識別名:リーパー   作:兎秤

106 / 154
 テストに入る前に七罪チェンジの前までやっておきたいので投稿!


千夜トレーニング
死神は自身の能力を見直した


 私は、今後の為に他にも〈霊魂看守(サリエル)〉で出来ることがないか模索することにしました。

 

 そして、1つ新しい技を手に入れました。えっ?特訓シーンは?って?ハッハッハ、知っています?少年漫画で1番人気がないのは特訓シーンなんですよ。つまり、そういう事です。

 

 出来た技は【月喰狼(ハティ)】と名付けました。

 

 この技は、死神作成の時の魂を利用して貯めた経験値を1つの魂にインプットして作り上げた狼です。さらに、死神くんと違って自分で考えて動くことができます。つまり、自律型ですね。

 能力としては【魂を喰らう者(イーター)】【魂を狩る者(ハンター)】【魂の接続(コネクト)】などが使えます。

 使い方は、対象を襲わせて霊力を奪ったり、周りの霊力を回収したり、対象に霊力を分けたり、対象と魂を繋いで連絡をとったり・・・・・etc・・・・・

 まぁ、かなり多岐にわたって利用することが出来ます。

 

『へぇ、なかなか便利そうじゃないの』

「ま、鞠奈さん!?安定化が終わったんですね」

『お陰様でね。それで、凛緒はどうなのかな?』

「まだ、時間が掛かりそうですね」

『そう・・・・・その・・・・・ありがとうね』

「えっ!?なんて言いました?保存用、布教用、観賞用で欲しいので、もう3回お願い出来ますか!」

『う、うるさい!あたしは戻るから』

 

 そう言って、鞠奈さんは反応を示さなくなりました。すると、次は凛祢が出てきます。

 

『も〜千夜ちゃん。あんまり鞠奈さんをいじめちゃダメだよ』

「悪いとは思っていますが、反省はしてません!それより、凛祢もなかなか洒落たことしますね」

『えっ?なんのこと?』

「勿忘草」

『・・・・・』

「あれ?凛祢?」

『あんたが、からかうから奥に引っ込んだわよ。遊んでないで、早く肉体をどうにかしなさい。もぐわよ?』

「何を!?」

 

 最後に出てきた、万由里ちゃんに怒られたので特訓に戻ります。

 

 

 では、反転体に無理やりなってみましょうか。

 

 

 現在の〈霊魂看守(サリエル)〉では限界がありますが、もう1つの〈生死叛徒(サリエル)〉ならまだわかりません。なので、まずは反転することを目指します。

 

 反転の発生理由は精神に負荷を掛け崩壊することで、十香ちゃんは士道が目の前で斬られることでなってましたが・・・・・なにそれ?余程のドMじゃないと自分からなれないじゃないですか!

 

 よし、考え方を変えましょう。反転は霊力、もしくは霊波がマイナス値を示している状態でした。これを意図的に作り出せば・・・・・あれ?出来ることないですか?

 

 【反転(フォールン)】は霊力のプラマイをひっくり返すことで攻撃を反射する能力ですが、霊力の性質をひっくり返すことが出来れば、自ら反転体になることが出来るかもしれません。

 

 では、早速ーーーーー

 

「【反転(フォールン)】!!」

 

 鎌の石突きの自らに突き立て、【反転(フォールン)】を発動させます。

 

「ぐっ、あぁ、がぁあああああぁああ!!?」

 

 身体がひっくり返るような痛みに襲われます。それと同時に身にまとっていた霊装の色が黒から白へと変化しました。

 

「はぁ・・・・・はぁ・・・・・なんとか、成功?ですか」

 

 にしても、このフォームはやばいですね。なるだけで大変なのに、なった後もかなり意識がぼうっとしますね。早く戻らないと、意識が持ってかれそうです。これは、少しづつ慣らしていく必要がありますね・・・・・

 

 もう1度、【反転(フォールン)】を使用し反転体から元に戻ります。

 

「ふぅ・・・・・」

『千夜ちゃん、大丈夫!?』

『ちょっと、無茶しすぎ』

『ごめん。あたしが急かしたばっかに・・・・・』

「大丈夫ですよ。痛みも肉体的より精神的にでしたし。腕を千切られるぐらいの痛さですから」

『『『全然、大丈夫じゃない!?』』』

 

 3人のお小言を聞き流しながら私は今後の反転(コレ)との付き合い方を考えるのでした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。