ありふれたゴブスレフロムもの   作:偉大な英雄のソウル♂

7 / 7
はじめに
わざわざ感想で「ここが変」「これはおかしい」と指摘していただきありがとうございました。その感想が書かれなければ、気付かずにそのまま続けていました。気付かせてくれてありがとうございます。
情報減らしすぎたのと、少しずつ出していけばいいだろと言う考え、そして、そもそも文章力が低すぎるのが原因です。
今回、ギルド側の事情と、受付嬢の、女性としての立場からの考えを書いたので、もしまだ切ってない方がいたら読んでください。

本文で出すにはまだ時間がかかりそうなのとかは後書き等に書きます。

本当は一個一個ちゃんと感想欄で返した方がいいんだろうけど、色々説明しないといけないから無理……長くなっちゃう……


幕間

鐔騎士

只人と思われる。

性別不明。年齢不明。

一党には属さず、ソロでの活動がメイン。

奇跡や魔術を扱える模様。が、本人は呪術と言っている。

回復の奇跡を扱え、鎧を着込んで動き回る持久力があるため、かなりしぶといと思われる。

受ける依頼は様々。活動地域も、西方辺境がメインではあるが、色々な場所を転々としている。

水場での依頼だけは受けぬようだ。本人曰く、溺れ死ぬ、とのこと。

 

嘴のように尖った騎士兜が特徴である。また、話せぬようで、盾に蝋石で字を書き込むことで意思の疎通を図る。

 

竜を倒したとのことだが、竜の死体は発見できず。真実らしいが、本人が竜だと思い込んでいるだけの可能性もある。

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()、替えの装備を適当に見繕ってキャラバンの護衛依頼を受け、消息不明に。

ゴブリンの根城から代えの装備とタグが発見されたため、運悪くゴブリンの群れに襲われ(・・・・・・・・・・・・・・)、死んだものと思われる。(西方辺境からの情報提供による)。

 

神殿によると、血に濡れたタリスマンと、同じく血がこびりついた右の手甲は呪われているとのことだ。竜を倒したのかは不明だが、死して尚、呪い続けるほどに強力な存在を倒したことは間違い無いようだ。

 

 

 

 

 

鐔騎士のページを抜き取り、死亡者一覧のところへ追加する。

 

「ふー……」

 

口から息が漏れてしまう。ああ、なんてツイてない人なんだろう。それなりの期間滞在できるよう、多めにお金を渡したというのに、滞在せずに護衛依頼で()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()、結果的に死んだなんて。ギルドが装備を預かっていたということが知られたら、『つまり、ギルドが調査のために装備を預からなければ死ななかった可能性があるのでは?』という考えが絶対に生まれてしまう。それは、ギルドの信用問題に関わる。

 

──もしまだしぶとく生きていて、ギルドへの復讐を考えていたら……

 

ブルリと、全身に鳥肌が立ち、震えた。

 

冒険者なぞ、所詮はゴロツキと変わりなし。オマケに、相手は何を考えているのかわからぬ狂人だ。

 

「今日は暖かいミルクを飲んで寝よう。そうしよう」

 

 

 

 

 

 

 

彼……いや、まさか、鐔騎士が女の子だとは思わなかった。前から危なっかしい人だとは思っていたが、まさか、普段と違う装備で依頼を受けていたなんて。

……それに、あんなことをされて、それでも普段通りに振る舞えるなんて、おかしい。

あの時の私はよく頭と舌が回ったものだ。

銅等級の彼女が、あんなことをされて復帰したなんて事になったら、男だったら美談でも、女ではやっていけない。確実に舐められるし、ギルドの面子にも関わる。

 

『銅等級で最弱のゴブリンに負けたのだから、昇級なんて簡単だな!』

 

『銅等級が最弱のゴブリンに負けたんだ。つまり、自分たちは銅等級よりも強い』

 

『どうせ尻振って誘惑して成り上がっただけの雑魚だろ? だったら金やるから俺も昇級しろ』

 

『ゴブリン相手にもケツ振ったんだろ? それで生き残るなんてプライドもなんもねぇんだろうな!』

 

そんなバカな思考回路の人間が、それなりに出てくる。ギルドが舐められてはいけない。本当は復帰させてあげたい。でも、それは許されない。

 

「なんで装備の点検中に普段と違う装備で護衛依頼なんて受けたんですか!? バカなんですか!?」と、大声で叫ばなかった私はよく我慢した。でも、これはあなたと彼の為なのだから。

 

似ている。まるで、死に急ぐよう。彼は一党を組んだ。

でも、あなたは、最初と何も変わっていない。

慎重に見えて大胆。

臆病に見えて無鉄砲。

理知的に見えて狂気的。

 

だから、そう。彼と一党を組む代わりに、彼を守ってあげて。

それなりの期間彼と一緒だったのだから、できるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

神々は、今回のセッションに大満足です。ようやくあの鐔騎士に痛い目を見せることに成功したのですから。しかし、それでも折れぬ不屈の心。なるほど、外から来た神が太鼓判を押す訳です。

 

 

 

 

カラコロ

 

カラコロ

 

今日も今日とて骰子を振ります。さて、次はどうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、シートに記入をお願いします。代筆は必要ですか?」

 

無視して書き始める。私の名前は、そう。

 

「鐔騎士さんですね。わかりました。西方辺境冒険者ギルドへようこそ。私たちはあなたを歓迎します」

 

 

 

 

 

 

 




大人しく滞在していればよかったものを……
でもこいつ絶対大人しくしないんだよな。

孕み袋にされた女の子は実は鐔騎士でした。クソ雑魚ゴブリンに負ける銅等級ですけど頑張って冒険者やります。でも銅等級のくせにクソ雑魚ゴブリンに負けた上に孕み袋にされたので周りからの目は痛いです。「おうほらケツ振れよホラホラいい声でなけ」「薄汚い売女め!」「ゴブリンに負けるとかwww」
それならいっそ死んだ扱いにして別の人としてもう一度やり直させた方がいいのでは? ゴブスレとはそれなりに付き合いがあるみたいだし、これで一党組ませればゴブスレさんは死ににくくなるし。

そんな受付嬢の優しさ(本気でキレながら)。勿論バレたらヤヴァーイ。
でも結果的に2人のためになるから。これもゴブスレさんのため……卑怯とは言うまいな?

・看破のアレコレ
○○だと思い込んでる狂人とか相手にしっかり仕事するのか不明。また、会話で嘘かどうかの判断をしていたので、会話ができないコイツ相手に看破が通じるのかも微妙なライン。筆談でも反応するなら便利やな。まあ結局GMが判断するから看破できそう。まだゴブスレ読み途中だからどれくらい看破の範囲があるのか知らんの。教えてエロい人。
鐔騎士が本人かを確かめるために看破を使う必要は特に無い。受付嬢のスペックから考えて、腐るほど見てきた筆跡から本人だと分かるはず。
まあ、本人と分かっても、認めたくない気持ちの方が大きいけどね。
なんで正気なんだよお前!? 狂人か!? 普通狂うだろ!? なんでだよお前!? うっそだろ!?

ゔぇっ!? 公開解体ショーはやめろおろろろろろ
正気度チェック入ります。

カラコロ……

分かってても追いつかないよそりゃ。

・なんで別人扱いするの
その方がお得。生きていたら、例え等級を下げる処分を下しても鐔騎士は周りからナメられる。ギルドで堂々と孕んでる姿晒して装備回収してるので性別もバレる。夜道に気をつけないと武闘家ちゃんみたいになるぞ。噂は広がるからな!

死んだ扱いにすれば、男だと思われたまま死ぬ。そうすれば、ギルドで堂々と姿を晒して装備回収したあの女の子は鐔騎士と縁のある誰かだと思われる。彼女説が濃厚。無力なのに冒険者になるなんて、きっと彼氏とその復讐の為やろなあ、っていうのが西方辺境の冒険者達の見解。
他の地方のギルドは鐔騎士が死んだことしか知らないので、中身がなんなのかは勿論分からない。なので、鐔騎士がボロクソに言われるだけ。
『銅の癖にゴブリンに負ける雑魚乙www』

ジッサイはゴブリンハザードだけど、まあ、ゴブリンフィルターかかるから仕方ないね。ゴブリンハザードだと証言できるやつも居ないし。そもそもゴブリンハザードについて詳しく知ってるやつもゴブスレさんぐらいしか知らんし。
キャラバン襲ったのは予行練習。

西方辺境はゴブリンの恐ろしさを今回十分学んだので、鐔騎士の格好をする女の子に対して暖かく接します。辛かったねうんうんがんばったね。

・回復スペル
回復スペル使えても、外なる神に魅入られてる説とかあるから余計ほっとけない。信じてる神いなくて神殿とかにも属してなくてこいつに関連する噂とか経歴とかなんもない癖に、信仰対象が太陽のように熱くてデッカイ男とかふざけてるでしょ。
オメーどこ所属だよおおん!?


まだまだ足りないような気もするけど思いついた範囲がこんなんだった。
次からはもうちっとうまく書けるように頑張ります。ごめんね受付嬢ちゃん……
受付嬢ちゃんなりに色々と考えた結果あんな感じだったとだけ。伝わってくれ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。