Muv-luv Over World   作:明石明

12 / 41
Gジェネと言えば特殊セリフ。
特殊セリフといえばフィンガー祭り。
今回はシャイニング祭りです。
思いついたキャラを片っ端から喋らせて見ました。

それでは皆さんご一緒に!

シャイニング祭り! レディィィィィ、GO!!


番外編 特殊セリフシリーズ シャイニング編

番外編 特殊セリフシリーズ シャイニング編

 

見方について

 

名前

「 」発動セリフ

 

「 」トドメ演出

 

 

 

メインメンバー編

 

「シャァァァイニング、フィンガァァァァァッ!」

 

「光になれぇぇぇぇ! ってな!」

 

 

「行くぜ! シャイニングフィンガー!」

 

「すげぇ……これがガンダムの力か!」

 

 

純夏

「いっくよー! どりるみるきぃばんかー! 」

 

「え? 間違ってる?」

 

 

「行きます、シャイニングフィンガー」

 

「とてもやさしい光、です」

 

 

冥夜

「ゆくぞ! シャイニングフィンガー!」

 

「これこそ、人類反撃の光だ!」

 

 

悠陽

「参ります。シャイニングフィンガー!」

 

「これが、人類を照らす光なのですね」

 

 

千鶴

「さ、叫ばないとダメなの!? ええっと、はぁぁぁぁぁ!」

 

「ナンセンスだわ……」

 

 

壬姫

「い、いきます! シャイニング、ふフィンガー!」

 

「あわわ、 眩しいよぉ」

 

 

「シャイニングフィンガー……!」

 

「潰れろ……!」

 

 

美琴

「せーの、シャイニングフィンガー!」

 

「かっこいいね、これ!」

 

 

TE編

 

ユウヤ

「な、なんなんだこの機体は!?」

 

「94セカンドが可愛く見えるぜ……」

 

 

唯依

「押し通る! シャイニングフィンガー!」

 

「信じられん。なんと言う機体だ……」

 

 

クリスカ

「なんだ、私を惑わせるこの光は……!?」

 

「クッ、不愉快だ!」

 

 

イーニァ

「しゃあーいにんぐ、ふぃんがー!」

 

「クリスカ! とっても綺麗だよ!」

 

 

タリサ

「この武装、どう考えてもあたし向きだ!」

 

「ふっとべぇぇぇぇ!」

 

 

VG

「耐え切れるか? この一撃に!」

 

「やれやれ、何でもありだな」

 

 

ステラ

「受け取りなさい。シャイニングフィンガー!」

 

「あら、もうへばったの?」

 

 

ヴィンセント

「整備兵でも使えるのか。最高だな!」

 

「こいつはとんだじゃじゃ馬だぜ!」

 

 

ヴァルキリーズ編

 

みちる

「指揮官とて、前に出張ることもある!」

 

「経験を積んで出直してくるんだな」

 

混ざってはいけない別の因子が流入したみちる

「トチ狂ってお友達にでもなりに来たか!?」

 

「その態度、覚えておけ!!」

 

 

水月

「行くわよ、シャイニングフィンガー!」

 

「この勝負、あたしの勝ちね!」

 

 

「腕だけでいいのなら、私も戦えます!」

 

「こういうのも、たまにはいいかも」

 

 

美冴

「ほぉ、叫ぶだけでいいのか。便利じゃないか」

 

「ま、私は叫ばないがな」

 

 

祷子

「あまり前に出たくはありませんが、仕方ありません!」

 

「接近戦なら勝てると思いました?」

 

 

「やってやろうじゃない! シャイニングフィンガー!」

 

「ちょっと恥ずかしいわね、これ」

 

 

晴子

「冷静に、だけど力いっぱい!」

 

「うん。いいね、これ」

 

 

築地

「何も考えず思いっきり! うー、にゃー!」

 

「ま、またやっちゃった……」

 

 

麻倉

「え、えーっとぉ! しゃいにんぎゅフィンガー!」

 

「あうぅ、噛んじゃったよぉ」

 

 

高原

「気合を込めるだけでいいんですか? せいや!」

 

「お手軽ですね」

 

 

オーバーワールド編

 

グラハム

「押し切らせてもらう! このグラハムフィンガーで!」

 

「この程度か!」

 

 

ニール

「狙撃手が前に出るとかありえねぇが、仕方ねえ!」

 

「やっぱ狙撃のほうが、俺には向いてるな」

 

 

絢香

「道を開けなさい、シャイニングに潰されたくなければ!」

 

「警告はしたわ」

 

 

秋生

「必殺! シャイニングフィンガー!」

 

「必殺技……男のロマンだな」

 

 

「動いちゃだめだよ、外れるから!」

 

「バイバイ!」

 

 

島田

「機体を知り尽くしている整備兵を甘く見るなよ!」

 

「墜ちろ、カトンボ!」

 

 

櫻井

「お前はあたしに喧嘩を売った! これからの人生、もう幸せになれると思うなよ!」

 

「見たか、このくそやろおぉぉぉーーっっ!!」

 

 

堀川

「受けてみろ! 密かに取りつけた、このシャイニングビッグバンアタックを!」

 

「これでダウンだ!」

 

 

横浜基地編

 

夕呼

「気合で動く? あたしに喧嘩売ってんの?」

 

「物理法則無視してんじゃないわよ!」

 

 

まりも

「今ならいける! シャイニングフィンガー!」

 

「あの、この掛け声どうにかなりませんか?」

 

 

ピアティフ

「システムオールグリーン。シャイニングフィンガー、起動します」

 

「任務完了」

 

 

ラダビノッド司令

「シャイニングフィンガーで、あーーーーーーる!!」

 

「ここが貴様の終着点だ!」

 

対G弾信者機「G弾にばっか頼るんじゃねえぇぇぇぇぇぇぇ!!」

 

日本帝国編

 

沙霧

パターン1

「全ては、この国の未来のため!」

 

「成敗!」

 

パターン2

「絶光掌である!」

 

「わ、私は一体……」

 

パターン3

対米軍機「必要ないのだ! 日本にとって貴様たちは!」

 

「米国よ、思い知るがいい!」

 

御大将が流入した沙霧

「なるほど! シャイニングフィンガーとはこう言うものか!」

 

「日本再興の花火だよ!」

 

対米軍機「米軍はぁ! アメリカにいればいいのだ!!」

 

「G弾がぁぁぁぁ! そんなに好きかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」




特殊セリフシリーズ第一弾、いかがでしたか?

今回出なかったキャラクターは思いつき次第追加して行くので、気が向いたら確認して見てください。

2014/3/22
日本帝国編追加しました。
のいぢんさん、ネタ提供ありがとうございました。

2015/3/2
オーバーワールド編追加しました。
みちるのセリフを追加しました。
一部修正化一を行いました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。