識別名:リーパー   作:兎秤

50 / 154
 お気に入り登録ありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします <(_ _)>


死神はウィザードを蹴散らした

 さて、演奏を終えて外に出てきました。会場では今頃、結果発表中でしょうか?

 それにしても・・・・・すごい数ですね。DEM社員のウィザードとバンダースナッチが空を埋めつくしています。

 それに対するは、折紙さんただ1人。前に士道が琴里ちゃん攻略中に襲ってきた時と同じ武装で来ています。何でしたっけ?ホワイトなんとかと言う出力は凄いけど危険な物だった覚えがあります。折紙さんは大丈夫なのでしょうか?

 そう、考えていた矢先多数の弾丸が折紙さんのテリトリーを破壊し折紙さんにダメージを与えていました。活動限界ガチかそうですね。バトンタッチです。

 

「〈霊魂看守(サリエル)〉ーーーーー【生命の満欠(フェイト・オブ・ライフ)】(望月(バース))。行ってくだい死神達」

 

 生成した死神軍団は背後からウィザードたちに襲いかかります。卑怯?褒め言葉です!

 

「なっ!?〈リーパー〉!?今日は一体何なのよ!こんなにもイレギュラーが続くなんて!!〈プリンセス〉と五河士道を回収すれば終わりだっていうのに」

 

 目的は十香ちゃんと士道のようですね。なら、尚更ここで帰ってもらわないと行けませんね。

 

 帰ってもらうために次々とウィザードを無効化して言っていると天央祭会場から何故か霊力を感知しました。いや、いつも感知しているのですがこれは天使を使用している時の出力です。天使を使用しているのは、十香ちゃん、四糸乃ちゃん、耶倶矢ちゃん、夕弦ちゃん、美九さんです。会場にいる精霊全員じゃないですか!?

 どうなっているのでしょう?確認しに行きたいですけどここを折紙さん1人に任せるのは・・・・・って!?フラクシナス!?なんでミストルティンを会場に向けてチャージしてるんですか!?なんですか!なんですか!?そんな緊急事態ですか!?ーーーーーあっ、止まりました何だったのでしょう?

 まぁ、いいです。続きを狩りましょう。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 ウィザード狩りをしていると真那ちゃんも助っ人に来ました。ジェシカとか言うリーダーらしき人を撃退をして撤退をさせてくれました。ありがたいです。

 そういえば、途中で十香ちゃんが会場から吹き飛んできましたけど大丈夫でしょうか?・・・・・あれ?会場に士道と十香ちゃん霊力が無い?まずい気がしますね・・・・・会場からペンライトを持った人がゾロゾロと出てきますが関係あるのでしょうか?

 

「とりあえず、琴里ちゃんに連絡を入れましょう」

 

 霊装を解除し会場に戻ってカバンからインカムを取り出し通信を入れます。

 

「もしもし、琴里ちゃん?今どういう状況ですか?」

『良かった千夜姉!無事だったのね!』

「無事?」

『ええ。誘宵美九が一般人を操っているの。四糸乃達も洗脳されてるわ』

「美九さんが?あっ、士道と十香ちゃんは?」

『士道は今は誘宵美九に洗脳された一般人から逃げていると思うわ、そのせいか通信が取れてないわ。十香は・・・・・』

 

 妙に言い淀む琴里ちゃん。私は次の言葉を待ちます。

 

『十香は攫われたわーーーーーDEM社に』

「なっ!?」

 

 十香ちゃんが攫われた!?

 

「助けに行かないと!」

『分かってるわ。でも、準備を整えてからじゃないと返り討ちにあうわ。それと、千夜姉は手を出さないでね』

「・・・・・わかりました」

『それじゃぁ』

 

 じっとしていることなんて出来ません。通信を切り、私はすぐに霊力を辿り彼の元に向かいました。

 

 





 書き溜めが無くなったので少し遅れるかもしれません。夏休み中(大学生基準)にはアニメ2期文が終わらせれるよう頑張ります。

或守インストール編について

  • 家族系(兄妹・姉弟など)
  • 学校系(先生・後輩など)
  • 非日常系(ファンタジーなど)
  • 仕事系(仕事の関係)
  • 他人系(他人どうしの出会い)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。