遠くへ来た、思い出の地へ歩めば。そこは別の風景だった   作:ARice アリス

4 / 4
異世界人接触時 連邦西方宇宙艦隊司令と海兵隊艦隊DD-アメディア乗艦通信時大尉のログ

現在の時刻、合わせ………。ヨシ。

 

通信正常です。ありがとう、中尉

 

 

現在、司令部への警戒として強襲揚陸艦、補給船へと関係者並び民間人の移乗を行っております

 

 

大尉、早急に事態の収拾に当たっていることはわかる、だが

 

この映像はどういうことか。

 

 

Sir.現在主要経済宙域から離れた宙域へUS.基準線.12.天頂方面へ12光年へランダム緊急開放しました。

 

彼女たち関しては『人類初の異生態との接触』となります。

 

引率および保護として動けるよう

AI候補生を募り B B V ク ラ ス(重戦闘戦列砲艦クラス)の防御を誇る旧式エネルギー弾頭光学兵器防巡艦を用意しました。

 

 

よろしい。現刻0021より1321までに経過報告、直ちに接触へ移れ。

 

 

了解しました.

 

通信終わり。.

 

 

 

 

[重力を持った思念波、ですね。]

 

 

「はっ、陛下。これほどの質感を感じたのは陛下の騎士誉叙勲以来です。」

 

 

[面白いことになりそうですね。早急にステルス偵察機《ハヤブサ》を飛ばしなさい。]

 

 

それを聞き終えると赤い垂れ幕の並ぶ式典上より男のホログラフィは青い残滓に掻き消えた

 

そこは樹木が立ち並び、そこには意思の声にて語っていた大きな龍がいた。

 

13mの巨体の首を天井へと向ける龍、そのどこか遠い先に居る何者かを認識しているようだ

 

 

 

 

 

 

全世界のおにーちゃん、おねーちゃんのみなさん、スペースちゃんねるの時間DAYO!

 

 

電子生命体アイドルキャララんがMCをつとめるよっ!

 

今日ゲストとして来てくれたのは中央国際銀河警視保安省連合、ぱとろーる広報のおねーちゃんがきてくれたよ!

 

 

「えーっと、こんにちわ。私はサラ・……」

 

サラさんだね!

 

 

「ええ……。」

 

 

 

 

 

今日のあのクソったれったコロニー内(母星地球衛星部)での犯罪死者数は去年のしし座銀河での戦争戦闘死者数を越えているよね?なんで?

 

 

「ええ、そもそも戦争にはあなた方のような電子生命体の皆様からいただいた別枠のデータや少数のアンドロイドなどが後方から攻撃を行うからよ。」

 

 

聞きましたか皆さん!あの母星上では今でもなお戦争経済が行われているのです。

 

火星に最初に降り立ったのはー?

 

 

「『不細工な火星人ー!!』」

 

 

「…。」

 

 

もう一度言います!聞きましたか!  スコップ  (傭兵単純奴隷戦闘員)のみなさん!喜んで!我々の故郷、地球へ還りましょう!

 

 

じゃーなー。ZAzzzzaaaaaaaaaa

 

 

 

有機脳培養チャイルド。電子因子生命体。ネット由来漂流生命者

 

我々AI、人工知性体こそが星空の開拓者だと驕らない

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。