STRIKEWITCHES THE UNSUNG WAR   作:アレクサンデル・G・ゴリアス上級大将

3 / 7
ご存知かと思いますが作者は説明が下手くそです。この話を読むにあたってはyoutube等の動画サイトで「数取団」と調べて視聴してから読むことをお勧めします。数取団をご存知の方はそのまま読み進めて下さいお願いします。





解説

数取りゲーム

第七艦隊動画配信サービスで始まったゲーム。
円状に配置された8台のバイクにレギュラーメンバー7人+ゲストの姉貴(たまに兄貴)が乗り込みバイクを回してリレー方式で前の人がお題(例:バイク)を振り次の人がお題に適切なリレーしてきた数+単位(例:一台)で答え更に次の人に単位を答えた人がお題を振ってどんどん回していくゲームである。
言いづらいお題(例:柿食う客)は一周させないといけないという暗黙のルールがある。
お題を振り忘れたり、適切な単位をつけられなかったり、お題をカンだら終了、ツッパリと呼ばれる罰ゲームを受けるはめになる。
ツッパリはレギュラーメンバーの爆走族“数取団”の宿敵(笑)関取団が行う。
選手をツッパるのはお相撲さんの格好をした(胸にはサラシをつけて貰っている)ゲルトルート・バルクホルン少佐である。
怪力魔法全開でくるので勝つのは難しい。
万が一勝った場合クルーゼから金一封が贈与される。レギュラーメンバーは以下の通り


数取団初代突込総長 ラウ・ル・クルーゼ(偽)

乱闘生 ブライト・ノア(偽)

乱闘生 ジーン・コリニー(偽)

乱闘生 エイパー・シナプス(偽)

乱闘生(数取部長) メラン(偽)

乱闘生 園田海未

乱闘生 ジャミトフ・ハイマン(偽)

上記名前順にゲームを回していく。尚、ゲストの姉貴(or兄貴)は園田海未とジャミトフの間に入る。



数取用語 解説


ブッ込む

次の人を難しいお題で落とすこと



爆走!数取団!

「数取団初代突込総長やらせて貰ってるクルーゼだけど、今日からガンガンブッ込んでくんで夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「数取団乱闘生のブライトだが、おとといオラーシャの皇太女様からラブレターが届きました。ラブレター渡される程の何かしたっけ?覚えがない。 夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!」」」

 

「数取団乱闘生のコリニーだけどよ~、好きな言葉は『ホチキス』。フハハハハ! 夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「数取団乱闘生のシナプスだけど、昨日母さんに『頭良くなるから魚食べなさい。』って言われたけど無視しましたァ!だって俺魚より頭良いんで! 夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「数取団乱闘生のメランです。総長(クルーゼ)が奥さん達と仲良く話してるのを見ててそろそろ僕も彼女位持ちたいなと思いました。真姫ちゃーん、僕と付き合ってくれますか! 夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「数取団乱闘生、園田海未です。賭け事は苦手ですがブッ込みは沢山用意しましたので頑張れるはずです。よろしくお願いします!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「数取団乱闘生、ジャミトフ! 俺 蝶々はどこまでも追っかける でも捕まえねえ 見てるだけ 夜露死苦ゥ!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

 

「本日お越しいただいた姉貴はこの人!」

 

「数取団OGのライーサ・ペットゲンです。本日はよろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アフリカでの一夜』

 

 

 

 

クルーゼ「今日は、ライーサ姉貴と ガンガンブッ込んでくんで夜露死苦ゥ!」

 

一同「「「夜露死苦ゥ!!!」」」

 

クルーゼ「爆走していくんで夜露死苦ゥ!」

 

一同「「「夜露死苦ゥ!」」」

 

コリニー「ライーサ姉貴、準備は良いか?」

 

ライーサ「夜露死苦ゥ!woohoo!」

 

やべえライーサママめっちゃ可愛い。地毛と同色のリーゼントをかぶってもらってるけど可愛さしかない。だが声は相変わらず可愛いけどキャラ崩壊が始まってる。さっさと始めよう。

 

クルーゼ「せーの。」

 

「「「ブン ブン ブブブン!」」」

 

クルーゼ「ウサギ。」 ブンブン

 

ブライト「一羽。」ブンブン

 

「鰻。」ブンブン

 

コリニー「二匹。」ブンブン

 

「狸。」ブンブン

 

シナプス「三匹。」ブンブン

 

「イカ。」ブンブン

 

メ「四杯。」ブンブン

 

「タバコ。」ブンブン

 

海「五箱。」ブンブン

 

「カーテン。」ブンブン

 

ライーサ「六枚。」ブンブン

 

「バーテン。」ブンブン

 

ジャ「7バーテン」×

 

プシュー ♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪ 関取バルクホルン登場

 

「ヤバいヤバいって!俺ヤダよもう!」 はっけよい のこった

 

「うわ や ちょっと待って グハッ!」 背負い投げ

 

♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪

 

 

「生きてるか兄弟?」

 

「何だよジャミトフ!」

 

「わからんかったわ。何バーテンって?」

 

「バーテンダーの略だから一人 二人や。」

 

「あ なるほど。」

 

「痛かったやろ?」

 

「背中がジンジンするわ。」

 

 

 

 

夜露死苦Ⅱ

 

 

ジャ「アフリカスペシャルエンジンかかってきたんで夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!」」」

 

「せーの!」

 

「「「ブン ブン ブブブン」」」

 

ジャ「土地」ブンブン

 

ク「一坪」GOOD ブンブン

 

「傘」ブンブン

 

ブ「二本」ブンブン

 

「キャンパス」ブンブン

 

コ「三校」GREAT ブンブン

 

「海未ちゃん。」ブンブン

 

シ「四人」ブンブン

 

「穂乃果ちゃん」ブンブン

 

メ「五人」ブンブン

 

「真姫ちゃん」ブンブン

 

海「六人」ブンブン

 

「ことり」ブンブン

 

ラ「七人」ブンブン

 

「ティナ」ブンブン

 

ジャ「八人」ブンブン

 

「食パン」ブンブン

 

ク「九斤」GOOD ブンブン

 

「砂」ブンブン

 

ブ「10粒」GOOD ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」CAUTION ブンブン

 

コ「11駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」CAUTION ブンブン

 

シ「12駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」CAUTION ブンブン

 

メ「13駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」 CAUTION ブンブン

 

海「14駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」 CAUTION ブンブン

 

ラ「15駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」CAUTION ブンブン

 

ジャ「16駅」ブンブン

 

「御堂筋線心斎橋駅」CAUTION ブンブン

 

ク「17駅」ブンブン

 

「柿食う客」CAUTION ブンブン

 

ブ「18人」ブンブン

 

「柿食う客」CAUTION ブンブン

 

コ「19人」ブンブン

 

「柿食う客」 CAUTION ブンブン

 

シ「20人」ブンブン

 

「柿食う客」CAUTION ブンブン

 

メ「21人」ブンブン

 

「柿食う客」CAUTION ブンブン

 

海「22人」ブンブン

 

「柿食う客」CAUTION ブンブン

 

ラ「23人」ブンブン

 

「かち食う客」×

 

♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪ また関取バルクホルン登場

 

「嘘ちょっと待って」 はっけよい のこった

 

「うぐっ。」 10メートル吹っ飛ばされた

 

♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪

 

「ライーサ姉貴 噛んじゃ駄目だぞ。」

 

「バルクホルン少佐が案外本気でペットゲン中尉を吹っ飛ばした件。」

 

「噛んじゃいました。」

 

「まあしょうがない。次行こ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

夜露死苦Ⅲ

 

ラ「次ジャミトフ中佐にブッ込むんで夜露死苦ゥ!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!!」」」

 

ラ「気合入ってないぞもう一回夜露死苦ゥ!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!!!」」」

 

ラ「せーの」

 

「「「ブンブン ブブブン」」」

 

ラ「ニコチン」ブンブン

 

ジャ「1ミリグラム」ブンブン

 

「ニコチン」ブンブン

 

ク「2ミリグラム」ブンブン

 

「ニコチン」ブンブン

 

ブ「3ミミグラグラ あっ やべ」×

 

プシュー♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪

 

「え ちょ 待っt うわー!」 足掴まれて振り回される

 

「ぐへっ」 落とされた

 

♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪

 

「戦友ミスったな。」

 

「油断したわ。」

 

「3ミミグラグラって何だよww」

 

「ブライト大佐大丈夫ですか?」

 

「マルセイユにキレさせられた時のストレスよりかはダメージは低いから大丈夫だよライーサありがとう。」

 

 

 

 

 

夜露死苦Ⅳ

 

ブ「次コリニーにブッ込むんで夜露死苦ゥ!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」」

 

「夜露死苦ゥ!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!」」」

 

「声入ってないぞもう一回夜露死苦ゥ!!!!」

 

「「「夜露死苦ゥ!!!!!」」」

 

「せーの」

 

「「「ブンブン ブブブン」」」

 

ブ「大隈内閣」ブンブン

 

コ「一人」? ブンブン

 

「一人?」

 

「ちょっとおかしゅうない?」

 

「内閣総理大臣ならそれで良いけど内閣全体だぜ。その辺どうよ数取部長(メラン)?」

 

「内閣は何次か第何次が正解。」

 

プシュー ♪♪♪つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪♪♪

 

コ「何だよ内閣って(激おこ)!」はっけよい のこった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ「首絞まってたわ。死ぬかと思った。」

 

メ「まあでも皆初めての割に頑張った方だよね?ペットゲン中尉なんて一回しかツッパられなかったし。」

 

ブ「確かに。」

 

ラ「そうですね。」

 

ク「んじゃ今回はここまでだな。皆、見てくれてありがとう!皆、次回も夜露死苦ゥ!」

 

「「「夜露死苦ゥ!」」」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。