識別名:リーパー   作:兎秤

21 / 154
 お気に入り登録ありがとうございます!

 やっと、凜祢ユートピア編書き終わりました。後は投稿されるのを待つだけです。


少女は球技祭を写真に収めた

〜6月27日〜

 

 肝試しで放置された次の日。

 

 いや、怒ってないですよ?みんなと集合の約束を破ってその場に行かなかったのは私ですし。これで怒るのは筋違いだと思いますからね。

 

「きゃー!」

 

 凜祢の悲鳴!?士道がついに警察に厄介になる時が来ましたか!?

 みんなも聞こえたようで急いで2階に向かいます。

 

「さっき、凜祢の悲鳴が聞こえてきた気がしたのだが」

「おにーちゃん、面白そうなことあった?」

 

 そこには、凜祢とパンツだけの状態の士道がいました。

 

「士道・・・・・さん?」

「あっちゃー。士道君、それはアウトだよー」

「私、110にかけてきます」

「いや、ちょっと待ってくれこれには訳が・・・・・って、お前らまで入ってきたのかよ!?」

 

 結局、凜祢が士道をビンタして、その場は収まった。

 

 さて、今日は球技祭ですし気持ちを切り替えて頑張りましょうーーーーー

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 ーーーーー撮影を。

 

 私の手には一眼レフカメラが握られています。

 

 決して、やましいことは無いです。そう言えば、士道と殿町君は休むようです。殿町君は結核だって言っていましたが完全に嘘ですね。タマちゃん先生以外に騙される人はいるんでしょうか?

 

 ちなみに、撮影は卒業アルバムに使われる物です。タマちゃん先生に提案したら許可して貰えました。

 

 さて、このクラスの人気格は十香ちゃんと折紙さんと凜祢ですね。十香ちゃんはテニス、折紙さんはバレー、凜祢はラクロスですね。全部、回れるように頑張りましょう。あっ、他の所は移動しながらテキトウに数枚撮っておきますよ?

 

 さて、まずは十香ちゃんのテニスです。実はみんなが出る順番を聞いたり試合の時間を考えたりして回る順番を決めておいたのです。十香ちゃん、凜祢、折紙さんの順番に回る予定です。

 

 じゃんじゃん取りますからね。

 

 十香ちゃん頑張ってますね、デュースじゃないですか。あっ、チャンスボールです。

 

「ていっ!」

「ア、アウトー」

 

 十香ちゃんはベストコースに来た球を空高く打ち上げました。見事なホームランです。いや、競技が違いますね。残念ながら十香ちゃんの負けですね。それと十香ちゃん、スコートを今度から履くか、スパッツを履きましょうね。

 

 次は凜祢です。やっぱり、ラクロス部だからかマークが厳しいですね。しかし、パスを上手く回し凜祢に渡ります。そのままシュートがゴールに突き刺さります。ふー、いい絵が取れました。おっと、急いで折紙さんのところに移動しなければ行けませんね。

 

 最後に折紙さんの所です、だいぶ終盤ですが間に合って良かったです。あれ?士道と殿町君が応援に来てますね。あっ、殿町君が連れてかれました。どうでもいいですが。

 さて、折紙さんはリベロですか。しかし、よく拾いますね。身体能力ヤバいですね。あー、でも負けちゃいましたか。

 

 さて、いい絵がいっぱい撮れましたから、厳選しますか。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 結局、優勝は出来ませんでしたが私は満足です。

 

 実は今日は調べたい事があるのです。昨日の肝試しで言った湖にあった、取水塔から物凄く微弱ですが今天宮市を覆っている霊力と同じ霊力を感じたのです。もしかしたら、他にもあるかもしれませんし探してみようと思います。

 

 さて、ゆっくり探しますか。っと、あれは士道と四糸乃ちゃん?物凄い量のアイスキャンディーですね。

 食べきれるでしょうか?あの二人で、助っ人に入りたいですけどデートの邪魔するのも悪い気がしますし・・・・・士道のお腹を信じましょう。

 

 結局、その日は何も発見することが出来ずに終わりました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

〜6月28日〜

 

 朝、四糸乃ちゃんが倒れたって聞きましたが、今日は日直の為お見舞いに行けませんでした。士道が行くみたいですし大丈夫でしょう。

 

 あと、今日は十香ちゃんが珍しく朝早い時間に学校に居ました。そして、寝てますね。何か、あったのでしょうか?

 

 多々気になる事がありましたが、これと言った行動はなく一日が過ぎていきました。そして、そのまま放課後になりました。

 廊下を歩いていると歌声が聞こえてきます。コーラス部かと考えますが、凜祢が朝に部活がテスト習慣に入ったから休みになったと聞いたことを思い出します。

 誰の歌かが気になり、歌の聞こえた方、屋上に行くと士道と折紙さんがいました。声色的に考えて折紙さんの歌ですね。本当になんでも出来ますね。

 

 私は2人にバレないよう、その場をあとにしました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 今日の夕飯は珍しく士道が作りました。凜祢の方がなにか用事があって遅くなった為です。用事ってなんでしょうね?

 あっ、そう言えば霊力の結界の方で動きがありました。私はテストも近いので勉強をしていたので動いてませんが一瞬結界が大きく歪んだんですよね。

 琴里ちゃんの方で脱出を試みたのでしょうか?ともあれ、歪みが戻ったということは誰か戻す人がいるという訳ですから、やはりこれは新しい精霊の力の可能性が濃厚になりましたね。でも、こんな事して何か意味があるのでしょうか?

 

 私はイマイチ相手の目的が分からないでいました。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。