私はただのカルデア職員です!!   作:与麻奴良 カクヤ

13 / 20
いつも通りグダグダ注意、独自設定?出てきます。


バビロニアアニメ終わりましたね!!
フィリネ「実は私、アニメに出てました!!!」


684 十三節「聖杯探索開始」

 どうも私です。やっと休憩時間に入れましたので回想の続きです。

 えーっと確か……あ、立香ちゃんを特異点から回収した場面まででしたね。

 今回はその続きです。

 

 

「ロマニさん……」

 

「すまない、悲しんでいる暇はないんだ。すぐにでも調査を始めなくては…」

 

 

 どうにかして立香ちゃんとマシュを特異点から回収する事が出来た私は、ロマニさんの名前を呟きました。

 何かあったとか、不安だったからではないんです。ただ、直前まで話せれてたオルガマリー所長が亡くなって実質上のトップとなってしまったロマニさんを心配していたのかもしれません。

 

 私の呟きが聞えたのか、ロマニさんは特に気にしていない様子で……いいえ、実際には気にしているのを抑えているのでしょう。私に力強い声色で命令を出します。

 

 

 特異点の王、黒い騎士王が言った聖杯探索。レフが言った人理焼却。

 この二つについて調べ尽くさないとダメです。でなければ、人類は焼却したまま途絶えてしまいます。

 

 

 

 私はロマニさんの指示の下、機材を操作したり、伝令を他の職員に伝えたりして調査を進めました。

 詳しいことは私でも言葉に出来ないので飛ばしますが、かなりの作業量でした。人理が焼却して人手不足でなければ、ささっと有給消化を使ってしまいたいくらいです。

 

 調べていくうちに判明した事実。

 

 外部からの連絡は無し。こちらから連絡しても反応は帰って来ません。レフの言った通り、人類史は私たちのカルデア職員を残して滅んでしまったようです。

 ……全員が死んでしまったらしいです。お姉ちゃんも……。何故かお姉ちゃんだけは生きている感覚がするのは何故でしょうか?

 

 シバと呼ばれる地球観測器を用いて観測した結果、過去の地球に時空の乱れが生じている事が判明。

 七つの特異点。人類史で異常な場所が七つあったのです。

 詳しい調査の結果、この七つの特異点が人理焼却を引き起こした原因であり、それを元に戻す事が出来れば人類史を救う事が可能かもしれない。

 

 そう結論付けました。

 

 

 しかし、現状のカルデアでは人手不足満載です。マスター適性を持っているのは僅か二人。しかし、レイシフトで特異点修復が可能なのは立香ちゃんだけです。

 さらに、立香ちゃんを支援するサーヴァントのマシュのみ。これについては後日聖晶石と言った魔力リソースからサーヴァント召喚を行えばいいです。

 が、それの復旧にも時間と人が必要です。多分私がリーダーになるんでしょうね。一番詳しいのが私ですから……。

 

 ロマニさんが特異点の調査、私がサーヴァント召喚システムの見直し。一応マシュの盾を触媒として召喚できるにはできるんですが、私の家「ロズネルト家」としてはマスター適正さえあれば召喚出来るまでこぎつけたいところです。

 ですが、まぁ現状それは不可能そうなので、召喚システムの見直しを最優先にしましょう。一応部屋を無事っぽいですが、側が無事でも中身が無事では意味がありませんから。

 

 

 

 と言う風に、私が召喚部屋の見直しを行っている間に立香ちゃんは意識が回復したようです。コフィンなしでのレイシフトは身体だけでなく、魂にも安定していませんからね。

 私が戻ってきた頃には立香ちゃんは部屋で休憩中、ロマニさんは特異点の調査をまだ続けていました。

 

 それから皆さんも知る通り、休憩を頂いた私は変なテンションでサーヴァント召喚を成功させてしまい、尋問される形で事なきを得た。と言ったところでしょうか?

 現在は召喚部屋の調整もほとんど終わり、ロマニさんの補佐として特異点へのレイシフトを万全の体制で行うためのあれやこれやをしている最中です。

 

 

 

 もっとも、その作業も殆ど終わり、今は最終確認を行っているところ。私はやることがなくなったので、つかの間の休憩時間を頂いているわけです。

 

 一つ目の特異点はフランスです。フランスと言えば人類史でも重要な役割を持っています。

 フランス革命辺りを予想していのですが、私の予想は当たるのでしょうか?まぁ、実際に特異点を調査すればいいだけの話です。

 この辺りは立香ちゃんの仕事。私たちカルデア職員はそれを全力でバックアップするだけです!!

 

 さぁ!!気合を入れて頑張りましょう。そろそろブリーフィングの時間ですからね。

 それが終わり次第、一回目の特異点修復開始です!!

 

 

 

 

 ところで、私の召喚したサーヴァントなんですが、あれから一向に接触してきません。

 私が忙しすぎて構ってあげられないって言うのもあるのですが、私が呼んだ時以外は何もしてきません。

 今もほら、霊体化しているのでしょうが隣にいることをパスを通じて伝わってきます。このサーヴァント、何がしたいんでしょうか?

 あ~あ。私にもレイシフト適性があれば立香ちゃんの手伝いを現地で出来るのになぁ。

 

 あ、ホントに時間なのでこの辺で!!

 さて、ロマニさんの補佐を行いますか……。寝る時間あるかな?




さて、もう一つの執筆作業終わらせて、FGOのエイプリルフールネタアプリ遊ぶぞぉ!!!


次回は別視点挟んでオルレインです。(攻略するとは言っていない)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。