配管工と姫君の幻想入り   作:MP

5 / 37
4話なので初投稿です


4話

マリオ達は大樹の中で話しをおこなっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう言えば、幻想郷には綺麗な泉はあるのかしら?」

 

ピーチ姫はそう呟く

 

「綺麗かどうかは解らないけど、湖ならあるよ」

 

「本当?サニーちゃん」

 

「うん、霧の湖って場所でね、よく知り合いの妖精が遊び場に使ってるの」

 

「じゃあ今日はそこに行ってみよう、少しでも知ってる場所を知っておきたいからね」

 

マリオ達はサニー達の案内の元、霧の湖にやって来た

 

「本当に霧に包まれてるね、回りが少し見えにくいな…」

 

「……」

 

「ロビン?どうしたの?」

 

「…湖の中に、敵反応あり」

 

「え?敵?」

 

ロビンは湖の中に敵が居ると言った、すると湖の中から目が赤く染まった人魚の女性が現れた

 

「な!?何!?」

 

「……」

 

「ねえロビン、あの人本当に敵なの?」

 

ルナがロビンに質問する

 

「はい、確かにあの女性から敵反応が出ています」

 

「……ギギギ……」

 

「…あの様子、どうやら正気じゃなさそうだね」

 

「その通りですマリオ様、彼女は完全に正気を失っており、なんでも襲う存在になってしまっています」

 

ロビン2がそう説明した

 

「だったら早く正気に戻してあげないと!」

 

「でもスター、戻すって言ってもどうやって?」

 

「あ~…それは~…え~っと…」

 

「相手の方は完全に襲う気でいるみたいだな…だったら戦うまでだ!」

 

「…グガアアア!!」

 

マリオ達は人魚と戦闘になった。

人魚はかなり怪しげな力によりかなりの戦闘力を持っていたが、戦いはマリオ達の勝利に終わった

 

「……う…」

 

「あ!起きあがった!」

 

「…ここは?私は何をしていたんでしょうか?」

 

「正気に戻ったみたいだね、良かったよ」

 

「彼女から敵反応が完全に消えています、もう安心ですね」

 

「あの、貴方達は?」

 

「ああ、僕達は…」

 

各自自己紹介中…

 

「そんな事が…どうもすみません…」

 

「貴方が謝る事はないわ、貴方の名前は?」

 

「私はわかさぎ姫と言います」

 

「姫って事は私と同じなのね」

 

「ねえわかさぎ姫さん、最近変わった事とかは無かったかい?」

 

「変わった事ですか?とくに何も無かったような気がしますが…」

 

「ちっ…やっぱ役に立たねぇ人魚ね」

 

突然謎の女が現れた

 

「なんだい君は?」

 

「……奴からかなり邪悪な気配がします」

 

ロビンがそう呟く

 

「邪悪な気配?」

 

「ひ!?」

 

「わかさぎ姫さん、どうかしたの?」

 

「あ…あれは鬼人正邪、前に幻想郷を恐怖に陥れた怖い人です…」

 

「まあそう言う事ね、手始めに前みたいにそこの人魚を狂暴化させてやったけど、やっぱ奴に立たなかったな」

 

「狂暴化ですって!?クッパより悪質な事をするわね…」

 

「あん時は巫女と巫女の仲間に邪魔されたけど、今度こそはこの幻想郷を支配すんのよ!その為にあたしは奴らと手を組む事にしたのさ」

 

「奴ら?」

 

「「「「「我々の事だねぇ」」」」」

 

「お前達は!?おすましキッズ!」

 

「おすましキッズ…危険性、邪悪さ共に凶悪レベル!」

 

「「「「「あれ?君達はこの前に差し向けたキラーマシンとキラーマシン2じゃないか、まさかそいつらの味方になっていたうえに人格まで持っているとは驚きだねぇ」」」」」

 

「そんな事より手を組んでるってどう言う事だ!?」

 

「「「「「言葉の通りさ、正邪の悪知恵には目を見張る物があるからねぇ、目的がほぼ同じ者同士協力する事になったんだよねぇ」」」」」

 

「まあ今回は引き上げてやるけど、次はこうはいかないからな!」

 

おすましキッズと正邪は立ち去っていった

 

「思ったより深刻になってるみたいね…」

 

「あの、私にお手伝い出来る事があったらいつでも言って下さい」

 

「ありがとうわかさぎ姫さん、とにかく今日は帰る事にしようか」

 

「そうね」

 

マリオ達は大樹の家に帰る事にした




作者のMPです。おすましキッズも正邪もかなりのど畜生だって、それ一番言われてるから

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。