BanG Dream!リレー小説   作:ぽぽろ

13 / 13
今回で千聖さんのはおしまい。
そして、今回で最後の追加メンバーが…?
メンバー紹介も今週中に更新しておきますね。
そこで詳しく紹介します


白鷺千聖リレー小説 ぽぽろVer.

「僕はーーー…千聖が好きだっ!!」

 

その声は夜の2人以外誰もいない公園に、よく響き渡った。

 

「えぇ…そう、そうだったのね…とても驚いたわ。」

 

その表情からも白鷺さんが驚いているのが、読み取れた。

 

「確かに僕は、松原先輩の事は大好きです。

尊敬もしています。でもその好きは恋愛的な意味じゃない。あくまで、友人として(・・・・・)なんです。」

 

「そして、僕が本当に、ずっと一緒に居たい。隣で歩いていきたい、そう思えるのは白鷺さんなんです。」

 

「両片想いだったのね…私たち。」

 

「そうみたいですね。」

 

クスッと微笑みながら、白鷺さんに向けて、答えた。

 

「でも、なんでいきなり僕に病気の事を…?」

 

「これが、病気の事が私が貴方を振り向かせる最後の切り札だったからよ。」

 

「最後の切り札…?」

 

「私は貴方が恋しくて、恋しくて堪らなかった。貴方に密かにアピールもしたけれど、鈍感な悠斗君は気づいてくれなかった。それに対して花音は、とても楽しそうに貴方と話して、出かけて、どれだけ私が嫉妬した事か。悠斗君には分からないでしょうね。この気持ちは」

 

「えぇ、全く…申し訳無かったと……」

 

「素直になれなかった私は、必死に気持ちを抑え込む事で、耐えてた。それが、この病気になった訳(ザマ)なのだけど。」

 

「だから、この病気の事を伝える事が、私の気持ちを抑える方法であり、終わらせる手段だった。これでも貴方が振り向いてくれなかったら、私は花音に負けた事を認めて、踏ん切りを付けることが出来る。」

 

「もうなにふりかまわず。って感じですね。」

 

「えぇ、もう使えるものは何でも使うわ。欲しい物はどんな手を使ってでも手に入れるタイプなのよ。私。例え、演技をして、相手を騙したり、マネージャーの頭を爆発させたとしてもね…?」

 

「やっぱり、犯人は貴方か!」

 

「勿論、嘘に決まってるじゃない。」

 

「物事に執着するのは意外でした。だから病気の事も使ってやろうと…」

 

「ええ、そう。だから、ギリギリで掴んだ勝利って事かしらね。」

 

「これから白鷺さんの病気は、僕が居るだけで改善されたり……?」

 

「まあ、医者による治療は多少必要でしょうけど、原因が貴方なのだから、それで治るかもしれないわね。」

 

「あと、1つ要望があるのだけれど」

 

「何ですか?」

 

「こ、恋人になったのだから、ち、千聖って呼んで欲しいわ…!」

 

「分かりました。えっと…ち…ち…千聖。」

 

「ありがとう。悠斗。」

 

「千聖。」

 

「悠斗。」

 

2人とも顔を真っ赤にして、暫く互いの名前を呼びあった。

 

 

 

* * *

 

 

 

それから、僕は千聖さんの傍を離れなかった。いや、離してくれなかったと言った方が正しいか。

 

病気は薬を用いながら、少しずつ治していった。

すると、嘘の様に病気は治っていった。

まるで、何事もなかったかのように。

 

医者からしても異様だと言う。

僕と付き合ってから、すぐに腫瘍が小さく、なくなっていった

 

そこで、少し千聖さんの聞いてみた

 

「千聖さん、病気って嘘だったりします?治るスピードが異様なので。」

 

「さあ、どうかしらね。でもこれだけは言っておくわ。嘘は女のアクセサリーよ。」

 

千聖さんは微笑みながら、答えた……




新メンバー

彼方への呼びかけさん
代表作「女性不信なのに面倒を見る事になってしまった」
「家族になろうよ」「ウルトラトンチキグラン君」
https://syosetu.org/?mode=user&uid=275531

参加者
メログレさん
https://syosetu.org/?mode=user&uid=268660

キズカナさん
https://syosetu.org/?mode=user&uid=243404

サラ☆シナさん
https://syosetu.org/?mode=user&uid=163034

黒澤月音さん
https://syosetu.org/?mode=user&uid=278259

一見真面目かと思わせて、その実態は残虐非道で松原花音を連れ去る系の松原悠斗さん
https://syosetu.org/?mode=user&uid=253778

容姿端麗清楚でお淑やか、性格話し方もパンケーキの如くふんわり優しいその姿はまるで大和撫子のぽぽろ (Twitter)
https://twitter.com/poporo0820?s=09


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。