少女終末旅行短編集   作:チビサイファー

11 / 11
バレンタインに投稿しようと思ってたのに4月に放り投げた、ただベロチューをしたかっただけの作品


最高の味付け

「ちーちゃんチョコちょーだい!」

「ほらよ」

「早い」

 

 さて、今年もついにやってきた2月14日。本当ならセント・バレンタインが惨殺された日だけれども、日本のお菓子企業がチョコを好きな人にあげて告白すると言う陰謀に変えられてしまった日(チトペディアより)、つまりはバレンタインだ。

 うきうきしながらバイトから帰って、家で待っていてくれたちーちゃんに秒でチョコのおねだりすると、これまた秒で返された。たぶん、史上最速。

 

 きっと気合いを入れて作ったに違いない。なぜなら去年もらったチョコは包装こそ丁寧でまるでお店に売っているかのようなものだったけど、中身はまるで爆撃されたかのようなチョコレートが出てきて大爆笑した。もちろんちーちゃんは怒っちゃった。

 

 で、今年はすごい頑張って作ると言っていたので、期待に胸を膨らませながらちーちゃんの家へとやってきた。受け取って中を開けてみると、なんと梱包の出来に負けないクオリティのチョコレート。ちーちゃんの成長が嬉しくて思わず泣きそうになっちゃう。

 

「泣くほどでもないだろ」

「ちーちゃん……こんなに上手くなっちゃって、お母さん嬉しい!」

「いつお前はお母さんになったんだか」

「食べていい食べていい? てか貰ったんだから食べていいよね!」

 

 そう言って私は一粒一粒丁寧に包装されたチョコを手に取る。おお、これ生チョコだ……こっちは小洒落たハート型に、何やらキラキラしたチョコをまぶしている。もう最高、最の高。これぞ私の嫁ちーちゃん。愛してるぜベイベー。

 

「だめ。まだ食べるな」

 

 するとちーちゃんは私が手に持って今まさに口に入れようとしていた一粒をひょいと取り上げ、私は危うく自分の指を食べそうになってしまう。

 

「えー! ちーちゃん何するの、こんなに美味しそうなのに!」

「こいつは未完成なんだよ」

「え、どこが? めっちゃ完璧に作ってるじゃん。ちーちゃんの涙ぐましい努力が手に取るように分かるよ、愛がたっぷりだよ! だから食べたい!」

「いいから待て。最後の味付けだ」

「味付け?」

 

 なんの? と思った瞬間、ちーちゃんはチョコを自分の口の中に入れる。そんな馬鹿な、私は今目の前でとんでもなく残酷な光景を見せつけられた。例えるなら、巨人を阻むために作った壁が破られ、中に入り込んだ巨人が目の前で家族を食べるような感じ。ひどい、ひどすぎるよちーちゃん。私に対してその行為はもはや宣戦布告に等しい行為だよ。事と場合によっては開戦もあり得るよ?

 

 そう思った瞬間だった。

 

「ユー」

 

 チョコを口に含んだちーちゃんが私を呼んだ、次の瞬間。

 

「ん!?」

 

 突然ちーちゃんが私に体を密着させてきたと思えば、そのまま私の頬を掴んでやや強引に引き寄せて唇を押し付けてきた。

 

 かと思えば、ちーちゃんは私の口の中にチョコを塗りたくった舌を入れてくる。まずは私の舌先に、次に上歯に、次は下歯に。ころころと私の口の中でチョコレートを転がす。転がされる度に、ちーちゃんの唾液が私の口の中に混じっていく。

 突然の出来事に私の頭の中は真っ白だった。いや、いっぱいいっぱいといったほうが正しいのかもしれない。

 そんな私のことなんかお構いなしに、ちーちゃんは私の口の中でチョコを溶かす。溶かして溶かして、私の頭もとろとろに溶かしていくように。

 

 そうして溶け切ったチョコを、私はちーちゃんの唾液と一緒に飲み込む。それを確認してから、ちーちゃんはゆっくりと唇を離す。頭が溶け切った私はぼう、っとちーちゃんを見つめることしか出来なかった。

 

「ユー、付いてるよ」

 

 そう言いながらちーちゃんは自分の口元に指を当てる。ついてる、なにが? ……ああ、涎か。

 

「えっと、うん」

 

 自分の指で漏れた涎を拭おうと手をあげた、その時。ちーちゃんは私の手を握ると、また顔を近づけてぺろりと私の涎を舐め取る。予想外の連続攻撃に、私は変な声を上げる。

 

「ひゃ……!?」

 

 そして、そのまま這った舌が私の唇をなめずりし、軽く唇が触れ合う。かと思えばちーちゃんは口を離し、またチョコレートを口に入れると私をベッドの上に押し込む。

 ちょっと強めな勢いでベッドに放られて、私は少しだけ目を回す。めがぐるぐるして頭もぐるぐるして、ちーちゃんでいっぱいになる。

 

 そうこうしてる間に、ちーちゃんの味に染まったチョコが私の口の中に押し込まれる。私の口の中でトロトロに溶かされていくチョコを飲み込む。まるでちーちゃんが私の中に入ってくるようで、胸の奥がきゅぅうとしてくる。

 

 チョコレートが溶け切って、ちーちゃんはまた私から離れる。それがちょっとさみしくて私は切ない顔をしたんだと思った。ちーちゃんが少し意地悪な顔をしたからだ。

 

「ユー。おいしい?」

 

 いつとぜんぜん違う声で聞いてくるちーちゃんはすごく意地悪そうな顔をしていた。

 

「う、ん……」

「味付け、気に入った?」

「あじつ、け……?」

「そ。これが最後の仕上げ」

 

 ちーちゃんが一体何を言っているのか、今の私には理解できなかった。でも、なんだか続々してゴクリと喉を鳴らす。もごもごと唇が動いて、声を出そうとして出せなかった。

 

「気に入ったか?」

 

 真っ白で何も考えられない私のことを全部知っているかのようにちーちゃんはわざと私に問いかける。私はどうにか言葉を作ろうとして出ていく息を声に変えようとして、持てる限りのちからをつかって、私は答えた。

 

「……う、ん」

 

 私の言葉に、ちーちゃんは答える。

 

「そっか」

 

 今までに見たこと無い、悪いことを考える子供のような笑みで。

 

 ちーちゃんがまた一つ、チョコレートを口に咥える。ああ、きちゃう。胸がどきどきして私はこれからされる意地悪に期待していることに気がついた。

 

 チョコが私に触れる。ちーちゃんがわざと口の中に落とさないようにしている。唇でチョコを溶かして、ちーちゃんの唇に触れようとする。少しだけお互いの唇の端が触れ合う。早くちーちゃんのキスが欲しくて、チョコを少しでも早くとかそうとする。さっさと飲み込めばいいのに、それすらも忘れて唇を押し付ける。

 

 とろとろ、ころころ。チョコが溶けていくに連れて、私の最後の思考も溶けて消えていく。もうだめだなぁ、これ。今日は、私の負けだ。

 ちーちゃんの腰に腕を回して、もっと近くで居てほしくてぎゅっと抱きしめる。ちーちゃんの小さな手が私の頬に優しく触れる。箚し良からこうするつもりだったんだ。

 

 今年のバレンタインの味付けは最高だよ、ちーちゃん。全部全部最高。もう、それだけだよ。最後に出来た思考はそのままちーちゃんの口づけに吸い込まれて消える。ここまで来たら、もうチョコレートなんてどうでもよくなっていた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。