モンスターハンター 自由気ままな狩人団   作:蒼葉 桜木

1 / 4
皆様。はじめましての方は初めまして!蒼葉 桜木と申すものです!書きたくなったので、書いちゃいました!モンハン小説!至らないところがございますが、どうかお楽しみください!


第1話

第一話−とある街クリュネルにて−

 

 

 

商業都市クリュネル。総人口25万人ほどのこの街は、ドンドルマに並ぶ大都市である。この街は、ハンターズギルドを中心に8つの通りが伸びる。そして、他の都市にはない特徴……

ハンターズギルド直轄の小規模ギルドが5つ存在するのである。その中でも、群を抜いて成果を上げるギルドがあった。

 

 

そのギルドの名は、『銀の飛竜亭』。酒場を営む一方で依頼を受ければ着実に完了する。知り合いの情報屋曰く、

『クリュネルを守る何でも屋』。そんな彼らのもとに、また新たな依頼が持ち込まれる……。

 

 

 

 

雲一つ無い晴天の日。酒場『銀の飛竜亭』のドアが開かれ、一人の少年が出てくる。長い白色の髪は朝日を浴びて輝いている。

「ふあぁ……眠い……」

寝ぼけながらも看板を『Closed』から『OPEN』へと変える。

少年の名は、『シルヴァ・バーナード』。『銀の飛竜亭』を

営む若き亭主である。そこへ、一人の少女がやって来た。

「シルヴァー?おはよー。いるー?」

「うん…いるよ……。おはよう。ミラ。」

少女の名は『ミラ・エルネット』。『銀の飛竜亭』ギルド員にして、彼の幼馴染だ。

「今日の依頼はどうなってるの?」

「確か……村の付近に出たイャンクックの討伐が入ってたかな?僕が行ってくるよ。」

「りょーかい。貴方なら大丈夫だと思うけど、気をつけてね?」

そう言うと、彼にギルドの支給品を手渡すミラ。

「分かった。それじゃ、行ってくる!」

そう言うと、シルヴァはリオレイアSの剣士一式を身に着けると、依頼されたクエストへと向かうのだった。

 

 

−遺跡平原−

 

 

 

「確か、このエリアに……。」

そう言いながら進むシルヴァ。その横をトテトテ歩きながらついて来る一匹のアイルー(ハンターの手助けをする獣人種の猫である)がシルヴァに語りかける。

「ニャーニャー、ご主人。エリア4の辺りにいるみたいだニャ!」

「分かった。そっちに行こうか。ありがと、ニャル太。」

そう言うと、彼はまた歩き出した。その時だった。

「イヤァァァァァァッッ!!!!」

「!」

悲鳴が聞こえてきたのは……。

「………!急ごう……方角は……エリア4!?」

「早く行かないと手遅れになるのニャ!ご主人、急ぐニャ!」

走り出した彼らは、エリア4へと向かった………。

 

 

 

−遺跡平原 シルヴァ達が来る数分前−

 

「ここが遺跡平原かぁー!」

遺跡平原に現れた一人の少女。彼女の腰には、ハンターナイフが装備されている。

「確か、依頼はジャギィ8頭の討伐……だよね?」

首をかしげる少女。そう、今日の遺跡平原はあまりにも静かだった……。

「とりあえず、ジャギィ探すかぁ………。」

そう言うと、少女は歩き出した。

 

 

「あーー!もう!どこにもいないじゃん!」

クエスト開始から早1時間。ジャギィを一匹も見つけられない。

「ジャギィがたくさんいたんじゃなかったのぉ……。」

そんなときだった。

 

「クェアァァァァッッ!!」

 

モンスターの鳴き声が聞こえてきたのは。

 

「もしかして、ジャギィ!?」

新米ハンターの彼女に、気づけるはずがなかった。

 

 

その鳴き声がイャンクックのものであると言うことに……。

 

「あっれぇ?確か、こっちから声がしたんだけどなぁ……?」

そうひとりごちながら歩き続ける少女。すると、足音のようなものが此方へ近づいて来ることに気付く。

「……。何?この音……?」

 

ズシン……ズシン……!

 

「クェアァァァァァッ!!」

 

「!?!?!?!?!?」

 

彼女の前に現れたそれは、彼女を見つめると、

 

ゴウッ! 

 

火炎球をはいてきたのだ!

 

「誰ぇぇっ!?」

 

何度も言うが、そのモンスターの名前はイャンクック。新米ハンターの登竜門であり、飛竜と言われる鳥竜種のモンスターだ。

それが今、彼女へと猛烈な敵意を向けていた。

 

「クェアァァァァァッ!!」

 

「何よコイツーー!?」

 

そう言いながらも武器を構える少女。火炎球をガードしながらイャンクックへと接近し、ハンターナイフで斬りつけた!!

 

が…………。

 

カンッ!

 

その刃は通ることなく弾かれた。

 

「なんでよぉぉっっ!!」

 

そして、イャンクックは彼女へと攻撃を仕掛ける。

 

「キャアッ!!」

咄嗟のことで避けられなかった少女は、激しく吹き飛ばされた。

 

「ううッ……。イタイぃ……。」

 

彼女は大きなダメージを受け、地面に倒れ伏していた。

 

そこへ、イャンクックが猛然と迫る!

 

「い……イヤ……」

 

「イヤァァァァァァッッ!!!!」

 

そして、彼女は逃げ出した。しかし、イャンクックは火炎球で追撃する。

 

「アグゥゥゥッ!」

 

まともに被弾した彼女からは、抗う気力は失われていた。

 

「お願いだよぉ……誰か……。」

 

 

「助けて…………。」

 

「任された!」

 

「!!!」

 

声が聞こえた方を見た少女。そこには

 

翡翠色をした鎧を煌めかせ、イャンクックの攻撃を受け止めたハンターとオトモアイルーの姿があった。

 

その光景は、彼女が幼い頃に読んだお姫さまを守る騎士のように見えた。

 

そして、ハンター………シルヴァはこうイャンクックに告げる

 

「一狩り……行こうか!!」

 

 

続く

 




はい!読んで下さり、有難うございました!よろしければ、是非とも感想、評価お願いします!それでは、次の話でお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。