ソードアート・オンライン〜ゲームの記憶と共に〜   作:伝説のダンボール

1 / 4
主人公について分かりやすくなる様にあげときます。
先にプロローグを観てから読むことをオススメします


主人公の設定

主人公

 

名前 佐藤 遥斗

さとう はると

 

名前の由来は 遥か彼方に見えた北斗七星を

主人公の親が見た日に生まれたから、

と言う事にしました。

 

生まれた年は 2007年 10月23日です

 

SAO事件では15歳になっています。

 

趣味はゲーム、アニメ、読書に釣りなど

いろいろあります。

(前世の趣味がそのまま今世の趣味になっています。)

 

※この世界はいつもの現実にソードアートオンラインの

世界感が混ざっているだけなので、某ホラーゲームや

ステルスゲームなども全部あります。

 

 

嫌いな物は勉強です。

 

 

戦う事が好きな性格なので、

全部自己流での戦い方やゲームでの動き方などは、ほとんど完璧に使いこなせています。

 

自分の好きな事には惜しまず、時間とお金と労力をつぎ込んでいくタイプです。

 

コミュ力が低くて人との会話は苦手です。

だいぶ仲良くなった相手とは、普通に気楽に話しますが

初めての相手や交流が少ない人、苦手な人とは

あまり関わらないようにしてしまう性格です。

 

前世の意識が覚醒するまでの12年間(小学校卒業するまで)は、影が薄くあんまり相手にされず、静かに読書したり1人でなんかしらしているタイプです。

 

中学生になる直前で主人公の記憶が覚醒します。

 

中学1年生では、自分の今の感覚に慣れるためにいろいろ頑張っていました。

 

中学2年生になってからは、完全に慣れているため

ゲームをしまくり

勉強は苦労しながらも

SAOを楽しみたいために情報を集め続けていました。

 

中学3年生、SAOに参加する直前までには

クラスのメンバーと悪ふざけして、先生に怒られるぐらいには馴染めていました。

ちなみに部活は、コンピューター部です。

 

コンピューター部にしたのは2年生からで、

それまでは 部活入んなくてもいい学校という学校だったので、部活は入っていませんでした。

 

ちなみにネットでもいろいろ調べていて、ゲームでの動きを現実でずっと練習した結果、実際に使いこなせるようになっています。

 

※剣での戦いについては、特に何か対策をしていなかったので、SAOに入ってから練習していきます。

 

転生特典は全部で3つあり、

1つ目は前世の記憶を引き継げる(SAOの記憶は消す)、物覚えのいい丈夫な体

2つ目はSAOのベータテストに当選すること

3つ目は宝くじで1等当てられるくらいの運、

この3つにしています。

 

意外と普段から口は汚いです笑。

 

勢いで行動する事が多く、迷惑を掛けてしまうこともあります。

 

家族は一人っ子の3人家族で親との仲は良好です。

SAOの記憶は殆ど消しています。

ゲームを楽しみたいという理由で笑。

 




何個かどうでもいい情報も混じっていますが
お気になさらず笑

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。