気づいたら魔法世界でAC(デバイス)になってました   作:傭兵はつらいよ

2 / 11
ACになってた(困惑)

「あー天敵√を両手拡散バスでボコすの最高。」

 

部屋でポツンとテレビの前に座り、すでに最新ハードとは言えないPS3で遊ぶ青年

青年の横にはゲームソフトのディスク入れとDVDが置いてあった

 

「知り合いがなんか、『AC好きならこのアニメいけるって!!機械出てるから!!』とか言われて借りたけど、殆ど魔法少女じゃねぇか。機械って杖と戦艦と日常品じゃねぇか!!クソあの野郎騙しやがって…イヤでもロボットあったような、でもあれロボットよりファンタジー系ゴーレムだろ。結局騙しやがったなあの野郎、騙して悪いがしやがって…」

 

けど作画は良かったなぁ、あれ古いアニメとか言われても分かんねぇな。ガンダムとか似合いそう(偏見)

だが興味はない、俺はアーマードコアさえあれば十分だ。ヴィクセン状態になりそう

 

「寝るか。」

 

PS3の電源を消し、ベッドに潜り込み就寝———zzzz

 

青年の意識は深く、眠りについた。

―――――――――

 

…ん?可笑しい、さっき寝付いたはずなのに起きてる感覚がする―――

…自分さっきまでベッドに潜り込んで寝たはずなのに立ってる感じ?

人の声?2人いるのか?声出そうにもでない…腕動かせるかな?ちょっと動かすか

 

ガキン!!

 

――おっ、動くじゃん。けど音が…金属音…なんで?

 

『誰かいるのか!!』

 

――いますよーって声でねぇ!!。

――てか周り見えねぇじゃねぇか!!

――うぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

シュオン

 

――あ、なんかやってもうた?うっわすげぇ騒いでる。

――早く目を開いてくれぇ!!

 

ブォン

 

お、明るくなった、滅茶苦茶見えるんですが…目の前に男二人がいるけど誰だ?

 

「「でたぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!」」

 

え?

 

男二人は猛ダッシュで出て行ってしまった。

 

…………俺が悪いの?

 

 

 

――――——————

 

あの後、男2人がいなくなってから自分の状況を確認してみた。

 

部屋でベッドにIN →  就寝 → 寝たはずなのに起きてる感覚 → 男二人と接触 →

逃げられる → 現在

 

――おk把握、あと感覚が一部死んでるし、瞼とか開ける感覚ねぇんだよなぁ。

――どうしてなんだ?あと痛みも無いし、腕ぶつけた時も何ともなかった。

――足は動くから探索するかぁ

 

部屋を探索してるとコンピューターを見つける。

 

――動くか?

 

指を動かし触れると―――

 

ピッ

 

――動いた…けどなんて読むんだ?英語?ちょ、勝手に翻訳されていってるんだけど!?

――どうなってんだ?まあいいや、各施設の電力供給とこの部屋の明かりをオンっと。

 

施設全体が稼働し始め、部屋に照明がついたことにより、見慣れないものが目に映る

 

――…自分が動かしてる腕…明らかに人間の腕じゃないよな。は?ちょ、ちょっと鏡はどこだ!!

 

施設内を走り回り、ガションガションと自分が鳴らしてるうるさい音に気にしてられず、鏡を見つけ映し出された自分の姿に驚きを隠せない。

 

――な…なんで…

 

鏡に映し出されていた姿―――それは―――

 

――なんでアリーヤになってんだ俺ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

アーマードコア4及びフォーアンサーに出てくる機体で、レイレナード社製フレーム『03-AALIYAH』の姿だった。

 

 




どうも、え?更新が早くないか?妄想ですからストーリーなんてあってないようなもんですし、結構早めにできるんですよ(ISはほったらかしにしてる模様)可哀そうな主人公…一体誰のせいであんな姿に(悪気無)、現状の主人公は一部の感覚がなくなっております。まあ次回ちと話に出すんだけど。人間って瞼あって、瞬きするじゃないですか、けどロボットに瞼ってないですよね?…そういう感じです。あ、言うの忘れてましたが時系列はA'sが終わって少したったころです。アミタさんとかまだ来てないです。
それでは皆さん、またお会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。