最強のS級小隊   作:SMの友人

1 / 1
趣味でかいてるのでおかしいかもしれないですがよろしくお願いします。
感想書いてくれると嬉しいです。
酷い感想は無視すると思います(精神が持たないので)

今後ともよろしくです


設定&プロローグ

設定

 

    名前 : 八雲 啓(やくも けい) 

    

    年齢 : 高校2年 16歳   

    

    役割 : 支部長

    

    ポジション : オールラウンダー(エンジニア、オペレーターも可)

            黒トリガー持ち

 

    サイドエフェクト:トリオン感知

    

    好きなもの : 支部の皆 エミヤの料理 ゲーム 休暇 睡眠

    嫌いなもの : 戦闘狂(苦手) 仕事 堅苦しさ 仲間を大切にしない奴

 

    パラメータ : トリオン:47(60) 攻撃:18(37) 防御・援護:30(39) 

            機動:21(31) 技術:23(31) 射程:10(12)

            指揮:10(10) 特殊戦術:7(10)     

                                   ()は黒トリガー時

            トータル166(220)

  

    ランキング外

        

    この作品の(一応)主人公。旧ボーダー時代からの隊員で、そのトリオンと戦闘能力、指揮の高さを買われ支部を持つことを許可された。

黒トリガーはネイバーによって殺された父が最期にトリオンを込めて創った。

サヴァン症候群により、完全記憶能力と思考速度の強化がされている天才。啓が創った支部はほとんどが啓による勧誘で入っている。

脳をフル稼働しているので、一日のほとんどを寝て過ごす。別段寝なくても支障はない。

ネイバーは嫌っておらず、仲良くできるならしてもいいと思っている。

支部はランキング上位と旧ボーダーメンバーのみが知っている。支部の存在が都市伝説レベル。 

    

 

    名前 : 黒鉄 一輝(くろがね いっき)

    

    年齢 : 高校2年 16歳

 

    ポジション : アタッカー

            オリジナル武器持ち

 

    サイドエフェクト:なし

 

    好きなもの : 支部の皆 仲間 友達 啓やエミヤの料理 剣術 騎士の精神

    嫌いなもの : 仲間を大切にしない奴 仲間を傷つける奴

 

    パラメータ : トリオン:3 攻撃:10 防御・援護:13

            機動:20 技術:23 射程:3

            指揮:8 特殊戦術:7

            

            トータル87

    

    アタッカーランキング1位  個人ランキング1位

 

    落第騎士の英雄譚の主人公。この作品では、主人公に続いての通常トリガー最強。旧ボーダー時代からで、忍田さんや空閑有吾を師事しており、今では忍田さんを超す武士になっている。

一輝の技の模倣剣技(ブレイドスティール)完全掌握(パーフェクトビジョン)一刀修羅などは努力の結晶ということで、サイドエフェクトにしませんでした。

性格は温厚で原作と変わりません。支部秘匿のためランキング1位でも知られていない。都市伝説レベル。

 

 

    名前 : 衛宮 士郎  ニックネーム : エミヤ

 

    年齢 : 高校2年 16歳

 

    ポジション : オールラウンダー

 

    サイドエフェクト:解析・投影

 

    好きなもの : 料理 掃除 修理 仲間

    嫌いなもの : 戦闘狂 話の通じない奴

 

    パラメータ : トリオン:45 攻撃:13 防御・援護:17

            機動:18 技術:17 射程:40

            指揮:6 特殊戦術:14

 

            トータル170    

 

    ランキング外    

 

    fateのキャラクター。性格は英霊エミヤで強さは剣術はプリズマ☆イリヤのエミヤ。弓術は英霊エミヤよりチートでは無いぐらい。

無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)は出すかどうか悩み中。トリオン量が多いのはトリオンによって投影するから。

啓にスカウトされて支部にいる。存在自体が黒トリガー。

 

 

    名前 : 桐ヶ谷 和人  ニックネーム : キリト

 

    年齢 : 中学3年 14歳

 

    ポジション : アタッカー

            黒トリガー持ち

 

    サイドエフェクト:超反射速度

 

    好きなもの : 食べ物 仲間 友達 愛剣 ゲーム

    嫌いなもの : 仲間を傷つける奴 勉強

 

    パラメータ : トリオン8(27) 攻撃:13(24) 防御・援護:13(16)

            機動:17(20) 技術:15(18) 射程:2(10)

            指揮:8(8) 特殊戦術:3(8)

 

            トータル79(131)

 

    アタッカーランキング3位 個人ランキング4位

 

    SAOの主人公。この作品では特攻隊長みたいな位置にいる。啓に中学1年生のときスカウトされて支部に来た。

 支部内で一番最後に来た人物。性格は原作通り。

黒トリガーは啓が遠征で手に入れたもの。

 

 

    名前 : 司波 達也

 

    年齢 : 高校1年 15歳

 

    ポジション : オールラウンダー(エンジニア)

            黒トリガー持ち

 

    サイドエフェクト:解析・再生

 

    好きなもの : 仲間 啓、エミヤ、深雪の料理 深雪

    嫌いなもの : 害をなす者 話の通じない奴 目立つこと

 

    パラメータ : トリオン:12(29) 攻撃:8(20) 防御・援護:13(14)

            機動:17(17) 技術:20(20) 射程:10(13)

            指揮:3(3) 特殊戦術:4(5)

 

            トータル87(118)

 

    ランキング外

 

    魔法科高校の劣等生の主人公。性格は冷静で目立つのが嫌い。妹の深雪が好きと原作と変わらない。

啓が達也の論文を見たのがきっかけで支部に誘われた。黒トリガーは付き人だった人が死に際に命を賭して創った。

 

 

    名前 : 司波 深雪

 

    年齢 : 高校1年 15歳

 

    ポジション : シューター 

            黒トリガー持ち

 

    サイドエフェクト:なし

 

    好きなもの : 兄 支部の仲間 料理 

    嫌いなもの : 害のある者 敵対心を持つ者 兄に寄りつく虫

 

    パラメータ : トリオン:15(31) 攻撃:9(17) 防御・援護:13(19)

            機動:7(9) 技術:6(8) 射程:4(9)

            指揮:3(3) 特殊戦術:7(14)

 

            トータル63(110)

 

    シューターランキング4位 個人ランキング9位

 

    達也の妹。性格はほぼ原作通り。兄と一緒に入隊。黒トリガーは遠征で入手したもの。

 

    

    名前 : 空

 

    年齢 : 18歳 引きこもり

 

    ポジション : オペレーター

 

    サイドエフェクト : なし

 

    好きなもの : 妹 啓 啓の料理 ゲーム 

    嫌いなもの : 特になし

 

    ノーゲーム・ノーライフの主人公の片割れ。最強ゲーマー『』(空白)として、ネットゲームに名を連ねてきた。

『』に敗北は無いと掲げたが、ある日ネットゲームで啓に負け、自分達『』が兄妹であることを特定されたうえ、住所までたどり着かれた。

そこでまたもゲームをするや負けてしまい。啓とのゲーム対決を条件に支部に入隊した。

支部の人としか話せないコミュ障。部屋から出ない引きこもりの童貞・非モテ・ゲーム廃人である。

啓との戦績 『』vs啓は349戦中173勝174敗2引である。

 

 

    名前 : 白

 

    年齢 : 11歳

 

    ポジション : オペレーター

 

    サイドエフェクト : なし

 

    好きなもの : 兄 啓 啓の料理 ゲーム

    嫌いなもの : 特になし

 

    『』の片割れ。サヴァン症候群なのかどうかは分からないが、完全記憶能力を持つ天才である。計算やチェスでいい勝負が出来る啓を尊敬している。

支部内最年少で対人恐怖症であるゲーマーだ。支部の人々とも空ほど話したりはしない。しかし、キリトにはあたりが強い。 

 

 

 

 

 

 

   ***

 

 

 

 <プロローグ>

 

 

「「はぁああああぁぁああ~~~~~・・・・・・」」

大きく息を吐く二人。それは呼吸を忘れるほどの勝負だったことを語る。

長い長い息を吐いたあと、二人は悔しみながらも笑い出す。

 

「・・・・・・すごい・・・・・・にぃ、啓ぃ・・・・・・ほんとに、人間?」

 

「俺も最近こいつは人間じゃないのでは?っと思っているところよ 妹よ。」

 

「失礼じゃないか二人とも。。れっきとした人間なのだから、そんなこと言われたら心のハートがブレイクするよ・・・」

 

「そーわいうけどさ。おたく一晩中ゲームを脳フル回転させておいて息一つ上がってないのを見るとな。さすがに人間疑うぜ」

 

「さすがに疲れたよ・・・。でもこれから飯作って本部にいかんとあかんのやわ。だから寝る暇ないねん。あぁ~仕事とか嫌やわ~」

 

「大変なんだな支部長って。。」

 

「大変さ。特にこの支部は実力で作らせてもらったんや。成果ださんとアカンのや。だから大変なんや。つ~ことで俺はもう行くわ。」

 

「おう。じゃ~な~。」

 

「バイ・・・・・・バイ・・・」

 

 

   ***

 

「おはよ~~」

 

「おはよキリト。飯できてるで早よ食いな。」

 

「おはようございます、八雲さん。お手伝いできなくてすみません。」

 

「おはよ、啓。毎朝ありがとうな」

 

キリトと司波兄妹が起きてきた。

キリトは眠たげな目をこすりながら。どうやら昨晩はネットゲームをしてたようだ。

深雪は達也のトリガー開発、研究の手伝いでもしていたのだろう。

 

「おはよ、深雪、達也。別にこれくらい大丈夫だ。エミヤが戻ってきたら任せるし」

 

「そういや。エミヤと一輝が帰ってくるのは来週だったか・・・」

 

「そうだよ達也。」

 

「なぁなぁ。気になってたんだが。俺や達也が遠征に行かないのは何でだ?」

 

「お前達がいけない理由は二つある。一つは、達也はエンジニアとして残ってもらうため。深雪はそのサポート。

そしてキリトお前は。中学3年で受験とかがあるだろ?それにお前、コンピュータや数学はいいが英語とか全然だろ?

成績は良くなったのか?ん?」

 

「げげぇ」

はぁ~。「げげぇ」じゃないよまったく。。。

 

「まあ。冗談はよしといて、本格的な理由はもう一個のほうだ。」

 

「それは何なんだ?」

 

「簡単だ。お前らが黒トリガー持ちだからだ。黒トリガーってだけで戦争になったり、形勢逆転したりするんだ。

そんな貴重なやつ遠征にもってけるか!」

 

そう、黒トリガーはそれほど重宝するものであり危険なものだ。

それをこの支部は俺のを含めて4つあるんだ。

それがこの支部が独立していてなおかつ秘匿とされている所以の一つでもある。

 

「それに、一輝やエミヤに行かせた理由もちゃんとある。黒トリガー持ちじゃなくて黒トリガー持ちに対抗できる力があるのもそうだが、

一輝は模倣剣技という相手の深層心理までも理解し模倣する洞察力がある。それでネイバーの技術を盗んでくる。

エミヤはサイドエフェクトによって解析・投影が出来るから、帰ってきたら投影したのを達也が解析して新しいトリガーを作ってもらうためだ。

まあ、あとは経験の差かな?一輝は旧ボーダー時代からの経験があるし、エミヤはサイドエフェクトによって経験までも模倣するからな。」

 

「そういうことか~。納得いったぜ。啓もいろいろ考えているんだな。」

 

「おう考えてる考えてる。だからこんなんで感心してるから白に馬鹿にされんだよキリト。

じゃあ俺はこれから本部に行くからあとは達也頼んだ。」

 

 

 

 

 




キリトの黒トリガーは何がいいか感想ください。
候補と致しましては
  ・青薔薇の剣
  ・金木犀の剣
  ・夜空の剣
  ・エリュシデータ   です

他のものでもいいので感想でコメントください。

オリ主の黒トリガーも決まって無いのでそちらも意見やアイディアあればよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。