もし氷川姉妹に弟がいたら   作:タクティくす

28 / 56
遅くなってしまい申し訳ありません。かなり忙しくて書く時間取れませんでした。今回はかなり短いです。

ネタバレになりますが姉と仲がいい訳ではないです。まだ先の話になりますが、紗夜日菜視点のどちらか(あるいは両方)で詳しく書きます。


終わりの始まり

出演交渉から数日後、ついに初顔合わせをすることになった。初とか言ってるが俺は面識がないのはPastel*Palettesのボーカルの丸山彩さん、ベースの白鷺千聖さん、ドラムの大和麻弥さんだけの3人だけで残りは一度は会ったことがある人達だから気楽にいこうと思う。どうせこの一連のイベントが終わったら、全員と縁は切れるわけだしどうでもいいというのもある。

 

「あら?どうしたのかしら暁斗。浮かない顔してちゃ勿体無いわ!早速ライブしましょう」

 

「わぁ!最高だよこころん!」

 

なんか弦巻こころが異様に笑顔をプッシュしてくる。というか会うの二回目なのになんでこの人俺のこと呼び捨てなんだろうか?•••いや花園も初っ端から名前呼びだし、香澄に至っては出会って1分であだ名だった。なら特に問題でもないだろう。

 

「はいはい。でも今はまだセッティングとかしてないし、月島さんは悲しむし、誰も笑顔になれないから大人しく待ってようねー」

 

「あら•••笑顔になれないなら仕方ないわね!」

「はぐみもそう思う!」

 

こいつら落ち着きなさすぎる•••弦巻こころへの接し方が完全に年下へのそれになっているが、香澄やはぐみに対しては割とこんな感じだし構わないだろう。

 

「女子高生がこんなに沢山いるとなんだか緊張するね•••」

 

「あはは•••月島さん、何言ってるんですか?」

 

いきなり月島さんが変なことを言い出した。•••不本意ではあるがわからなくもない。幸い殆どが顔見知りだからそこまで緊張しなくて済んでいるが、本当に初顔合わせだったら俺もそうなっていたと思う。

 

「あとはRoseliaとPastel*Palettesだね。来てくれるかな?」

 

沙綾が聞いてきた。

すでにPoppin’Party 、Afterglow、ハロー、ハッピーワールド!はCiRCLEに集合している。

 

「•••Roseliaは来るよ」

 

顔合わせには来る。その後は他のバンドのレベル次第だろう。自分たちのレベルに見合うメンバーではなければ参加しない。その旨を伝えてきた。

Pastel *Palettesに関しては交渉は月島さんにバトンタッチしたし、あの電話以来姉とは話をしていないからわからない。

 

「暁斗君•••大丈夫なの?」

 

「無理はすんなよ?」

 

 

 

つぐ、巴が聞いてくる。まあ俺と姉達のことを知ってるから、聞いてくるのは道理だろう。

 

「大丈夫だよ」

 

•••大丈夫。どうせ早いか遅いかの違いでしかない。正直ずっと前からいつかはこうなるって予感はあったし、なんならもう前兆はあったのだから。後はその最後の瞬間まで”やりきれ”ばいい。•••都築さんが俺をCiRCLEに向かわせたのは•••つまり、そういうことなのだろう。

終わりはやはり美しいものであるべきだろうから、気にせず最高のステージを創り上げて欲しい。

 

 

「おはようございまーす!Pastel*Palettesです!」

 

「遅れました。Roseliaです」

 

噂をすればなんとやら。カラフルな5人組と何処と無くゴシックな雰囲気がある五人組の計10人のご到着だ。

 

「彩先輩!来てくれたんですね」

 

「うん!事務所からOK出たよ」

 

•••どうやら香澄と知り合いだったらしい。Roseliaも以前のグリグリとのジョイントライブで知り合っている。ハロハピもメンバーの半分は同学年だし、俺が何かしなくてもこのメンバーは集まっていただろう。

 

今ここにガールズバンドパーティーに出演する全てのバンドが揃った。

 

 

 




ここからは誰を出すのか割と自由に書けます。
誰々との絡み書けやとかありますか?

設定開示するなら誰のがいいですか?

  • 友希那
  • こころ
  • 香澄
  • おたえ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。