転生したら英雄女帝   作:ダークネスムーン

11 / 11
遅れて申し訳ありません


第10話和平

1

「英雄女帝ギルガメッシュ。貴女いえ秩序の裁定者(貴女達)の目的は人間界の抑止力という事で間違いはないかな?」

 

「ああ間違いないぞ紅髪の魔王。故に戦争を起こそうとすれば(わたし)は遠慮なく貴様らとて殺すのでな。その時は覚悟せよ・・・だが、小規模なら見逃そう」

 

サーゼクスは確認するようにギルに聞くとギルは頷き肯定した。もしそれに反すれば種族が滅ぶとサーゼクス達は感じた。

 

「分かった。流石に貴女を敵に回そうなどという愚かな選択はしない」

 

「私も同意見です」

 

「俺もだ」

 

「そうかなら・・・和平とやら結ぼうではないか」

 

サーゼクス達はギル達秩序の裁定者(コスモスルーラー)を敵には回したくないようだった。そして次のギルの言葉に全員が驚きを隠せなかった。

 

『!?』

 

「何を驚く?貴様らは初めからそのつもりで集まったのであろう?」

 

ギルは首をかしげ答えた。実際その通りだった。この会談は和平を結ぶつもりできている。ギルがそれに気がついていることに驚きを隠せなかったがアザゼルは肯定するかのように言った。

 

「そうだな。さっさと結んじまおうぜ」

 

アザゼルの言葉にもサーゼクスとミカエルを少し驚いていた。

 

2

「英雄女帝。貴方に1つ聞いておきたい。秩序の裁定者(コスモスルーラー)は多種族だと聞いている。何故種族を問わずに集め鍛えているのですか」

 

(わたし)は見所がある者だけを集めているわけではない。あやつらはな・・・貴様らに迫害を受けた者達だ。中には元教会の者も吸血鬼も悪魔、ハーフ・・・あらゆる理由において貴様ら三種族だけではないがな。人間からの迫害を受けた者もおる。それらを見つけ次第保護しているだけに過ぎん。後に(わたし)の下につくかはあやつらが決めること・・・・・・だがある程度の力がなくして生きてはいけぬだろう。故に力をつけてやるだけのこと」

 

ミカエルが質問するとギルは三人にトップを見て言った。迫害を受けた者という言葉に反応したものがいたがギルは気にしていなかった。ギルの言葉を聞きミカエル自身も耳が痛く、同時に何故それだけの種族がいながら組織が崩壊しなかったかが分かった。ギルの圧倒的なカリスマ性。王としての器。他者を導く魅力。どれをとってもギルが勝っていた。

 

「・・・分かりました‥これが格の違いというものですか・・・長としての」

 

「フハハハハ。己の未熟さを知ったか天使長よ。貴様はどうあがいても聖書の神には慣れん。故に貴様は貴様よ。悩み、足掻き、葛藤せよ。貴様が貴様の道を見つけよ。だが見つけられるかは貴様次第・・・励むがよい」

 

ギルがミカエルを見透かしていることにミカエルは驚いていた。ミカエルは聖書の神の代わりにシステムを管理している。ミカエルも自身も聖書の神のようにと聖書の神のようにあろうとしていた。しかし、それは叶わなかった。例えばジャンヌ・ダルクに声を届けたが彼女を救う事は叶わなかった。その結果ジル・ド・レェのような殺人鬼を生み出してしまった。

ギルの励みの言葉に少し救われたミカエルは更にギルの王として器を知った。

 

「はい。感謝しますよ英雄女帝・・・・・・それにしてもアザゼル。和平に貴方が賛同とは驚きましたね」

 

「信用ねーな」

 

「当然だ。神器やその所有者……特に白龍皇を手中に収めた時は流石に肝を冷やした。また戦争をしようとするものだと思ったよ」

 

「……まあ神器に関しては若干俺の趣味が入っているんだけどよ。備えていたのさ。ギルガメッシュお前も分かってんだろ?」

 

アザゼルはミカエルやサーゼクスの言葉を聞いて答えギルに視線を向けた。

 

禍の団(あの雑種共)か?・・・確かにトップがトップだ。(わたし)とて慢心を捨てる相手ゆえしょうがあるまい」

 

「二人共分かっているようだが分かるように説明してくれないか?」

 

サーゼクスはギルが慢心を捨てるという言葉を聞き緊張した様子で聞く。

 

「ああ。確かに俺は神器を集めていた。それは趣味の一環でもあるし、それに・・・・・・ある存在を危惧してだ」

 

アザゼルの言葉からするとその存在の異常な存在であることが分かった。

 

「それはある組織でな、このことは俺達、堕天使サイドも少し前に露見した事実なんだが……特にその組織のトップがヤバいなんてものじゃない。マジで世界を滅ぼせるくらいの奴だ。そいつらに対抗するためにも、今は俺達は争うべきじゃねえ」

 

「……まあ我々天使側も和平を持ちこもうとは思っていましたが、まさかそんな事情があるとは思いもしませんでした」

 

「悪魔である我々も和平を望んでいる。だがアザゼル、君が危惧するほどの組織、そしてそのトップに君臨している存在を教えてほしい」

 

「その組織の名は―――」

 

組織名を言おうとした瞬間時間が止まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。