識別名:リーパー   作:兎秤

80 / 154

ーーーーまだ、まだ分からない。


ーーーーー私には『愛』が分からない。


少年は人工精霊に選択を迫られた

【士道視点】

 

「・・・・・ここ、は?」

 

 周囲を見回してみても、同じような景色が続いている。まるで、映画の世界のような、電脳世界そのものだった。

 

「どうしたの?そんな驚いた顔をして」

「或守・・・・・?おまえ、どうして・・・・・」

 

 目の前にいたのは、黒い或守だった。

 

「・・・・・っていうか、ここは一体?」

「ーーーーーこのままじゃ、中途半端で終わってしまう。何も実ることはなくて、いつまでも答えは出ない」

「中途半端?どういう意味だ?」

「もっと、先ーーーーーもっと先を見せてあげて」

「もっと、先?どういう意味だよ、おい、或守ーーーーー」

 

 俺の視界は光に飲まれ、気がつくと街に戻っていた。

 

「・・・・・って、ここは・・・・・カラオケ屋の前、か?元に戻った・・・・・のか?」

 

 でも、さっきの場所は一体ーーーーー。一応、元に戻ってこれたみたいだが・・・・・

 

「五河士道。あなたに、決めて欲しいことがあります」

「或守・・・・・じゃなくて、鞠亜か?みんなはどうした?決めて欲しい・・・・・ことってなんだ?」

「士道はわたしに愛を教えてくれています」

「あ、ああ。たから、みんなで一緒に・・・・・遊びに行ったり、いろんなシュチュエーションをやったりしているんだよな」

「はい。そうすることで、様々な情報を知ることが出来ました。ですが、わたしはーーーーーまだ、愛がわかりません」

「うーん・・・・・それは、そう・・・・・かもな。俺にも、分からないんだし・・・・・」

「だからーーーーー士道に選んで欲しいのです」

「選ぶ?前にも、言っていたよな、それ。選ぶって・・・・・」

「少なくとも、ここに来てくれたみなさんは、五河士道に好意を抱いている。それは、間違いのないことです。五河士道の側にいたい、自分のものにしたい・・・・・それが、愛ですか?」

「それは・・・・・それだけじゃ、ない・・・・・とは思う」

「わたしも、そう考えます。けれど、この世界には結実した愛がありません。だから・・・・・わたしはその先を知ることが出来ない」

 

 ーーーーー先、か。さっきの『或守』も、そんなこと言ってたな。

 

「だから、選んでください。愛を誓った相手になるかどうかをーーーーー」

「選ん、なんて・・・・・俺には・・・・・俺・・・・・はーーーーー」

「そして・・・・・見せてください。わたしに、未来を・・・・・愛が、深く結びつくところを。ありえたかもしれない、ありうるかもしれない、五河士道と彼女のーーーーー行く末を」

 

 

「士道、あなたは魂月千夜を愛すことが出来ますか?」

  • はい。
  • いいえ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。