とある師弟のD×D   作:カツヲ武士

34 / 103
原作4巻突入。

前話のコカビーと神野サンの
会話のくだりを微修正しました。


ココは短くなりそうです

オリ設定!
オリ展開!

嫌いな人は読み飛ばし!



原作4巻
33話


ーー兵藤一誠視点ーー

 

・・・目が覚めたら全部終わっていた。

 

何が何だかわからないが、俺達にはそう言うしかなかった。

 

俺達が結界の外に出た後、少ししてから

結界の中から凄い光と衝撃が溢れ出て来た

と思ったら、そのまま気を失っていたらしい。

 

コカビエルもヨシツグも居なくなってた

ことから、朱乃さんや部長の予想だと、

あの光はコカビエルがナニカした結果で、

どうもヤツはヨシツグと相打ちになった

んじゃないかって話だったけど。

 

ただ問題はソコじゃなかった。

 

「こ、校庭が!校舎がっ?!」

 

そう、戦いの余波で校庭は穴だらけで

クレーターまであるし、校舎は半壊。

体育館は戦いの前にコカビエルの槍で

消滅してたよなぁ。

 

旧校舎は何とか無事だったけど、この

ままじゃ授業どころじゃないって状態

だったんだ。

 

・・・学校を愛する部長にとってコレは

大ダメージで、かなり錯乱してた。

 

俺はてっきりガス爆発か何かが起こった

ことにして時間を稼ぐと思ったら、

部長の実家の人や会長の実家の人に

手伝わせて朝までに全部修繕したし。

 

鳥野郎との戦いのときのフィールドを見て

思ったことだけど、魔力ってすげぇ!って

再度思ったね!

 

ところどころ新しくなってる建物に対して

学園に通う生徒たちは???って感じだった

みたいだけど、その辺は魔力で軽く認識を

いじることで調節するらしい。

 

なんつーか。魔力ってすげぇよな!

 

そんなわけで部分的に新しくなった学校で

日中は授業を受けて、夜は悪魔の仕事をして

たんだけど・・・まさか最近の俺のお得意

さんが堕天使の総督アザゼルだったなんて!

 

それに驚いて部長に報告して、対処方法を

考えてたら今度はサーゼクス様まで来るし!

 

どーなってるんだ?!って思ってたら、

なんでも今回の件に関することで悪魔と

天使と堕天使で会議を開くことになった

らしいんだよな。

 

朱乃さんが会長さんから聞いた話だと、

そもそもコカビエルの野郎が戦争を望んで

教会の人間を唆して聖剣?を盗んだことが

全ての発端らしいんだ。

 

そして部長が管理する駒王町に潜伏する

ことで、ココにエクソシストをおびき寄せ

俺達と戦わせようとしてたとか?

 

そこで何でそうなるのかが良く分かんねぇ

けど、木場はその事を知りながら部長に

何も言わずにいたんだって?

 

その所為で会長からは部長が情報を隠して

たって言われて朱乃さんが叱られたらしいし。

 

一人で抱え込んで部長やみんなに迷惑

掛けた挙句、戦って負けて殺されたって、

何やってんだアイツはよ!

 

今回は木場個人の暴走で済んだけど、

一歩間違えば部長が悪魔を裏切ったって

言われるようなことだったらしいじゃ

ねーかよ!冗談じゃねーぞ!

 

思い悩んでたからって、眷属としてやって

良い事と悪い事の区別もつかねぇのか!

 

いや、あんなヤツのことはもう良いんだ!

 

そんなこんなで会談の前・・・と言うか

授業参観の前の現地視察の為に地上に来た

サーゼクス様が、ウチの両親に挨拶して

そのままウチに泊まったり、色々人間界を

楽しんで行ったりしたんだ。

 

・・・ぶ、部長のおっぱいに倍化を

掛けるなんて考えもしなかった。

 

だけどそうか、この力にはもっと可能性が

有るんだなって思ったよ!

 

サーゼクス様からも常識に囚われず、色んな

方向から試してみるように助言を貰えた。

 

でもってサーゼクス様からの紹介で

大学部から新入りが入って来た。

 

木場が居なくなったことの代わりなんだ

ろうけど、男の先輩だ。

 

人狼って言う種族らしいけど、寡黙で

ちょっととっつきにくいヒトなんだよなぁ。

 

俺は何か嫌われてるみたいだし。

 

・・・痴漢とか性犯罪者扱いされたく

ないからあんまり近くに来ないでくれ

って酷くねぇか?!

 

いや、まぁ、俺の普段の行いが悪いって

言われたらそうなんだろうけどさぁ。

 

ま、まぁそんなわけで、新しい仲間も

加わって気持ちも新たに再出発だ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ーーカンザシ視点ーー

 

 

「はぁ?」

 

いや、白音ちゃんったら冗談が上手いんだから

 

それともアレかな?最近阿呆が修行に

出てるおかげでシトリー家の連中が

まともに仕事してるから気が緩んだかな?

 

「残念ながらソラミミでも冗談でも

ありません。

サーゼクス・ルシファー(シスコン)が駒王学園に来ます。

・・・授業参観で」

 

聞き間違いじゃ無かった?!

 

「馬鹿じゃない?!」

 

仕事しろよ!そもそもの名目は会談の下見

なんだろうけど、そーゆーのは眷属にさせろよ!

 

会談の下見が授業参観なら今回のは

下見の下見?わけがわからないよ!

 

ゲームセンターとかハンバーガーは

まぁ良いけど、神社って。

神聖な力を払いのけてお参りって!

 

普通に宣戦布告だったよね?!

 

アレのせいで補佐官様の機嫌悪いんですけど!

 

YOSHITUGUが無言でボコボコに

されてるんですけど!

 

そもそも魔王家とそれぞれの実家は関係

無いって言ってなかった?

 

それにアザゼルが赤龍帝に接触してる

でしょ?アレはアレだよね?

赤龍帝と白龍皇の共通項を調査して

るんだよね?

 

今更総督が焦って動くって、アイツら

まさか対策とか何もしてないの?!

 

阿呆眼鏡の修行を監修してるご当主様に

報告するときアザゼルって単語を口にする

たびに補佐官様がYOSHITUGUを

タコ殴りにしてるらしいんですけど!

 

・・・まぁ吹っ飛んでるのは実力差も

弁えずに場の空気に乗って神野サンに

挑んだ罰でもあるから良いんだけど。

 

「とりあえず会談に伴い色々な下準備

が有るみたいですね。

グレモリーと断交してるので無能の兄

として来ていたサーゼクスと、その妻の

メイド気取りはコチラに来てませんが、

今回は流石にご主人様へご挨拶の書状を

出したそうです」

 

ふぅん。へぇ。ほぉ。まぁ今回はソレで

良いよね。

 

「セラフォルーは会談までコッチには来ないんだね?」

 

阿呆眼鏡が居たらアレだったかもしれない

けど、まぁ赤龍帝も無能だし駒王町に居る

無能には興味ないよね?

 

そもそも会談場所の下見なんか魔王がすること

じゃ無いし。

 

「ですね。学校運営に関してはシトリー家

の連中がちゃんとしてますし、出席やら

何やらしてるのは影武者ですから。

また魔王が2人も地上に出たら周囲へ警戒

させてしまいますので、会談まで遠慮した

のではないでしょうか」

 

ふむ。そのくらいは考えることが出来るか。

 

てっきり修行中の妹の応援をしたいとか

言い出すかと思ったけど・・・

 

下手に干渉してご当主様の機嫌を損ねて

訓練を打ち切られるのを嫌ったのかな?

 

「でもって、無能は新たに眷属を増やしたって?」

 

良くもまぁあんなヤツの眷属になるよねぇ。

 

「はい。大学部のルー・ガルーですね。

サーゼクスからの依頼で戦車の駒を

使って眷属になったようです」

 

ふぅん・・・人狼か。魔王からの依頼なら

命令と一緒だし。可哀想に。

 

けどアレだね?僧侶のハーフ吸血鬼と言い

ソイツと言い、明らかに無能の力を越え

てるよね?

 

宿主が雑魚で、尚且つ完全に眠ってた赤龍帝

ですら兵士の駒8個使ったんだよ?

変異の駒ったって、ハーフ吸血鬼の中に有る

モノは無能がどうにか出来るモノじゃない。

 

アレを駒一つで眷族に出来るの?

無能が持つ悪魔の駒には何か特別な力(ご都合主義的なナニカ)でも有るのかな?

 

あ~だけど騎士は普通の駒だったよね?

敵なら強くなるけど手に入れると弱くなる

システムでもあるとか?

 

それともご当主様や奥様が警戒してる管理者の力?

 

ソレがわかるまで今代の赤龍帝は殺せない。

ライバルっぽい白龍皇も生かす必要が有る。

 

だけど騎士は殺せた・・・か。

 

つまりコレで行けば、無能と女王と元聖女は

ハーレムメンバーだから殺せない?

人狼とハーフは接点が薄いから殺せるかも?

 

とりあえず性犯罪者が見てないところで、

元聖女の僧侶か女王を殺せるかどうかの

実験をする必要が有るよね。

 

「あ、そうだ。ちなみに神野サンって、

ご当主様が言う管理者に勝てるんですか?」

 

アレはその辺に居る神様とは違って、もっと

高次の存在なんでしょ?

でもって神野サンも似たような存在だよね?

 

向こうはメタイ事を言えばご都合主義の塊で

デウス・エクス・マキナって奴だけど。

 

まぁご当主様とか奥様とか私が居るって

考えればそう言う存在が居るってのも

わかるんだけどさ、力以外の対抗策が

有ったらその方がいいよね。

 

『ん~?僕や空クンもそうだけど、基本的に

管理者は勝ちとか負けとかって存在じゃ無い

からねぇ。

在り方によっては殺せるけど普通は無理と

考えた方がいいかなぁ?』

 

あ、管理者の存在は知ってるんだ。

 

「えぇ~神野サンと似たようなのが他にも

居るんですか?中々しんどいんですけど」

 

おぉ。白音ちゃんも言うようになったねぇ。

 

『まぁ、否定はしないよぉ。白音は種族的

に悪魔だからアレだけど、悪魔以外の存在

にとって僕は禍々しさの塊だし?』

 

だねぇ。存在自体が悪魔で、神野サンが居る

場所こそが地獄。そんな存在が複数居たら

対抗するヒト達は大変だよねぇ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

『(。-ω-)zzz・・・ (。゚ω゚) ハッ!・・・(。-ω-)zzz』

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「そう言えば授業参観にはご当主様も

来るんでしょ?」

 

奥様はお仕事で向こうに残るらしいけど。

 

「です。私も「お仕事が有るんだから無理

しなくて良いんですよ?」って言ったんですが、

土曜サバトで、日曜が簪姉様の日。月曜が

参観日ですから日程に無理はないそうです。

補佐官様へのアイサツと修行の進捗確認の

ついでに私の職場の調査も行うって話でした!」

 

ついでと言いながらソッチが本命なんだよねぇ。

ソレを知ってるから白音ちゃんも嬉しそうだし。

 

サーゼクスとは違って政は奥様がきっちり

行うし、サバトも補佐官様へのアイサツも

重要なお仕事だもんね。

 

それに日曜は二人でデートできるし。

今回は何処いこっかなぁ。

 

あ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~♪

 

「(ΦωΦ)」

 

『か~んちゃ~ん。白音が微妙な顔してる

から戻っておいでよぉ。

あとデートなら浦安がオススメだよぉ』

 

( ゚д゚)ハッ!

 

危ない危ない。柴田〇兵以上舘ひ〇し未満

の危なさだったね!

 

予定はちゃんと立てなきゃ駄目だけど、

そう言うのって万全の予定を立てれば

何故か駄目になるんだよねぇ。

 

ご当主様が何かプランを立ててくれる

可能性もあるし?

 

別に外に出なくても映画見て夜にアレ

が出来れば私としては文句無いし!

 

まぁ日曜日のことは土曜のサバトの

後にでもご当主様と考えるとして、

授業参観での問題はやっぱりサーゼクスを

どうするかだよねぇ。

 

グレモリーは無視しても良いけど、魔王

として来てたら相手しないと駄目だし。

 

とりあえず会談への参加は拒否したし、

情報提供も散々NDKした後で拒否

したし。YOSHITUGUもリハビリ中

ってことで不参加にしたけどさ。

 

阿呆眼鏡はコカビエルに関係無いから

会談には不参加で良いはず。

持ってる情報は全部セラフォルーに

伝えてあるしね。

 

けどサーゼクスはご当主様と直接顔を

合わせることが出来る希少な機会なんだ

から、絶対にナニカ言ってくるよね?

 

とりあえずシトリー家のフォローが仕事

だからここにいるけど、会談が終われば

帰れるように出来ないかなぁ。

 

白音ちゃんも学校でマスコット扱い

されててイラついてるし。

見世物じゃないし、ご主人様以外にそう

いう目で見られたらそりゃストレス溜るよ。

 

性犯罪者も普通に覗きとかしてるらしいしね。

 

そんな環境で仕事するくらいなら、冥界に

帰ってご当主様と一緒にお仕事と修行を

してた方が良いよねぇ。

 

早く第四等魔王カリキュラムを卒業して

私や奥様が居る第六等まで来るんだって

意気込んでるけどさ。

 

そう簡単に追いつけると思わないでね?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ーーアジュカ視点ーー

 

 

・・・予想通りと言えば予想通りだが。

 

「堕天使からは情報がほとんど得られな

かったわ。むしろコッチが知ってること

を教えて欲しいって感じだったわね」

 

情報は力だからな。しかも現状は和平も

成立していない敵対勢力だ。ホイホイと

情報をやるサーゼクスが異常なんだよ。

 

「ん~堕天使は神野明影の情報を隠して

るのかなぁ?それとも僕たちも知ってると

思ってるのかなぁ?」

 

コレは微妙なところだ。

 

そもそもコカビエルが用意した魔法陣がな。

 

発動の前段階では映像があるから細かい

内容まで解読出来たが、何度見ても

衝撃や音を外に出さないと言うだけの

モノでしかないんだよ。

 

さすがに最後の一撃は結界の外に居た

リアスたちを気絶させる程度の余波が

出たが・・・コカビエルの命を使った上、

神に届く一撃の余波がその程度で済んだ

ことが異常と言っても良い。

 

その異常な強度を持ったアレに現場で

堕天使特有のナニカを加える事で、

神野明影とやらを封じ込める檻となる

のだろう。

 

そのナニカが分かれば、相手がどんな

存在なのかも逆算出来たのだが・・・

 

校舎が崩壊したことにリアスが焦って実家や

シトリー家の連中に後始末を急がせた結果。

現場には中途半端なモノしか残らなかった。

 

その所為でまともな解読も出来なかったし、

堕天使にしてみても神にも通じる一撃を

生み出すと言うアレは他の神話勢力だけ

じゃなく、俺やサーゼクスに対する切り札

でもあるからな。

 

そうそう教えるなんてことはしないだろう。

 

オセはサーゼクスや俺たちが情報漏洩する

事を嫌って情報の提供を拒否したし。

 

『国家の技術担当を担う魔王陛下に当方

からお伝えできることなどありません』

 

『神滅具に関しては私どもが生まれる前

から冥界の技術を担ってきた魔王陛下が

知ってること以上の事は知りません』

 

『赤龍帝や白龍皇も、劣化版の神器しか

知らない我らよりも実際にヤツと戦った

魔王陛下の方が詳しいでしょう』

 

散々な言われようだが、要するにマトモに

仕事してない技術者にやる情報も技術も

無いと言うことだろう?

 

俺とて悪魔の駒や自分が研究している

モノの情報を寄越せと言われても拒否

するからな。

 

アザゼルも同様だろうよ。

 

ソレを考えれば会談と和平は絶対に

必要なんだが・・・

 

「ファルビウムはゼファードルから

何か聞けたか?」

 

まさかYOSHITUGUとは無関係

とか言わんだろうな?

 

「ん~なんだか黒いのだったとしか

わからないみたいなんだよねぇ」

 

黒いか。悪魔に限らず大きさやら

見た目はある程度自由に変えれるから

参考にはならんな。

 

白龍皇が何を見たかはアザゼルも

教えて来ないし。

 

「そうか・・・セラフォルー。ミカエルは

神野明影について何も知らなかったんだな?」

 

コカビエルが命を懸けて時間稼ぎをする

ような相手だ。

知り合いのような口ぶりだったし、天界

も無関係とは思えんのだが。

 

「うん。会談に関しては問題ないみたい

だけど、向こうは向こうでヤツが聖剣を

壊した方法とか、因子?とかデュランダル

の事とか知りたいことが沢山あるみたい」

 

まぁそもそもが偽名のようだったし、

名前だけではわからんか。

 

それにデュランダルだと?そんなモノまで

持ち込んで居たのか?

 

いや、聖剣を盗んだ相手がコカビエルと

言うなら教会がストラーダクラスの使い手

を送ってくるのは当然だが・・・ソレも

神野明影に消されたようだからな。

 

教会が焦るのも当然か。

 

そして聖剣の破壊。ソレが悪魔によるモノ

なのか他の神話勢力の技術力なのかさえ

確認出来ないのも痛い。

 

あの場で即席でやったような口振りでは

あったし、コカビエルもソコに疑問を

覚えていなかったようだから、神野明影の

能力の可能性が高いよな。

 

しかしどこまで行っても可能性は可能性。

推測は推測だ・・・これでは技術者として

失格だな。

 

かといって破壊する為に聖剣を借りる

ことなど出来んし・・・

 

破壊と言えば悪魔の駒だ。リアスから確認

の依頼が来たが、聖剣によって消された

眷属悪魔は駒が残らんのか?

 

今までそんな報告は無かったが・・・

 

まぁ駒を持つ連中はとにかく気位だけは

高いから「自分の眷属が狩られた!」だの、

「はぐれ悪魔になって聖剣使いに殺された!」

だのといった報告をするなんてことは無いと

言うのもあるだろう。

 

更にエクスカリバーやデュランダル相手

と判明してるケースなんかほとんど無い。

 

つまりは現状データが足りな過ぎる。

 

殺すことを前提に眷属にして実験する

のも考えたが、そもそも聖剣が無い。

 

恐らく聖剣創造などで造れるモノでは

なく、エクスカリバー級の聖剣だから

こそ起こった現象だろうが、これも推測

に過ぎん。

 

残る聖剣は祝福の聖剣と支配の聖剣か。

支配の聖剣は行方不明で祝福の聖剣は

教会で守りを固めてる。

 

貸してくれと言っても拒否されるのは

目に見えてる。

まぁ強奪しようと思えば出来るだろうが

和平の前にすることでは無いよなぁ。

 

それに手に入れたとしても使えるヤツ

が居ない。

 

つまりはソッチ方面は研究出来ん。

一定以上の格が有る聖剣には駒を

消滅させる可能性があると言うことを

告知して警戒させるしかないな。

 

この情報もリアスの手柄となるから

サーゼクス的には嬉しいだろうな。

 

それに消滅させられた駒の再配布は

行えないから、聖剣使いと戦うことを

嫌がる悪魔も出てくるだろう。

 

つまり悪魔の中で消極的であっても和平

に賛成する者が出てくる可能性が有る

と言うことだ。

 

・・・反対に悪魔の駒を憎む勢力は

喜び勇んで悪魔を殺そうとするだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に反三大勢力の包囲網が出来上がってる

以上、三大勢力間の和平は成るだろう。

 

だがなサーゼクス。和平後に待っているのは

コカビエルを殺った反三大勢力との戦争だ。

 

それは悪魔の存亡をかけた戦争になる。

 

何時までも話し合いなどと温い事を言って

いたら、最愛の妹も死ぬぞ?

 




コカビーの後、数日後に何事も無かったか
のように破壊魔が部室で悪魔になってるん
ですよねぇ。
カラオケとか普通に行ってるし。

つまり体育館や破損した校舎は速攻で
修繕してたわけです。
違和感は魔力で誤魔化してなっ!

悪魔陣営と堕天使陣営は探り合いを
している模様。
探っても何も無いけど、何も無い事を
証明できない。まさしく悪魔の証明!ってお話

補佐官様は何故彼を優先的に殴るのか(謎)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告