神の盾   作:神代リナ

21 / 25
任務 戦略兵器ストーンヘンジを奪還し、G&K本部派遣部隊が到着するまで一時的に占領せよ。
味方戦力
G&K AR小隊(RO635、SOPⅡ、AR15)
その他 イージス、AH64改(アルファ搭乗機)
援軍 G&K本部派遣部隊(長期占領用)
敵戦力
鉄血 ドラグーン×3
リッパー×6
イェーガー×1
ダイナゲート×10
デストロイヤー×1
正規軍 ???


前段作戦 〜ストーンヘンジ奪還作戦〜

「こちらアルファ、まもなく現場に到着する」

「行くぞAR小隊、そんな武器で大丈夫か?」

「「大丈夫だ、問題ない」」

「これより降下を開始する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速双眼鏡を使って周囲を索敵してみる。

「さてと…ん?」

「どうしましたか指揮官?」

「いや…鉄血の残骸しかないんだ」

「一体何が…」

「ちぇっ…先に解体された」

嫌な予感が…

「…人形かあれは」

ストーンヘンジの制御室の入り口付近に赤髪ロングの少女が立っていた。

「私が確認します」

「頼んだぞ、AR15」

「あれは人形ですね。しかも稼働しています」

「あいつが鉄血をやってくれたのか…にしても放棄した基地に稼働中の人形…なんか嫌な予感が(二度目」

「皆さん、伏せて」

「…RO、どうした」

「鉄血のハイエンドが近くにいます」

 

 

 

 

 

 

「痛いなら声を出してもいいけど〜アッハハハ〜」

デストロイヤーが正規軍の人形に対して攻撃を開始した。

「デストロイヤーか…悪いが囮として使わしてもらおう…全員、正規軍の人形の後ろに回るぞ」

まだあの人形が敵と分かった訳では無いが万が一の保険として後ろをとらせてもらおう。

「「了解」」

「さて、いくら正規軍の人形とは言えこれだけの榴弾に耐えられるはずは…」

デストロイヤー、そいつはフラグだぞ

「…」

正規軍の人形は無傷だった

「嘘…ちょっとドリーマー、助けて!」

「対象、鉄血人形デストロイヤー。非友軍と見なします」

「ごめなさいね、デストロイヤー。正規軍には喧嘩を売りたくないのよ私」

「えっ…じゃあ私…」

「モード戦略、グングニル発射用意」

(エネルギー充填率50%)

「ウワァァァァ」

デストロイヤーがドリガーハッピーと化して正規軍の人形に襲いかかるが効果はあまり無いようだ。

「…さよなら、可哀想な子」

(エネルギー充填率100%)

「そんな…こんなところで…私…」

レーザー砲[グングニル]がデストロイヤーのコアを貫く。ちなみにグングニルの余波で俺達までこんがり焼けそうになったのは内緒。

「…そこの人形、手を上げろ」

「…私にはグングニルって言う名前があるんですが」

そう言いつつ、グングニルは手を上げた。

「お前は何のためにここにいる」

「ここを守るため」

「じゃあ俺達を通らせてくれ」

「…識別コードを確認…敵と断定」

「ちょっと待ってください!我々は正規軍の友軍です」

ROが必死に言うが効果は無い。

「グングニル発射用意…モード戦略」

(エネルギー充填率30%)

「全員退避!物陰に隠れろ!」

「指揮官も早く!!」

SOPがそう叫んでいたが物陰は狭いから俺が隠れれば彼女達が危ない。

(エネルギー充填率50%)

「…シリウスならレーザーを無効化できる」

「まさか…」

俺はシリウスを抜刀し、構える。

「貴方逃げないのね…」

グングニルが俺に言う。

「あぁ、俺は何処にも逃げないぞ」

(エネルギー充填率100%)

「さようなら…勇敢な人間さん」

レーザー砲が放たれ、レーザーはシリウスの刀身と衝突する。シリウスの刀身の軋む音がする。

「シリウス…こんなところで終わるなよ…1等星の名を冠しているなら…人類の未来くらい照らしてみせろ!!」

その瞬間、シリウスの刀身が青白く輝きはじめ、レーザーを吸収した。




Unbekanntes Metall(ドイツ語)
遺跡から見つかった未知の金属。研究者曰くこの金属を使うと何が起こるかよく分からない。
試作第3世代戦術人形[グングニル]
そんなUnbekanntes Metallをフルに使ったヤバイ人形。しかし試験運用中に暴走状態になり、動く人形を全て非友軍とみなすようになった。装備は、戦術/戦略レーザー[グングニル]、フルオート対物ライフル、リボルバーグレネードランチャー、専用増加装甲
真・シリウス
片手直剣[シリウス]に使われていたUnbekanntes Metallがイージスの呼びかけに応えて覚醒したもの。この剣の特殊能力としてこの剣に刺されたありとあらゆる武器の中身を解析し、同化する。一部の人形を同化した後は擬似感情まで取得している。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。