人形達を守るモノ   作:NTK

43 / 168
今回は彼ら、というかこの作品について解説をしようと思います。

今回だけ台本形式でいくのでご了承を。


番外 DG小隊の年表解説&裏(ボツ)設定紹介

バレット「あー今回は本編とは切り離して俺らの軌跡や作者がボツにした設定とかを解説するぞ」

 

レスト「読者から時折俺やノア、ウェイターの入隊時期とか質問されてるからな。それで今回解説するわけだ」

 

スミス「ただそれだけだとアレだから、他にも初期の設定とだいぶ違うところがあるからそれも話しておこう。あと、読者が疑問に思ってそうな事とかな」

 

ウェイター「特に私やスミスとかは銃の初期設定から違ってたので是非知ってもらおうかと」

 

ノア「それではどうぞ」

 

〜DG小隊編入の順番とその年代〜

 

バレット「まぁまずこれだな。これは俺とスミスが同時、で次がレスト、ノアときて、最後にウェイターだ」

 

ウェイター「それで劇中の出来事とかを加えると以下の通りです」

 

2058年 ウェイター製造

 

2061年 バレット、スミス製造。DG小隊結成

 

2061年後半 蝶事件 その一ヶ月前くらいにレスト(当時ミーナ)違法製造される。

 

蝶事件から数週間後 バタフライエフェクト事件

 

バタフライエフェクト事件から数日後 レスト救出及び入隊

 

レスト入隊から数週間後、ノアの元いた基地壊滅。その後ノア救出及び入隊

 

バタフライエフェクト事件から一ヶ月後 ウェイター入隊

 

 

バレット「こんな感じで、蝶事件からどんどんメンバーが増えてきたわけだ」

 

ウェイター「バタフライエフェクト事件から私の入隊までが空いてるのは相続やらの事後処理に追われてたんですよね。あと、私自身この頃は後悔の念で荒んでたのもあります」

 

ノア「私のいた基地はできて間もなくのところだったのと、鉄血の反乱の対応がまだ不十分だったのもあって呆気なく壊滅しました…」

 

スミス「(ヤバイこのままじゃお通夜ムードになる…)ま、まぁ年表はこれくらいで、裏設定とかいってみるか」

 

〜裏、またはボツ設定〜

 

[スミスは元々S&WM500の人形の予定では無かった]

 

スミス「これについては普段はコンバットマグナムを使うんだが、これはスティグマを施してない銃で、本当のスティグマは服中に仕込んだレミントン・ダブルデリンジャーって設定だったんだ」

 

バレット「なんでそんな事を?と思うがこれはスミスっていう名前と普段コンバットマグナムを使う事でコンバットマグナムの人形と思い込ませるためだ」

 

スミス「で、そこまで考えてなんで今の設定になったかって訳だが、作者がたまたまYo○TubeでS&WM500を片手で撃つ動画を見つけて、そこからその銃自体を知って『人間が片手で撃てるなら二丁拳銃で撃てる人形がいても問題ないな』ってなって今に至るわけだ」

 

バレット「ちなみに俺だが、どうせなら米陸軍仕様のM107にしようって事で決めたらしい。一歩間違ったら姉さんと被ってたんだよな…

 

[ウェイターは元々鉄血のハイエンドモデルにする予定だった]

 

ウェイター「これは所謂スポンサー権限でもらったハイエンドモデルって設定です。蝶事件時には偶発的に暴走せず、名前も給仕者(ウェイター)で今と同じです。ちなみに武器は例のワイヤーも含めて今のものをレーザー仕様にしたものです」

 

ノア「他は設定はほぼ変わりませんが、唯一違う点はフィオナさんもバタフライエフェクト事件で死亡し、ニンジャス○イヤーよろしく鉄血に復讐する鉄血という感じですが鹵獲されたハイエンド達と出会う事で復讐心が揺らいでいく予定だったそうで」

 

レスト「そこまで設定を考えた後で『じゃあなんでこいつ鉄血殺したいのに対人部隊にいるんだ?』ってなった結果、今の設定に変わったってわけだ」

 

リバイバー「ま、そこから着想を得て色々手を加えたのが俺だったりするわけだがな」

 

バレット「…いつからいたんだリバイバー?」

 

[ノアのポジションは416にする予定だった]

 

スミス「ブレブレだなこの作者」

 

レスト「あまり言うな。これは俺のタトゥー繋がりで考えたらしい。ちなみに関係はどちらかといえば互いのコンプレックスを刺激しあう『けなし愛』の感じでいたみたいた。だが416は色んなとこで出てるからどうしたものかと考えた結果9A-91をチョイスしたとの事だ」

 

ノア「チョイス理由は作者的には私はヤンデレというより甘え方が下手な不思議ちゃんのイメージがあったらしく、台詞の節々に献身的なとこが感じられたからレストさんの心を埋めるにはいいんじゃないかとと考えたそうです」

 

スミス「ちなみにボツネタで『助けようとしたけどすでに手遅れで、その負い目で付き合った結果、共依存に陥ってしまう』っていう原作レベルのドロドロした設定があったみたいだぜ?」

 

〜読者が気にしてそうな事〜

 

バレット「これは作者が読者の皆さんが気にしてそうな事を予想して勝手に答える感じだ。という訳で作者、頼んだ」

 

「はいはーい。というわけでここからは自分が受け持ちます。多分皆さんが気にしてる事は多分大きく二つだと思うのですが、まずは…」

 

Q.バレット達の外見年齢は?

 

「これはバレットとスミスが20歳前半くらい、レストが18〜20歳くらい、ウェイターが26歳前後のイメージでやってます」

 

バレット「この設定の所為で学パロの番外が出来ないんだよな?」

 

「例の薬飲ませて幼稚園モノでもええんやで?」

 

四人「それはやめて(ください)」

 

Q.バレット達のCVって誰イメージしてるの?

 

「これってぶっちゃけ決めてないんですよね。というのも、自分が声優界の事に疎いのが理由です。なので、皆さんがイメージした声優で当ててくれて構いません」

 

〜最後に〜

 

「気づいたらお気に入り数が50超えて、他に比べればまだまだの域ですが、これからも応援よろしくお願いします!今後も彼らの活躍に注目してください!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。