IN FORTNITE   作:窓際の昼猫

3 / 3
また会話多目、読みにくいかな
シーズン9きた、がんばろ


寝て覚めて 1-3

 

なんでこいつがここに?

いやいやそもそも今の僕に言ったのか?

いやぁーでも完全にこっち見てるな…

 

あまりの衝撃に言葉が出なかった

時が止まっているのかと思った

 

「エ、エアリアルじゃねーか!なんだってあんたみたいな御仁がこんなとこに?」

 

やはり最初に喋り出したのはウォーだった

 

「俺はここのメイプルバーガーが好きでな、たまに来るんだ」

 

「メイプルバーガー?随分変わったもんがあるだな、、うまいのかそれ?

なぁあんちゃんは知ってるか?」

 

「エアリアルさんですよね、前回僕の事を倒した、

今の、僕に言ったんですよね」

 

なぜか僕はすごく嫌な気分になっていた

 

「あぁそうだが?」

 

「そんなん僕が1番知りたいさ!なんのために、いきなりこんなわけもわからないところに連れてこられて、いきなり殺し合いなんかさせられてこんなところ頼まれてもくるかよ!」

 

その時自分でも驚くぐらい大きな声で怒鳴っていた、今まで溜まっていたものが出たのだと思う。

 

「お、おいいきなりどうした?大丈夫か?あんちゃん」

 

ウォーが心配そうにこちらを見ている

 

「なんのためにだと?

皆ここにいるものはなんらかの目的がありここにいるのだ、そんな泣きごとを言っているのはお前くらいだ」

 

そう言うとエアリアルはこの戦いの詳細を話し始めた。

 

「ここはFortniteと言う元々は対人外戦闘を目的とする組織だった、そしてそのためには屈強な戦士を育成する必要がある、

そのために開催されたのがこのバトルロイヤルだ、まだ始まって間もないがなんといっても賞金やファイトマネーがでるからな、ある界隈からはかなり注目されている。

なかにはチンピラや腕に覚えのある格闘家や元軍人なんかも参加しているみたいだな。」

 

なんだその話は初めて聞いたぞ

ふぉーとないと?ウォーのやつ肝心なことはなにも話さないからな

 

「僕はそんなもの少しもしらない、じゃあなんで僕がここにいるんだよ」

 

「お前、記憶がないのか

俺も全て知っているわけではないが、ある噂では賞金以外のなにかが動いているってことは聞いたことがあるな、

その中で、家族も身寄りもなにもないすべてのデータから死んだもの扱いされている浮浪者や、孤児なんかも悪い政治家の道具として参加している噂があるらしい。」

 

「道具だと?まさか、僕が?

クソっなにも思い出せない」

 

"ピンポーン、間もなく明日開催のバトルロイヤル'ディオ'の受付を開始いたします。

出場希望の方は1階ロビーにてお待ちしております。"

 

その放送を聞いた時エアリアルは何かを思いついたかのような顔で言ってきた

 

「おい新入り、そんなところでうなだれていて何か変わるのか?わからなければ自分で見つければいいだろう」

 

こいつはいったい何を急に言いだすんだ

 

「じゃあいったいどうしろって言うんだ」

 

「まずは俺についてこい、明日始まるディオに俺と一緒にでるんだ」

 

「「はぁ!?」」

 

僕とウォーはエアリアルの急な発言に

驚きを隠せなかった。

 

「おいおいどうしたってんだエアリアルのだんな!あんたディオなんて出たことないだろう!?」

 

「あぁそうだか、この新入りと組むのが初だな」

 

「おいまて、なんでもうやる前提で話が進んでるんだよ、だいたい、また行ったってすぐやられるのがオチだろ!」

 

「あぁ普通ならそうだな、だか俺がいる」

 

何言ってるんだホントにこいつは

 

「受付は俺が済ませておく明日までに準備しておけ、明日はこのバトルロイヤルを俺が教えてやる」

 

そう言うとエアリアルは両手いっぱいにハンバーガーを抱えて去っていった

 

「おい!そんな勝手に!……っておい、行っちまったよ」

 

「あんちゃんこれはちとマズイことになったかもしれないぞ」

 

ウォーはフェイスペイントを歪めながら言った、

 

「どうゆうことだよ、何がマズイんだ?」

 

「あのエアリアルって男はな、確かに最強の名で有名だ、だがそれはあくまで'ソロ'での話だ!そんなやつが誰ともしらん初心者と'ディオ'なんか出てみろ!そんなときには一躍大注目だぞ!」

 

おいマジかよ、ホントに何考えてんだよあいつは!

 

「まぁまず、'ディオ'の強豪組が黙ってはねぇだろうな」

 

「強豪組?やっぱり'ディオ'にもいるのかそうゆうやつら」

 

「あぁもちろんいるとも、

まずは'ブルーチーム'と'ローズチーム'だ、この2組は毎回上位の常連だ、

そしてなによりも気をつけるべきが、

'トレイル'と'コマンダー'の2人が組んでいる

"チームブレイザー"だ!

この2人はディオではエアリアルくらいには有名だぞ、もし対決することになったらいくらエアリアルが強くともあの2人には勝てねぇだろうよ」

 

「おいおいそんなに強い奴らいんのかよ

明日が憂鬱で、しょうがないんだが」

 

「ま、まぁものは試しだ!頑張ってこいよ!んじゃー明日楽しみにしてるからなー」

 

そう言い残してハンバーガーを結局かわずにウォーも行ってしまった、

 

[次の日]

 

「おい新入り、そんなとこでなにボサってしているんだ、早くバスに乗り込め」

 

「うるせーよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




誤字脱字いっぱいかも
アドバイス欲しい
新キャラ出てきた

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。