G&Kの猟犬   作:試作型機龍

17 / 102
ミッション14

5人が川まで来ると対岸には相当数の鉄血人形

そしてエージェントがいる

 

ティス「…殺りがいがありそうだな」

 

そんなティスの呟きに反応したのかエージェントだけが移動し橋の上に立つ

それを見たティスはコートを脱ぎ捨て銃を捨てながら橋に向かう

アリスと37はそれを見てネゲヴとG36を止める

ティスはハンドガン以外の銃を捨てるとブラットラストを抜くと装甲板が全て外れた

アリスと37はそれらを回収しながらティスを見る

 

ティスは橋の上に来るとブラットラストを橋に突き刺しタバコに火をつける

大きく吸いゆっくりと煙を吐き出す

全て吐き出しティスはソーコムを抜きエージェントへ向けて撃つ

 

ガシャン!

 

しかしどこからともなく現れたドラグーンに乗っている人形がエージェントの前に立ち弾を代わりに受けた

 

ガキンッ

 

2丁のソーコムから計24発の弾が人形に撃ち込まれるが人形は意に介さずティスを見る

 

ティス「……あぁ、皮膚の下に外骨格か…内骨格か?」

 

エージェント「テストモデルです、カナリ強固に作ってあります、少なくともそれ位では足止めにもなりませんよ?」

 

ティス「ご忠告どうも」

 

ティスはマガジンチェンジをしてソーコムをホルスターに戻しブラットラストを抜き取る

咥えているタバコを吐き捨てドラグーン?に向かう

 

ドラグーンは大きくジャンプしティスを踏みつけようとするがそれを難なく避けドラグーンは橋を踏み付けた

 

ドォン

 

すると橋が大きく揺れた

ドラグーンが踏み付けた場所は大きく凹み川の水が流れる

 

ティス「重過ぎだ、ダイエットしろよ」

 

ティス軽口を無視しドラグーンはティスに殴り掛かるが全て避けられる

 

ティス「動きが単調だな、さては近接戦のプログラム入れてないな?こんな素人じゃあ…」

 

ティスはブラットラストを上に投げるとドラグーンの腕を掴み橋の凹みへ背負い投げのように叩き付けた

それに耐えられなかった橋は凹んだ部分が大きく裂けた

 

ティスは寸前で後ろに飛び退き37のバックパックから何かをとる

そして振り返るとドラグーンが橋を掴んでいた

どうやら橋からは落ちなかったようだ

何とかよじ登ろうとするも重い体重と早い川の流れで登れない

そんな中ドラグーンに影が差した

ドラグーンが見上げるとティスがいた

その手には手榴弾がある

ティスがピンを抜きそれをドラグーンの口に突っ込んだ

 

ティス「アディオス、駄作品」

 

いうやいなやティスはドラグーンの顔面を蹴飛ばし川へ沈めた

その2秒後爆発音と共に水柱が上がった

 

ティス「……NEXT?」

 

欠伸をしながらティスは言った




ミッション再開です

イベントはとりあえずAK-12とAN-94を迎えられ前半?が終わりました
AK-12はLvMAXの編成5にしました
(AN-94はLvMAXですがコアが無く編成拡大していない)
今はスキル上げ中です

そういえばAN-94のパッシブスキル時の射撃がカッコイイと思ったのは俺だけ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。