闇の住人   作:神代リナ

10 / 10
再就職

S-10地区の飛行場へ到着した。

「89式、残りの弾薬は?」

「20発マガジンが残り3と手榴弾2…イージスは?」

「20発マガジンが2、手榴弾1、閃光手榴弾2…アルファは?」

「アパッチ改のチェーンガンの弾薬が3000発くらい、あと対地ロケット弾が2発くらいだな。戦闘機組はどうだ?」

「私は空対空ミサイルが残り4発、機関砲弾100発…ライトニングはどう?」

「対地ミサイルが2発、機関砲弾が80発くらいかなー」

「とりあえず、この飛行場で燃料だけ補給しよう」

 

 

 

 

 

 

「こちらイージス、ライトニング、ラプターのタキシングを許可する」

「ライトニング、テイクオフ」

「ラプター、テイクオフ」

「こちらアルファ、離陸する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、次はどの飛行場に行こうか…」

「こちらラプター、グリフィンの戦闘ヘリをレーダー上で確認。こっちに来ます!」

「…バレたか」

「こちらグリフィン所属のヘリだ。貴様らの所属を答えろ」

「こちらA.T社所属、剣部隊。本部が鉄血と人権団体の連合部隊にやられて逃げてきた」

「剣部隊…まさか貴方は元G&KのS-01地区指揮官ですか?」

「あぁ元S-01地区の指揮官、イージスだ」

元G&Kの社員で良かった。そう思った瞬間だった。

「クルーガー社長からの指示が来ました。貴方達は当機についてきて下さい」

「了解」

「…なんとかなりましたね」

「あぁ、撃ち落とされることはなさそうだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「…ここはどこですか?」

「ここはグリフィンの本部です」

「…私がいた頃よりも立派になりましたね」

「貴方達がS-01地区を制圧したからここに本部が建てられたんですよ…今でも伝説の傭兵としてイージスさんは多くの指揮官に尊敬されています」

「退職した身なんですけどね」

「ここが社長室です」

「失礼します。例のお客さんを連れてきました」

「…入れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お久しぶりです…クルーガー社長」

「蝶事件の前に君はA.T社に行ってしまったからな…」

「まぁ…あの頃のS-01地区は退屈だったんで」

「まぁそうだろうな…で、S-12地区で何があった?君達A.T社の部隊がそう簡単に壊滅するとは思えない」

「…鉄血と人権団体が手を組んでA.T社本部に大規模な部隊を送り込んできました。確かにA.T社の部隊は精鋭です。しかし、このPMCは大規模な会社ではありません。だから、数で押されると…」

「なるほど。そこで君に聞きたいことがある…もう一度、グリフィンに入る気はないか?」

なるほど…そういう事か。確か今グリフィンは人手不足だと聞いた。

「…条件があります。ヘリパイロットのアルファとうちの戦術人形3人を受け入れてくれるなら…」

「それくらい問題ない。あと君の所には戦闘機の戦術人形がいるだろう。だから君が着任予定の飛行場に耐熱処理をしておいた」

「…仕事が早いですね。ここまでされたら入るしかないでしょう。で、どこに行けば?」

「君には激戦区…S-11地区に着任してもらう」

 




一旦闇の住人は終わり。続きは別の題名でやりたいからね。この作品の続きは[神の盾]に投稿します。良かったら見てください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。