識別名:リーパー   作:兎秤

116 / 154
 う〜ん・・・・・スランプ気味・・・・・?


死神は落とされた人工衛星を破壊した

 フラクシナスで七罪ちゃんの保護に成功し次の段階へ移行しました。士道による攻略です。

 

 そして、何故か七罪ちゃんをみんなで変身させることになりました。えっ?本当になんで?

 

「士道が七罪に素のままでも十分魅力がある事を気づかせてあげたいそうだ」

 

 令音さん、説明ありがとうございます。なるほど、幼女状態に自信が無かったから、大人に変身してたんですね。十分可愛いのに。

 そして、士道と七罪ちゃんの勝負が始まりました。勝負の内容は士道陣営が出来る限りのことをして七罪ちゃんを変身させる。そして、七罪ちゃん自信が自分を可愛いと思うことが出来たら士道達の勝ちということらしいです。

 

 七罪ちゃん変身プロジェクトは、美九さんのエステで始まり、八舞姉妹のヘアアレンジ、琴里ちゃんと四糸乃ちゃんの衣装コーディネート。最後に士織ちゃんの化粧と続きました。私は何をしたって?十香ちゃんと一緒にみんなの邪魔にならないようにしてました。

 

 七罪ちゃんは予想以上に変わった自分を見たことで混乱したのか、壁に激突し気絶してしまいました。しばらく、落ち着かせるために七罪ちゃんを1人にしておくと、七罪ちゃんは逃亡してしまいました。まぁ、士道の胸ポケットにキャンディに化けて潜んでいるんですけどね。士道はそのまま外へ探しに出ていってしまいました。ちなみに現在、私はフラクシナスの司令室にいます。

 

「七罪の反応は?」

「ポイントA無しです」

「ポイントB同じく」

「不味いわね・・・・・もしこちらを警戒して姿を現さないなんてことになったら・・・・・」

「この反応は・・・・・?」

「七罪?」

「いえ、不審な反応が。高度と軌道を見る限り人工衛星か何かだ思われます」

「妙ですね。何故、こんな物が?」

「司令、僅かですが魔力反応が・・・・・これはっ!爆発術式です!」

「拡大映像でます!」

「バンダースナッチ!?」

 

 わぁお・・・・・何となくで居ただけなのにとんでもない情報知ってしまいました。もしかしなくとも、あの人工衛星落とす気満々ですよね?念の為、待機しておきますか。

 私はフラクシナスを出て行き、落ちてくる(予定)人工衛星に向けて準備を進めました。

 

 とは、言ったものの霊装を展開して待ってるだけですけど。幼女化は解けてますし、多分、みんなの力でなんとかなるでしょう。案の定、1機目を琴里ちゃんが、2機目を七罪ちゃんの協力の元壊すことが出来ました。

 

 そして、安心したところで3機目が・・・・・どれだけ降ってくんですか!?みんな、霊力がそこを尽きかけてるし、やるしかないですね。あっ、今思ったんですけど〈霊魂看守(サリエル)〉じゃきつくないですか?仕方ありません、まだ不安定ですが。

 

「【反転(フォールン)】〈生死叛徒(サリエル)〉」

 

 石突きを自分に突きつけ、霊力を強制的に反転させる。それに伴い、霊装の姿を変え、痛みが体を襲う。

 

「くっ、さっさと終わらせますよ!【変骨(クラフトボーン)】!!」

 

 空中に大量の骨を生成し、それを人工衛星に向けて飛ばし、そのまま覆う。骨は鋭く形を変え、人工衛星を粉々にしていく。

 

「くっ・・・・・間に合わない」

 

 地上までの落下時間、〈生死叛徒(サリエル)〉での活動限界、どちらの意味でも間に合いそうに無かった。

 そんな時、どこからともなくレーザーが放たれ、人工衛星を粉々にした。レーザーを放った主はASTではなくDEMの装備を纏った折紙さんだった。

 

 あれ?助けられましたけど、これいいとこ全部持ってかれてませんか?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。