完全無欠なアタシのヒーローアカデミア   作:とある世界のハンター

1 / 2
golden spirit

 

 

 

 

 事の始まりは中国、軽慶市。『発光する赤児が産まれた』というニュースだった。以降各地で"超常"は発見され、いつしか"超常"は"日常"に、架空(ゆめ)は"現実"となった。

 世界総人口の約八割が何らかの"特異体質"である現在、個性を悪用する(ヴィラン)により混乱渦巻く世の中で、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が、脚光を浴びていた。そう、ヒーローと呼ばれる職業である。

 

 

 

 

 

 

 

 光あれば影がある。それはその超常社会にも当て嵌るものだった。光にヒーローという言葉を埋め込むのなら、影はヒーローと相対する存在、(ヴィラン)となるのであろう。

 ヒーローという存在はある時を持って社会に首輪を付けられることになった。国が、世界が、力を持つ者を従えようとしたのだ。

 ならばその逆の立場でもあるのは必然だと言える。超常が起こった際、いち早く裏社会をまとめ上げた人間がいた。自らをオールフォーワンと名乗る彼は、圧倒的な力を持っていた。そして狡猾な人間だった。彼は自分の腰が落ち着ける場所の確保に専念した。その頃には警察を初めとした、国の機関はまともに機能していなかったため気に留めてなどいなかった。しかし、とある私設の諜報機関は別だった。

 その名も『ツキカゲ』。彼女らは迅速に超常社会に対応し、そしてオールフォーワンの存在に気付いていた。彼女らはその存在を危惧し、すぐさま排除すべきと考えた。彼女らはスパイ、隠密機動はお手の物。直ぐに暗殺計画を企てた。そしてそれは実行された。

 結果は、失敗。オールフォーワンの圧倒的な力の前には為す術もなく、彼女らは呆気なく散ってしまった。それを機に、彼は各地の私設諜報機関を手に入れた駒を用いて排除する作戦を実行した。そして彼は遂に自らの椅子を固定したのだ。

 それから幾年もの時を経て、彼に最初に敗れた私設諜報機関が復活を遂げた。当時の構成員6名の血筋を持っている者は、偶然か必然か同じ個性(ちから)を手にして生まれてきたのだ。その個性を持つ家系の一人、トビー家は先祖達の意思を受け継ぎ、同じ力の仲間を集めた。

 オールフォーワンを倒すという意思。それを達成する為に必要なのは力だった。先祖達は『特製スパイス』を始めとする秘密道具を駆使して戦闘に身を投じていたが、このご時世それ等を現代に甦らせたところでどうこう出来る訳ではない。(ヴィラン)はそれ以上の力を持っているのだ。だから彼女達は決めた。現代に対応する力を手に入れる方法を。

ヒーローになるという決意を

 

 

 

 

 

 

 

「...という訳で、今日がそのヒーローになる為の第一歩。雄英高校の入試当日なのだけどー...って、もしかして怒ってる?」

 

「当たり前じゃないですか!! 私一人で行くって言ってるのに着いていくんだって駄々こねて!! そのくせ遅刻ギリギリになるなんて最悪です...」

 

 和気藹々とは言い難い雰囲気に包まれる少女が二人。怒りの火花を散らしている若紫色の髪をした、ツインテールの少女の名前は相模楓。中学三年だ。

 その隣を歩く、楓の怒号を苦笑いで誤魔化す橙色の髪をしたサイドテールの彼女の名前は八千代命。雄英高校の一年で、楓とはルームシェアをしている。

 彼女達は街を駆け抜け、目的地である雄英高校へと向かっていた。今日は雄英高校の一般入試当日。即ち楓の入試である。

 

「というか、その説明はカトーさんから何度も聞いてますから! カトーさんの代から再誕して、師匠達が2代目、私達が3代目です!」

 

「おぉっ! さっすが楓、ちゃーんと分かってるねぇ」

 

「そのくらい誰でも分かります!」

 

 電柱の僅かな足場を子供の遊びのようにして飛び跳ねていく彼女達は、漸く雄英高校のある丘の麓付近へと到着した。スマホの画面を覗けば、受付終了までは案外時間が残っているようだった。

 

「意外と速く着いたねぇ、ここからは歩きで行こっか」

 

「ですね。人もチラホラ見えますし、驚かせてしまうでしょうから」

 

 民家の屋根から飛び降りた二人は、軽々と着地すると何事も無かったかのように歩き始めた。

 風に靡く梅達は、花弁を散らせながら彼女達の歩む道に道標を巻いていく。だが、そんな事を知りもしない二人はただひたすらに足を進めて行く。

 

「この世に偶然なんてなくて、必然しか無いとしたら.どうなんでしょう」

 

「えっ、何々? まさか告白〜? するなら命からがいいな〜」

 

「違いますよ!? ...過去の一件の際、そのオールフォーワンとか言う(ヴィラン)は特製スパイスの製造方法を抹消しました。アレは、ツキカゲにとっては必須と言っても差し支えの無いものなんですよ。でも、その代わりとして与えられたみたいに私達には個性が宿りました。特製スパイスと同じような力が」

 

「ふっふっふっ、それは私の中に秘められし力が「あっ、もう校門見えてきましたね」ちょっ、早っ!?」

 

 彼女達の視線の先には巨大な校舎とその校門が堂々としてそこにあった。受験生と思われる中学生達は遠くからでも分かるぐらいに沢山いた。

 これらの数がライバルともなると、さすがに彼女でも堪えるものがあるのか冷や汗がタラりと顎を伝わるのが感じられた。

 

「...それじゃ師匠。行ってきます」

 

「忘れ物ない? 大丈夫?」

 

「師匠じゃないんだからしてませんよ。大丈夫です。完全無欠な私は、ビシッと合格して来ますよ! ちゃんといい子にして待ってて下さいね!」

 

 止まっていた足を再び動かし、相模楓は校門目掛けて走り出した。弟子の新たな一歩を見届けた八千代命は、受験が終わるまでの間の暇潰しを探す事を決めた。

 

 

 これは、新たなるツキカゲの物語であり、そして相模楓の物語である。

 

 

 

 

 

 

 




相模楓
個性:スパイスドープ
スパイスを服用する事で、身体能力を著しく上昇させる
効果時間や上昇率は特訓次第で伸びる。
【現在】
効果時間:10分
上昇率:5倍

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。