妖精の尻尾の音竜   作:ハーフィ

102 / 202
アニメは終わっても、二次創作は書ける!!

ってなわけで、ドンドン書いていきます。




VS メスト&ウェンディ 

「あ、あの…アミクさん、その格好で戦うんですか…?」

 

アミクはウェンディに指摘されて思い出した。

 

 

 

自分、水着だったわ。

 

 

「…後で着替える!!」

 

「い、いや、そのくらいの時間ぐらい待つぞ?」

 

アミクが顔を真っ赤にして言うと、メストが気遣ってそう言ってくれた。

 

だが…。

 

「ううん、もうさっさと始めちゃおう!せっかく燃えてきたところだしね!!」

 

「…そういうことなら」

 

アミク達は互いに見据えた。

 

「マーチ、準備はいい?」

 

「いつでもいい、の」

 

マーチは『(エーラ)』を使ってフワリと浮いた。

 

「ウェンディも大丈夫か?」

 

「はい…よろしくお願いします!」

 

礼儀正しい子である。さて、では遠慮なく。

 

 

「『音竜の響拳』!!」

 

まずは小手調べも兼ねて一発メストにかましてみる。

 

「うおっ!?」

 

メストはそれを体を捻って避けた。まぁ、本気のパンチではなかったので当たり前か。

 

「『マーチスラッシュ』!なの!」

 

マーチも長く伸ばした爪をウェンディに振るった。それを後ろに跳んで躱すウェンディ。

 

「『天竜の翼撃』!!」

 

お返しとばかりに、ウェンディの両腕がアミクに振るわれた。

 

 

「おっと!?」

 

もちろん、避けてウェンディから離れるアミク。

 

「キレが良いね。腕上げたんじゃない?」

 

「もちろんです!私だって、強くなってます!!」

 

ウェンディがプンスカ、といった感じで言う。アミクの上から目線の言い方にムッとしたのだろうか。

 

「えいやー!なの」

 

「くっ!」

 

一方、マーチの切り裂く攻撃に、メストが軽くダメージを負っていた。

 

 

「メストさん!大丈夫ですか!?」

 

「ああ、軽い傷だ。でも、マーチの方も油断できないね」

 

メストとウェンディが油断なく身構えた。

 

「…メストの魔法が何か分からない以上、深追いは危険だね」

 

「なの。でもメスト自身の戦闘力はそうでもないみたい、なの」

 

アミク達は冷静に分析する。ウェンディとアミクの魔法は付与術(エンチャント)や治療魔法が使えるなど、似通った部分も多いため、対策は思い付けるが…。

 

「ウェンディはほぼノータイムでそういうのできるからね。歌わなきゃならない私とは隙の大きさが段違いだよ」

 

「その隙はあーしが埋めてあげる、の」

 

「うん、その時はよろしく」

 

アミクはそう言って姿勢を低くした。

 

「マーチ、フォローお願い!」

 

「了解、なの!!」

 

アミクの掛け声とともに、二人は同時に飛び出した。

 

 

「『音竜の…旋律』!!」

 

まずはアミクの蹴り。ウェンディに向かって放つと、ウェンディの方も蹴りを放ってアミクのそれとかち合わせてきた。

 

「『天竜の鉤爪』!!」

 

音と風が交錯する。足同士が合わさり、しばらく拮抗していたかと思うと…アミクが蹴り抜いた。

 

「きゃあっ!!?」

 

やっぱり、純粋なパワーではまだアミクの方に分があるらしい。

 

「『音竜の譚詩曲(バラード)』!!」

 

追撃として、吹っ飛んだウェンディに体当たりをするが――――。

 

 

「ウェンディ!」

 

メストがウェンディをキャッチ。彼女を抱えて横に飛んだ。

 

「うわっとっと…」

 

魔法を外してたたらを踏むアミク。その隙を好機と見たのか、ウェンディが攻撃を仕掛ける。

 

「『天竜の咆哮』!!」

 

ブレスがアミクに向かっていき、直撃する―――――直前にマーチが飛んで来て、アミクを掻っ攫っていった。

 

 

「ナイス、マーチ!」

 

「油断大敵、なの」

 

互いに一進一退の攻防。アミクはウェンディの実力に舌を巻いた。

彼女の言う通り、以前よりも格段に強くなっている。メストを合格させるために特訓してきたのだろう。初めて会った時の気弱な印象が大分薄れている。

 

ウェンディの成長は素直に嬉しい。だが、まだアミクもウェンディに負けるつもりはないのだ。

 

 

一方、メストやウェンディもマーチとアミクの連携に警戒していた。

 

「アミクが強いのは知ってたけど、マーチがここまでやるなんて、予想外だ」

 

「やっぱり、互いに付き合いが長いから信頼関係も強くて、連携に淀みがないです」

 

ウェンディもアミクを目標として努力してきたつもりだったが、まだまだ彼女の背中が遠いように感じる。しかし、簡単に諦めるわけにはいかない。

 

 

「…『バーニア』『アームズ』」

 

ここで、ウェンディが付与術(エンチャント)を使用。メストとウェンディの体が光に包まれる。

 

「…力が漲る…そうか、これが…」

 

メストは感慨深げに手を握りしめると、先程よりも素早いスピードでアミク達を襲った。

 

「やばっ!速い!?」

 

アミクは慌てて腕でメストの蹴りをガードした。だが、筋力の上がったメストの攻撃は強烈で、多少、ダメージを負ってしまった。

 

「いった…」

 

「とーう!なの!」

 

そのメストにマーチが爪を振るうが、それも素早い動きで避けられる。

 

彼と入れ替わるように前に出てきたウェンディ。

 

「『天竜の翼撃』!!」

 

「きゃあああっ!!?」

 

「なの!?」

 

ウェンディの両腕から放たれた突風がアミク達を吹き飛ばした。そのまま壁に激突する。

 

「かふっ…!」

 

壁から離れ、地面に着地するアミク。更に落ちてきたマーチをキャッチする。

 

「いたた…こうして相手に付与術(エンチャント)を使われると、その凄さが実感できるね…」

 

「なの…」

 

付与術(エンチャント)の効果もあるだろうが、やはり自分が少し無意識にウェンディを侮っていた部分もあるのかもしれない。

 

 

「…そうだね。ちゃんとやらなきゃ…」

 

アミクはウェンディたちの付与術(エンチャント)に意識を向けた。

 

 

(…やっぱりダメ)

 

 

エドラスでエドアミクの魔力を外したみたいに付与術(エンチャント)も外せないかな、と考えたのだが…。

 

あの時は知識もあったが何より体が憶えていた、という感じで感覚でできてしまったのだ。

 

でも、今は知識こそあれど、感覚が思い出せない。どうやったんだろうか。

 

 

「…だったらこっちも付与術(エンチャント)で対抗するしかないよね?」

 

アミクは歌を歌い始めた。それを聞きとったウェンディがメストに注意する。

 

「メストさん!アミクさんの方も付与術(エンチャント)を使うようです!」

 

「なるほど…ならば…!」

 

マーチはほとんど無防備状態のアミクを守るように、アミクの前で浮いている。

 

「『速度上(スケル)―――』きゃっ!?」

 

そして、付与術(エンチャント)を掛けようとしたその時、急にアミクの背後から衝撃が走る。その勢いで前につんのめるが、マーチが支えてくれた。

 

「な、なに!?」

 

「なんで後ろから、なの!?」

 

アミク達が慌てて振り返れば、そこにはメストの姿が。一瞬でアミクの背後に回り込んだのか。アミクの『音速移動』にも匹敵するスピード…。

 

「…いや、もしかしてそれが貴方の魔法?瞬間移動系の魔法…ってところ?」

 

「ご名答だ。できれば、使わずに勝ちたかったが…」

 

なるほど。その魔法でフリードの術式を抜け、アミク達より先に岸に着けたのか。

 

彼の魔法のせいでアミクの付与術(エンチャント)も中断されてしまった。状況だけで見れば少々不利だ。しかし、アミクの顔は楽しそうに笑っていた。

 

「便利な魔法だね…。うん、ますます燃えてきたよ」

 

「そういうとこ、ナツに影響されちゃった、の」

 

呆れたようにマーチが言うが、そんな彼女も笑みを浮かべている。

 

「しょーがないから、付き合ってあげる、の。あーしの奥の手も見せるとき、なの」

 

「お、前に言ってたアレ?もうできるの?」

 

マーチはグッと親指を立てた。

 

「ばっちり、なの!」

 

「よしきた!!」

 

アミク達は再稼働。ウェンディたちも当然身構える。

 

まずは、マーチが飛び出した!メストの目の前にまで飛んでいく。

 

 

「さぁ、見るがいい、の!あーしの新魔法を!!」

 

「!?」

 

 

マーチの身体が光り出した!

 

 

「つ、ついに…!!」

 

実はアミクも実際に目にするのは初めてである。マーチが「あーし、新魔法取得する、の!」とか言い出していたので、特訓していたことは知っていたが。

 

とうとう形になったのか。

 

 

そして、光が晴れると――――――。

 

 

 

その場には金髪のロングヘア。ピンク色の瞳。そして、頭からネコミミを生やし、お尻からは尻尾を生やした、ウェンディと同じくらいの年の巨乳の少女。

 

 

彼女が、目の前にいた。

 

 

 

 

 

 

全裸で。

 

 

 

 

「わ―――――――!!!?」

 

「ぶほうっ!!!?」

 

「キャ―――――!!!?」

 

 

その少女の全裸を直視してしまったメストは鼻血を噴く。

 

 

アミクとウェンディは動揺の余り絶叫した。

 

「ふふふ、これが最近覚えた『変身魔法』、なの!」

 

少女―――――マーチが誇らしげに胸を張った。『変身魔法』で獣人っぽい姿になったのだ。

 

「マーチ!?すごいけど、服は!?なんでグレイみたいなことになってるのー!?」

 

「…なの?ちょっと失敗しちゃった、の」

 

マーチは特に気にした様子もなく言った。

 

「せめて前隠して!?いろいろ事案になっちゃうから!!」

 

「大丈夫、なの。ラノベとか漫画でもよくあるように、髪で隠してる、の」

 

「そーゆー問題じゃなーい!!」

 

エクシードだから人間の感じる羞恥心とはちょっとずれてるのだろう。ハッピーだって極論、ほぼ全裸だし。

それでも最低限のマナーとして…水着で戦ってる自分が言える事ではないのかもしれない。

 

 

「は、はわわわわわ…」

 

一方、ウェンディはマーチの胸を見て衝撃を受けていた。

 

飼い主に似る、とでも言えばいいだろうか。

 

 

 

デカイ。

 

外見は自分と同じくらいの年に見えるのに、デカイ。

 

なんて不条理な。

 

 

ウェンディは色々と呪った。

 

 

 

そして、鼻血を噴き出したメストは。

 

 

 

「…オレは…新しい道を…知ってしまった…」

 

 

血溜まりの中に倒れ伏すメスト。

 

 

そんな彼の表情は、なぜか晴れやかだった。このロリコンめ。

 

 

「おっ、隙あり、なの!」

 

マーチが人間の両手から爪を生やした。そして、倒れ込んでいるメストに向かって駆けだす。

 

 

「『イエローカイロス』!!」

 

「がああああ!!!?」

 

マーチが両手を交差するように振るい、メストをクロス斬りする。

 

メストはぶっ飛んで壁に激突し、気絶してしまった。

 

「やった!!なの!!」

 

「お、おお!!素直に喜べないけど、グッジョブ!!」

 

 

 

初見殺しとも言えない(言いたくない)へなちょこな倒し方だったが、まぁいいだろう。

 

 

「さて、ウェンディ。後は君一人だよ」

 

「うう…」

 

完全にウェンディの不利である。付与術(エンチャント)が掛っているとはいえ、こちらは一人。それにアミクに付与術(エンチャント)を使われれば勝ち目などない。

 

「て、『天竜の咆哮』!!」

 

苦し紛れのブレス。もちろん、そんなものに当たるアミクではない。軽く横に避けると、口を開ける。

 

「じゃあ、私もお見舞いしてあげようかな…」

 

アミクはウェンディのブレスの『音』を『食』べた。吸い込むように口に入れていく。

 

 

だが、そこでアミクはミスを犯した。

 

 

「…っ!!?がほ!!?」

 

「アミク!?」

 

間違えてウェンディのブレスごと吸い込んでしまったのだ。別の属性の魔法を食べてしまいむせるアミク。

 

「っ今!!」

 

ウェンディもその隙を逃すほど馬鹿ではなかった。両腕に風を纏わせたウェンディはアミクに向かって駆けだす。

 

「『天竜の――――』」

 

(しまった!!)

 

アミクも焦って急場のブレスを放ってしまった。

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

ゴオオオオオオオ!!!

 

 

 

 

 

いつもより段違いの威力のブレスが出る。

 

 

 

 

それはウェンディを掠めて壁に直撃した。

 

 

 

その壁を抉り、深く深く掘っていく。

それが収まった時には、壁に奥が見えないほどの穴が空いていた。

 

 

「…は?」

 

「なの?」

 

 

何が起こったか分からず、首を傾げるアミクとマーチ。

 

 

そして、ウェンディは。

 

 

「きゅ~…」

 

 

ブレスの余波で吹き飛ばされて、壁に頭をぶつけて気絶していた。

 

 

「…えー…なんか、悪いことしちゃった気分…」

 

こんな決着、アリなのか。

 

 

「ま、まぁでも、勝ちは勝ち、なの!ほら、通路も先に行けるようになってるし、なの」

 

マーチの言う通り、塞がっていたはずの通路が通れるようになっていた。これはアミク達が勝利したと認められたのだろう。

 

「…でも、なんだったの、さっきの」

 

いつもと違うブレスだった。なんで急にあんなに威力が上がったのか。

 

 

「…なんか釈然としないけど、まぁいっか。とにかく、これで…」

 

「一次試験、クリア、なの!!」

 

アミク達は互いにハイタッチをした。

 

「うん、マーチ。まずは服を着ようか」

 

その姿でいると犯罪臭がプンプンするのだが。

 

「心配ご無用、なの」

 

マーチの身体が再び光り出す。それが収まると、マーチはエクシードの姿に戻っていた。

 

「これなら問題ない、の」

 

「…服、どうにかするまでは人前では変身しないようにね」

 

そう釘を刺しておく。しかし、こんな魔法を使えるようになっているとは、うちのマーチは天才なんじゃなかろうか(親バカ)。

 

 

 

 

とりあえずウェンディたちも大きな外傷はないみたいなので、軽く治療して先に進むアミク達。

 

 

「一つ気掛かりな事があるんだ」

 

そんな中、マーチはアミクの言葉に耳を傾ける。

 

 

「メストって去年の試験、惜しかったんだよね?でも、その割にはあんまり強くなかった気がする」

 

瞬間移動の魔法があるが、それだけでどうにかなるほど試験は甘くないはず。

 

 

でも、メスト自身の戦闘力は、ウェンディの付与術(エンチャント)でやっとアミクにダメージが入った程度だ。

 

「それに、治療した記憶もない。そもそも、前回の試験もパートナーがいた筈。そのパートナーすら思い出せない…」

 

「…言われてみれば、色々おかしい、の」

 

マーチも不審になってきたのか、表情を険しくする。

 

「何より、メストの声。あんまり『聞き馴染み』がなかった」

 

声に関する記憶は大分自信がある。メストの場合、アミクの記憶では彼の声を何度も聞いているはずなのだ。

 

だが、アミクの耳の記憶はそうではないようだ。

 

 

「私はこういう場合、記憶や直感よりも、『聴力』を信用することにしてるんだ。そう考えると、あの人…臭うね」

 

「…なの」

 

アミク達はメストに対して警戒度を上げた。仲間を疑うなんてことはガジルの事もあり、あまりしたくないが…。

とりあえず、警戒だけはしておくことにしよう。ここにはエルザやマカロフもいるので、下手なこともやりづらいだろうし。

 

 

「あ、出口だ!!」

 

「今度こそ、一番乗り、なの!?」

 

 

アミク達が前方に見えてきた光に飛び込むと。

 

 

「あ!アミク、マーチ!」

 

「ギヒッ、なんだ、テメェらかヨ」

 

レビィとガジルペアが寛いでいた。

 

「ま、また二番乗り~!?」

 

「永遠の二番手…ルイージでもあるまいし、なの」

 

アミク達はガクリ、と項垂れた。

 

「アミクたちは無事に突破で来たんだね!なんのルートだったの?」

 

レビィが聞いてきたのでそれに答える。

 

「『闘』だよ。ウェンディとメストのチームと戦ったんだ」

 

「それで勝ったんだ!おめでとう!」

 

「チッ、バトルだったのかよ。オレもぶっ飛ばしたかったぜ」

 

相変わらずなガジル。アミクは苦笑するレビィに聞く。

 

「レビィ達は?いや、私達よりも早く此処に居たから『静』のルートなんだろうけど、フリードの術式のせいでタイムロスしてたはずなのに、なんでこんなに早く…」

 

「忘れたの?前に私がフリードの術式を書き換えた事」

 

「あ、なるへそ~」

 

レビィが術式を書き換え、さっさと脱出してきたのだろう。

 

「運いいねレビィ。『静』を引き当てるなんて…」

 

「まぁね、エルザとかと当たってたらと思うとゾッとするよ…本当にラッキーだったよ」

 

レビィの言葉にガジルが「どこがだ!!」と不満を零していたが、なんで受験者でもないガジルの方が戦意バリバリなんだろうか。

バトルジャンキーだからですね、分かります。

 

 

 

そういうわけで、アミク達は他の受験者が来るまで待つことにした。

 

 

アミクチーム、一次試験突破。

 




こうしてメストはロリコンの世界を開いてしまったのですww

まぁ、締まらない決着になってしまいましたが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。