ドルフロ日記   作:おじぎり

2 / 3
 大型連休が終わるので投稿。


ドルフロ日記2話目

4日目

 

 ヘリの中から日記を書いている

 

 今日は早く起きて出発した。なんでもあそこからから目的地までには日が昇っている間につきたかったかららしい。夜になるとヘリが飛べないんだと。

 

 んで、現在進行形で僕はいまUMP9ちゃんからジーっと見つめられています。これ書いてる最中もジーっとこちらを見ています。45さんからは目が笑っていない笑顔で見られています。昨日はひどい目にあった。

 まさかいきなり十字固めを受けるとは。「何か変なこと書いてない?」ってものっそい笑顔で言いながら固められたときはほんとにびっくりした。結論:女性の前にいるときは書面でも胸の話はいけない。いいね?

 

 さて、この世界にきて何にもわからなかったことから少しずつ状況についてアレコレ聞いてみた結果をここに書こうと思う。

 

その1、この世界はもはや終末を迎えつつある:なんか崩壊液? とかいう液体がすごいものだけどとても危険な核みたいなもので、それが世界に拡散。それに汚染された土壌は作物が育たなくなり、生物はゾンビになるらしい。残りの僅かな汚染されてない土地をを奪い合って世界大戦が勃発。そのさなかで使われた核兵器の放射線でさらに土地が汚染。約六年間続いたそれが終わった時にはすでに時お寿司な状態。馬鹿じゃねーの? これが人間なんだよなぁ……

 

その2、戦争後の世界:上記の通り土地も減ったがもう一つ重要なものも減った。そう、人手だ。これを解消するために人類は「自立人形」なるものを作り、新たな労働力としたらしい。この自立人形はいわゆるアンドロイドで、ほぼほぼ人間そっくりにできてる。実際に目の前にいる45さん含めた4人の女の子たちがそうだ。最初の出会いのインパクトから忘れたけど奇妙な名前はそれぞれが持っている銃からきているのだとか。最初聞いたときはびっくりした。

 

その3、国について:いうまでもなく存続不可能なレベルまで崩壊。その結果がこのマッポーめいた世界という訳だ。とはいえ重要な都市とか主要な町は国が管理して、あとはPMCなる連中に任せている状態。このPMCというのは「民間軍事会社」の略称で、45さん達の所属もその一つで大きなところでもある「グリフィン&クルーガー」という会社だ。

 

その4、自立人形について:正直順番がばらばらだけど自立人形についてだ。これが製造された当初は様々な企業が参入してたらしいけど中でも一、二のシェアを誇っていたのが現在グリフィン社と提携している「I.O.P社」と「鉄血工造株式会社」の二つ。I.O.P社は民間向けの人形を、鉄血社は軍事用の人形を作っていた。が、ある日を境に鉄血の人形が突如暴走、人間を襲うようになり会社は消滅。今でも鉄血の人形は人間を襲うようになっている。最初のころにあったのムチムチなおねーさん方がその鉄血製の人形なのだと。無知って怖い。あ、人形には烙印システムなるものが搭載されていて、銃を自分のように扱えるようになり、戦闘力も大幅に上昇するのだとか。その一環で人形たちの名前はそれぞれが持っている銃の名前からきているらしい。

 

 とまあこんなところか。いや、ほんとに何? この人類ナイトメアモードは。正直マッポーめいてるよ。うん。

 

 待てよ? ……これ僕の能力知られたら不味くない? 昨日何気なしにカロリーメイト配っちゃったけど不味くない? 僕使われるだけ使われてポイ? いや、一生監禁ルート? 

 

 

 

 

 

 

 

 逃げようかな。いや、むりか。ははっ。

 ちくしょうめ

 

 

5日目

 

 昨日の夕方ごろにグリフィン本社に到着。スーツ着ている人たちの間を場違い館マックスに感じながらもついていくとそこには何ということでしょう。僕の体二つ分もある強面なおじさまがいるではありませんか()

 あ、ちなみに僕は20だけど15に見えるぐらいの身長です。あと実際に間違われます。童顔です。何か文句でも?(半ギレ)

 

 強面なおじさまの名前はベレゾヴィッチ・クルーガー。もう御察しかもしれない。このおじさまがこの会社の創立者兼社長さんです。一番偉い立場の人っすね。緊張しましたわ。

 

 その隣にはこれまたきつそうな女の人が。名前はヘリアントス。まあ秘書のような役割をしているらしい。トップ1とトップ2が一緒にいるということですね胃が死ぬかと思いました。

 

 で、対面でお話。内容は「なぜあんな所にいたのか」と「名前と所属」とか聞かれた。ほかのことも聞かれたんだろうけど正直覚えてない。

 

 まあ二つとも記憶喪失で済ませたけどネ! そっこーで嘘だとばれて脅し半分で聞かれて……ゲロりました。いや、漏れそうになった。あんな圧力効かせて無事な一般人がいたらそいつは逸般人だ。間違いない。

 

 ガクブルしながら転生のことやら特典のことやら話して証拠として高い日本酒とかワインとか出して見せつつ「あ、終わった……」と内心で呆けてたらこの部屋に連れてこられました。まともなベッドと机以外ない部屋です。多分隠しカメラとかあるんじゃない? 探し出せないと思うけど。ドアもこちらから開かないし。食事は3回決められた日時に出されるんでそれは安心。

 

 で、今日が来たわけですが……正直暇。書くこともなくなってきた。なにをかこうk

 

 

-次ページに移動ー

 

 

 バー兼カフェで働くことになりました。なんでぇ?




 (大型連休が)終わり! 閉廷!! 解散!!!

 さっさと17日になってほしいこの頃。早くUMP40ちゃんをお迎えしたいんじゃ

 PS:先ほど投稿しようとしたら内容がR指定だったので焦りました。すぐに消したので問題ないとは思いますがもし見てしまったら申し訳ございません。あと内容は忘れて♡ 忘れなさい(強要)

主人公がヒロインする第一の相手

  • M16
  • UMP45
  • HK416
  • 合コンの敗北者
  • ベレゾヴィッチ・クルーガー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。