス)ですか」

 

神を殺せるとか言っておきながら、特に誰も

殺したことがない神殺し(笑)の神器。

 

「間違いないね。あの赤いオーラはここ

数十年で何回か見たことがあるよ」

 

昔三大勢力を相手に暴れまわったって言う

二天龍の片割れである赤龍帝が宿ってるって

言う話だけど、人間の体じゃアレを完全に使えないって話だったよね?

 

「赤龍帝(笑)と言えば、確か毎回毎回

白龍皇(笑)と喧嘩するから出てくる度に

奥様が「五月蝿い」って言って使用者諸共

殺してるんですよね?」

 

神どころか奥様に殺されてるって・・・

いや、奥様が神様より強いだけかも

しれないけど。

 

「だね。ご当主様も「無様」って言って、

見かけたら殺すくらい惨めな扱いだよ」

 

まぁねぇ。神に匹敵するドラゴンが神器に

封じられて、人間の魂と一緒になんかしてる

んでしょ?

 

そりゃ無様ですよね。

 

殺してやるのが情けでしょう。

 

「宿主が雑魚だから無能でも眷属に出来た

みたいだね。

だけど兵士8つ使ったか・・・神器の力が

駒を使った転生に何らかの干渉をするのは

知ってたけど、あまりにも中途半端すぎる」

 

ですよねー。持ち主が雑魚とは言え、神を殺せる(自称)ほどの龍を宿す神器を持った雑魚です。

 

無能が眷属に出来ること自体がおかしいですよね。

 

「多分宿主を殺さないように神器が自分の

力を抑えたんだと思うけど・・・そんな

調節が出来るなら普段から力不足で眷属に

出来ないなんてことにはならない。

何でもかんでも『天界のシステムの異常』

で片付けるのは技術者として無しだから、ここはきっちり調べたいところなんだけど・・・さてどうするかな」

 

あぁ、簪姉様の悪い癖が出ましたよ。

 

奥様も認めるHENTAI技術者ですからねぇ。

こんなバグがあったら調べたいでしょう。

 

本来なら私としても、悪魔らしく己の欲望に

忠実な簪姉様を止める気はないんですよ?

だけど今回のコレは・・・

 

「流石に簪姉様が出たらアジュカやアザゼル

も出て来ると思いますけど、大丈夫ですか?」

 

コレがありますからねぇ。

 

タダでさえご主人様は堕天使や天使との

戦争も辞さないって公言してるヒトで周囲の

穏健派に警戒されてますし、その側室であり

オセ領の躍進を支えるHENTAI技術者でも

ある簪姉様が表立って動いたら、絶対あの連中も動きますよね?

 

「あぁ・・・アイツ等かぁ。アザゼルは

そのまま殺せば良いだけなんだけど、魔王

を殺すのはまずいよねぇ」

 

アジュカもサーゼクス同様に超越者と呼ばれる魔王なんですけど、殺せないとは言わないのがこのヒトたちの怖いところです。

 

あくまで殺したあとの政治的混乱によって

ご主人様が治める領地が荒れるのを嫌って

るんですよね。

 

「ですね。アザゼルを殺しても堕天使との

戦争になるくらいですけど、アジュカは

アレで現在の悪魔社会を形成する要素の

一つですから・・・」

 

ご主人様の許可なく殺るのは止めた方が

いいと、白音は思いますマル。

 

「うーん。ご当主様に迷惑が掛かるならシカタナイネ。今日のところは我慢しよう」

 

この人たちご主人様好きすぎですよね。

いや、私も大好きですけど!

 

「でもって無能が性犯罪者を悪魔にして

蘇らせたのはいいんですけど・・・」

 

そのまま帰りましたよ?

 

「雑魚を餌にして堕天使を釣る気かな?

拠点はわかってるんだから別にそんな

ことする必要はないんだけど・・・」

 

ですよね?普通は自分の拠点に持って

行って説明やら何やらをすると思う

んですけど・・・なぜ帰る?

 

「まさか堕天使の拠点を知らないとか?」

 

まさかねー。さらにアイツ等が駒王町に

無許可で滞在してるけど、おそらくディオドラ

と何かしらの密約を交わしてる可能性が

あるってことぐらいは掴んでますよねー?

 

「・・・町外れの教会をただの天界の勢力と

勘違いしてる可能性はあるね」

 

えぇぇ~。10年前に赤おじさん?の身内

のゴタゴタが有って以来、あそこは廃教会

扱いで名義以外は天界勢力とは無関係になってるハズでしたよね?

 

「いや、その辺はあのメイド気取りにも

きっちり教えたんじゃないんですか?」

 

引継ぎしてますよね?土地や建物の名義

やら何やらは教会関係なんで、私たちが勝手

に壊すとことも出来ないから残してるだけ。

 

ソコに堕天使が住み着いてるんだから、

完全に不法侵入だってことくらいは

知ってないと管理者として不味くないですか?

 

「貴族の箱入りお嬢様が権利者とか名義

を調べるとは思えないし、覚えてるとも

思えない。それに眷属の姫島も木場も

世間知らずのガキでしょ?

メイド気取りもなんだかんだで貴族の

娘で脳筋だし・・・」

 

あぁ、周囲にまともな保護者や補佐役が

居ないから、ソレも有り得るのか。

 

「そうなると無能にとって今の状況は

『堕天使が勝手に領内に侵入して、神器を

持った人間を殺しまわってる。でも今は

拠点も事情も良くわからないから泳がせよう』

って言う状況ですか?」

 

何がしたいんだか・・・

 

と言うか阿呆は何してるの?日中の公園で普通に堕天使が正体を明かして街の人間殺したよ?

 

さらにその犯人は悠々と帰って行ったけど、アレを尾ける使い魔とかも居ないよね?

 

「だね。でもって駒を8つも使うとは

想定してなかったから、コレからアレの

家族構成とかイロイロ探るんじゃない?」

 

なるほど・・・確かに性犯罪者の家庭や

背景によっては悪魔と敵対する勢力と

繋がってる場合が有りますからね。

 

本来は調べてから復活&転生なんで

しょうけど、無能がそんなの気にする

はずもないし。

 

もし背景に悪魔に敵対する勢力がいるなら、

姫島の時みたいに家の権力でゴリ押しする

つもりなんですかね?

 

まったく、貴族として見て欲しくないとか

言いながら貴族として生きる気マンマン

じゃないですか。

 

いつまでもそんなんだから両親だの婚約者の

ライザー・フェニックスが結婚を早めて、

貴族としての教育をしようとしてるんですよ。

 

まぁアレもただの女好きですから、教育は

フェニックスの家がするんでしょうけど。

 

まぁいいや()

 

「とりあえず堕天使が人間の真似して

何をしたかったかは見ました。

奥様とご主人様に報告して終わりですね」

 

元々その確認でしかなかったし。

マダオに関しては奥様が判断するでしょ?

 

「そうだね。今日は白音ちゃんの日だから

しっかり甘えてくるんだよ~」

 

「うにゃ~」

 

あぁ、こうして簪姉様に頭を撫でられる

のも良いけど、やっぱりご主人様は別格

だもんなぁ。

 

さっさと帰ってお風呂入ってご主人様

が待つ冥界に帰らなきゃ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「にゃー・・・ご主人様ー」

 

うむ。なんというか・・・ネコだな。

 

白音を眷属にしてからなんだかんだで

10年経ったが、まぁネコだ。

 

「15で元服したから夜伽もできます!」

とか言って来たが・・・クロネコ曰く、

まだ子は作れんらしい。

 

なら伽の必要は無いんじゃないか?って

思ったんだが、弟子も簪もクロネコも

ちゃんと相手しろって言うし。

 

まぁ慣れるのも必要だし、発情期を

無理して抑えるのは体に悪いから別に

良いんだけどなぁ。

 

貴族家当主として種馬になるのはいつの

世も変わらんのかね。

 

とは言え今回はいい仕事したからな。

存分に膝の上で丸くなるが良いわ!

 

「うにゅ~」

 

・・・しかしまさか赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)の保持者が

駒王町の無能姫の眷属になるとはなぁ。

 

普通に考えたら素質はあっても全然鍛えてない無能では眷属には出来んよな?

 

なんたって今は上級悪魔として最低レベル

でしかないんだぞ?

属性攻撃が強力だからソコソコの攻撃力

は持ってるが、ソレだけだ。

 

そんなのが赤龍帝を宿した神器って

・・・桁が三つ違うぞ?

システムがどうこうじゃなく、世界の意思(ご都合主義)の干渉を感じるな。

 

ということは、その雑魚が原作主人公か、ソレに準じる存在だろう。

 

・・・地元で有名な性犯罪者らしいが、

何故か逮捕歴もないみたいだし。

 

感情のままに突っ走る根性系の主人公って言うのは有り得るよな。

 

でもって堕天使陣営には白龍皇(生まれながらのライバル)もいるし。

その雑魚が堕天使に殺されたのも何かの

符牒になるのかもしれん。

 

そうなると俺が悪魔ってのは随分と良い

モノなのかもしれんぞ。

 

人間や神と違って器の限界強度は修練と

契約でいくらでも超えれるし、契約を

交わせば交わすほど領内が栄える。

 

簪のおかげで、契約成就の際の報酬が

冥界全土に行く可能性があったところを

ウチの領内だけに限定出来たのが良いな。

 

なんで働きもせずに貪るだけの連中に

施しをせねばならんのだって思って

たから非常に助かる。

 

まぁようやく見つけた原作主人公だ。

 

警戒すべきは管理者だよな。

 

もし管理者が居るとすればオーフィスや

グレートレッドクラスだろう。

 

なにせグレートレッドは次元の壁を守る存在らしいし。

 

今でようやく6割程度。あと10年有れば

オーフィスも超えられただろうが、

そこまで強くなればタダの俺TUEEEEだし

目標がなくなるのはつまらん。

 

高校生が堕天使に殺されて悪魔になった。

 

きっかけとしては十分。起承転結の起だ。

コレから原作スタートとなる可能性は高い。

 

うむ、話の始まりには丁度いいくらいの

強さと思うとしよう。

 

 

 

さて、そうなると今の段階で赤龍帝と

俺たちが関わるのは早計か?白音と

簪が見たっていう雑魚堕天使とディオドラの小僧はどう動く?

 

話の流れを考えるなら、教会から追放されて

見知らぬ土地で右往左往してる聖女が悪魔に

なった主人公を頼ると言うパターンも有りか。

 

イロイロ計画してたディオドラにして

みたら寝取られみたいなもんだが、

サーゼクスとしても是非無能の眷属に

欲しいところだろうからな。

 

何せ今回の聖女は悪魔も癒せる回復役だし。

 

最終的には泣き寝入るか、それとも

禍の団(カオス・ブリゲード)の連中やオーフィスの蛇の力を使って奪い返す?

 

主人公視点にしてみたらなかなかの

物語になりそうだが・・・ワザワザ雑魚の

昼ドラ見せられるのもなぁ。

白音と簪には赤龍帝を見張るように指示を

出して、弟子には堕天使の領土を襲撃させるか?

 

そのまま堕天使と戦争になれば白龍皇と

赤龍帝が戦う下地もできるし、俺も全力で

戦闘行動が取れる。

 

「ご主人様・・・」

 

「ん?あぁ起こしたか?」

 

いかんいかん。全力戦闘なんか久しぶり

だから、つい気が逸ってしまったな。

 

「いえ、元々微睡んでただけですから。

でもご主人様が嬉しそうなので白音も

なんだか嬉しくなっちゃいました!」

 

おぉ、尻尾がピーンと立ってるな。

犬と違って、猫は嬉しい時って尻尾を

振るんじゃなくて立てるんだよな。

 

「そうか。コレからお前も忙しくなる

だろうから、今のうちに鍛えておけよ?」

 

今の魔王級程度じゃ足りん。少なくとも

赤龍帝程度は殺せるようになってもらおう。

 

「了解しました!」

 

うむ。良い返事だ。

 

「つきましては・・・房中術の修行をしたいので、つ・づ・き!お願いしますにゃん♪」

 

にゃが出たかー。最初はあざといから

あんまり好きじゃないって言ってたが、

今じゃ甘える時に普通に言ってるんだよな。

 

変われば変わるもんだ。

 

「あ、あの。・・・ダメ、ですか?」

 

あぁ、黙ってたから不安にさせたか?

 

夜伽の最中に、目の前にいる女を

放置して考え事するなど、男としてダメだろう。失敗失敗、伯爵失敗だ。

 

「まさか。お前も随分いいオンナになった

と思っただけだ。

今回はお前も頑張ったからご褒美は弾むさ。

続きを望むならいくらでもシテやろう!」

 

それにまぁ、白音がこうして自己主張して

くるようなったのもいいことだ。

前みたく遠慮して何も言えないよりは余程良い。

 

そういう遠慮も要らんと言う意味も込めて、しっかり愛してやらねばな!

 

「にゃ~ん♪」

 

私は全てを愛している!・・・訳では無いが、悪魔は悪魔らしくあるべきだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動きだした物語を観察するか、それともぶち壊すか。

 

配役と内容次第ではあるが、今世もせいぜい楽しむとしようじゃないか。

 

 

 

 




無能は確か町外れの教会を天界の
勢力とか言ってませんでしたっけ?

アレ?堕天使・・・そんな考察回

シロネコもオンナであるってお話。

ご主人様>>超えられない壁>>奥様(無手)>>>>>簪姉様(神器?有)>>超えられない壁>>アザゼル>黒歌姉様≧白音≧

奥様と簪姉様の間にはかなりの格差はあれど壁はない模様。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告