BanG Dream!リレー小説   作:ぽぽろ

5 / 13
今回は、このヤンデレに入ってしまった小説を直してくれるだろうお人。桜紅月音さんです。
乞うご期待!
アンケートまだやっていない人はぜひ!


松原花音リレー小説 桜紅月音Ver. 第4話

「これは…夢だ…」

 

「夢じゃないよ、現実だよ」

 

「うわあああ!!!!」

 

僕は、夢だと思って、ふと呟いた。

しかし、花音によってその願いは潰された。

 

「他に、邪魔物はいないから」

 

「嘘だ…」

 

「嘘じゃないよ」

 

「お前は…僕の知ってる花音じゃない!」

 

「あはは、そんな事いうんなら、その口は塞がないとダメだよね?」

 

と花音は、不気味の笑顔をしながら、こちらに向かってきた。

 

「やめろ…やめろ!」

 

と僕は、大声で叫ぶ。

しかし、その願いは叶う事はなかった。

 

「ふふふ…これで、悠斗君、喋れないね」

 

と言いながら、笑う花音。怖い以外に何もない。この状況を打破できるものがあれば、教えてくれ。なんでもいい、なんでもいいから!教えてくれ。

 

「時間になちゃったから、眠ってもらうね」

 

と花音は、どこにしまっていたのかスタンガンを手に取っていた。

 

止めてくれくれと言えるのなら、叫びたい。だが、口を塞がれている。

話すのもできない。つまり、呆気なく僕は、スタンガンによる電気で気絶してしまったのだ。

 

******************************************

 

「痛っ」

 

と僕は、目覚めた。

気づくと、ベットから落ちていた。

 

「それにしても、変な夢を見たな…」

 

ずっと、このままの体制でいると正直痛い。

 

「悠斗君…重たいから…どいてくれない…かな?」

 

と、僕の下から花音の声が聞こえてきた。

 

「あ、すまん」

 

と花音の上から、僕はどく。

 

「あと、手もどけてくれると嬉しいかな…」

 

と花音は、恥ずかしそうな声でそう言った。

花音が言うのも分かる。だって…僕の手が、花音のある所にあるから。あの…大きさはやばすぎだ。

 

「あっ…すまん、すぐ手をどけるから」

 

と僕は、花音のとある場所から手をどける。

と、2人の間には、気まずい空気が流れる。

 

「と、花音、こんな朝早くから、僕の家にいるの?」

 

とこの気まずい空気の中、先に口を開いたのは、僕だった。

 

「言ってなかったっけ?悠斗君のお母さんから、『花音ちゃん、私達、仕事で帰れなくなってしまったの…だから、悠斗の世話お願いね』と言われたの」

 

あの母…ナイス判断だ。

 

「うん…聞いてないな。今、初めて聞いた」

 

「そうなの?」

 

「うん。まあ、花音頼むね」

 

と花音にそう言ったら、苦笑いされてしまった。

 

**********************************************

 

テレビをつける。

 

「昨日、人気アイドルPastel*Palettesの白鷺千聖さんが、何者かに殺害された姿で発見されました」

 

とニュースが入ってきた。

僕は、丁度ご飯を食べようとしていたため、箸を持っていた。

その箸を落としてしまうくらいに、僕は、頭の中が真っ白になってしまった。

 

「千聖ちゃん…」

 

でも、ショックが大きいのは、僕より花音の方だろう。

親友が殺されたなんて、ショック以外に何があるのだろうか。

 

「花音…大丈夫だ…千聖は、僕たちを見守ってくれてるはずだから」

 

と、僕は、そう言いながら、花音を抱きしめる。

 

「うん…そうだね。千聖ちゃんのためにも私達生きないと…ね」

 

と花音は、僕の胸で泣き出した。

僕は、そんな花音をしっかりと抱きしめた。

 

そして、それから数日後、千聖のお葬式が行われた。

 

会場には、事務所関係者、千聖と関わった人たちも集まっていた。

 

ほとんどの人達は泣いていた。

 

しかし、僕は確かに見た。

あの時、泣いていた花音が…この場で泣いていなかった事を。

そして、このセリフを聞いたら、確信した。

 

その言葉とは

 

「悠斗君を奪うんだから悪いんだよ…千聖ちゃんが悪いんだよ…」




あぁ…うん。このヤンデレ√は、直すの無理だったんだね。知ってた。
次回、松原悠斗Ver.そして、最終回!
つまらないって入れたヤツ大歓喜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。