【SW2.5リプレイ】異世界行ったら女の子になってた件について。   作:TS好きさん

19 / 19
第一期『わがまま』 エピローグ

GM:では、あの事件から3日ほど経過しますね

 

トウヤ:choice[見せる,見せない] あの手紙を……

SwordWorld2.5 : (CHOICE[見せる,見せない]) → 見せる

 

GM:あの手紙を3日のうちにあなたは読ませてもらえました。

 

海音:「…………」

海音:顔から感情が何も無くなったような顔をします

 

GM:そっとしてもらえますね。

 

海音:「…………」

海音:改めて、もう一度手紙を読みます

 

 

 愛しき人へ

 

 これを読んでいるころには私は居なくなっているはず。

 不謹慎ね。ごめんなさい。

 なぜこのようにしてしまったのか。

 それは私がわがままだったから。

 魔法王とか、魔女だとか、森の賢人だとか。

 そんなもの関係なく。

 私がわがままで、好きでどうしようもなくなったから。

 独占欲で溢れ、醜く、自分を殺したくなるほどだった。

 でも死んだらあなたがきっと悲しむだろうから。

 どのような形でもいい、私は元気で再びあなたに出会えることを切に願う。

 ===、========。

 あなたに幸せが訪れますように。

                 リリシャ

 

 

海音:「………?」

海音:叡智に質問

 

GM:なんでも頼るな、叡智はただの知識です

 

海音:「……この消された字はなんだ?」

海音:筆跡から読み取ることは出来ますか?

 

GM:いえ、上からぐちゃぐちゃに書かれて消されているので判別は難しいでしょう

 

海音:「……元気に出会えることを……切に願う……か……」

 

GM:最初と、最後の文字は何とかでしょうか

GM:最初が"た"みたいななにかと最後が確実に"う"です

GM:後はセージ知識で判定できますが完全に読み取るのは不可能でしょう

 

海音:行けますか?

 

GM:完全には無理ですが、ある程度なら

GM:まず最低の目標値が12です

 

海音:2d6+5

SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9

海音:時間をかけてなら、読み取れますか?

 

GM:セージがなければ難しいでしょう。自動成功による成功は+6ルールに従います。

 

海音:2d6+6

SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10

海音:2d6+6

SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11

海音:2d6+6

SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12

 

海音:出目低い……。

 

GM:言い忘れてたけど最初の所要時間が10分です

GM:再判定ルール適用で1日かけて読み解きます

GM:===、========。だったものが

GM:だ==、ま==い===う。であると分かります

 

海音:……!! よめ、……たぁ!!

 

 簡単すぎたか。

 

海音:「ぁ……ああ……あああぁぁぁぁぁぁ………」

海音:「リリシャぁぁぁ………」

 

 読者の皆様はお分かりいただけただろうか。

 簡単なので答えは書きませんが、そう言うことである。

 

海音:「………やる」

海音:「絶対に………また助けてやる……っ!」

海音:「また会って………今度こそ…今度こそ本人に………大好きだって、伝えるんだ……」

海音:「あんなカプセル越しじゃなくて……直に触って」

 

GM:と言うわけでTRUEの道を踏みしめるカイネちゃんなのだった。まる。

 

 第一期『わがまま』 完




見直して一言

PL:TRUEってなんだよ。

GM:知らね。


ここで第一期は完結です。
次は第二期に入るのですがゆっくりとセッションを進めていますのでキリがいいところでまた投稿を再開したいと思っています。
情報不足なリプレイでしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

リプレイの長さはいかがでしょうか?

  • 短すぎる
  • 短い
  • 丁度いい
  • 長い
  • 長すぎる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。