識別名:リーパー   作:兎秤

47 / 154
 美九編スタート!!

 お気に入り登録者数200人突破!!総合評価300突破!!これからもよろしくお願いします!!


美九リリィ
少女は天央祭の準備を始めた


「ブラック企業もびっくりな大激務と言われる、今年の天央祭実行委員は!五河士道君に決定しましたー!」

 

 今年も始まりましたか天央祭。天宮市内の高校10校で行われる合同文化祭で模擬店、展示、ステージの3部門で投票が行われ1番に選ばれた学校は王者として君臨する。去年は向こうの高校で参加しました。

 隣では殿町君が十香ちゃんに同じような説明をしていました。その中で聞き覚えのある単語が飛び出ました。

 

「ーーーーー今年はあの美九たんもいるから手強いぜ」

「美九たん?」

 

 あれ?士道は知らないみたいですね。まぁ、私も作曲の話が来なければ知りませんでしたし。

 

「おいおい、今をときめくミステリアスアイドル誘宵美九を知らないのか?」

「いや・・・・・知らないけど」

「ジーザス!!まさか、そんな旧人類がこんな身近にいただなんて。日本で五河ぐらいなものじゃないか」

 

 いや、いるでしょう。十香ちゃんとか・・・・・

 

「じゃあ、他に知らない奴がいたらどうするんだよ」

「その時は、土下座しながら尻でスパゲッティでも食べて見せようじゃないか」

 

 なんですかそれ・・・・・どうやってやるんですか?

 

「なぁ、十香、千夜」

「ん?」

「なんですか?」

「誘宵美九って知ってるか?」

「卑怯だぞ五河ーーーーー!!」

 

━━━━━━━━━━━━━━━

〜放課後〜

 

 学校で天央祭の準備中に空間震を知らせる警報がなりました。この霊力は・・・・・美九さん!?何やってるんですか、あの人は!

 あっ、空間震発生させたということは士道が向かっちゃいますよね。美九さんは物凄く男嫌いだったはずです。士道が危ないです。

 

「〈霊魂看守(サリエル)〉」

 

 霊装を纏い、霊力を辿って行くとそこはドームでした。中には士道と美九さんの霊力はありますね。さて、もう接触していたら不味いですね。さて、状況はーーーーー

 

「ーーーーーこの確立時空から消え去ってくださいよ!」

 

 アウトー!士道大ピンチ!!すぐに救出します!!

 

 美九さんの前に上から突撃します。美九さんは後ろに飛び退きこちらを睨んできました。

 

「なんですの?貴女は?」

 

 私は、そっとフードを美九さんからだけ顔が見えるように上げます。美九さんは驚いたような顔をします。

 

「あ、貴女はーーーーーッ!!」

 

 このままだと名前を言われかねないので、鼻の前に人差し指を立てて言わないようにジェスチャーをします。

 

「わかりました。それで?今日は何の用ですかぁ?もしかしてぇ〜デートのお誘いですかぁ?それならいつでも大歓迎ですよぉ〜」

 

 デートならこの士道として欲しいんですけどね・・・・・まぁ、無理でしょうけど。

 

「この人を見逃して欲しいんですけど、ダメですか?」

「なんで?そんなにダミ声で話すんですかぁ〜?まぁ、いいですよ?今度デートしてれるなら」

「・・・・・わかりました」

「それじゃあ、いいですよぉーーーーー早く出ていってくれませんか?」

「待ってくれ!まだ話はーーーーー」

 

 士道がそこまで言った時ドームの天上が破壊されました。ASTですね、もう来たんですか。

 

「美九さん。あれはASTと言いまして・・・・・まぁ、可愛い女の子がいっぱいいる部隊です」

「なんですかぁ!?その素敵な部隊は!?ちょっと、いってきますぅ〜!」

 

 物凄いスピードでASTの元に行きました。あっ、折紙さんにくっつきました。お目が高いですね。さて、士道をフラクシナスに返しますか。

 

「ラタトスク!この少年を早く回収して下さい!」

「待ってくれ!お前はいったいなんなんだよ!!ーーーーーっ!」

 

 回収される前、多分琴里ちゃんに諭されたんでしょうね。さて、美九さんが暴れている間に私は退散しますか。

 

 千夜は逃げ出した。

 




 ーーーーーしかし、回り込まれた!

或守インストール編について

  • 家族系(兄妹・姉弟など)
  • 学校系(先生・後輩など)
  • 非日常系(ファンタジーなど)
  • 仕事系(仕事の関係)
  • 他人系(他人どうしの出会い)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。