平凡な高校生が出会ったベーシスト   作:ルルリラ

18 / 42
どうも皆さんルルリラです!

少しネタを考えるのが難しくなってきました
でもまだ終わらせる気は無い!
毎日投稿でやってこうと思いましたが
ネタが無く期間空ける時は言いますので
その時は許してください!

それでは本編どうぞ!


平和な日々に亀裂、悲劇は突然訪れる

リ「久しぶりにRoselia全員揃ったね!」

友「そうね、芸能界に入ってしばらくは1人の仕事も多かったから」

あ「でもやっぱり皆と一緒がいいです!」

燐「私も、、そう思います」

紗「同感です、1人の仕事はなにか物足りません」

悠「紗夜が珍しく素直だな」

紗「お仕置きです悠太」

悠「いきなり過ぎない?!」

リサ「ほら信号青になったよ!行こ!」

友「リサ危ない!!」

信号無視したトラックが猛スピードでリサに迫る。

 

ドギャッ!!

 

嫌な音が鳴った、、、が、リサは無事だった。

 

リ「え?、、、あ、、ゆ、うた?」

Roselia「悠太ーー!!!」

身代わりになったのは悠太だった。

 

友「紗夜!すぐに救急車を呼んで!」

紗「はい!分かりました!」

リ「すみません誰か応急処置できる方いますか?!」

あ「誰か包帯の代わりになるもの持ってませんか?!」

燐「友希那さん!悠太君を仰向けに、うつ伏せよりはいいかと」

友「任せて!」

私達は冷静でいられた、何故か?悠太が言ってたから

常に冷静であれ、身近なものへの悲劇はいつも唐突だと。

 

その後病院へ搬送される悠太に付き添って来た

手術室から医師の人が出てきた。

 

リ「あの!悠太は?!」

医「大丈夫、貴女方の処置が功を奏し峠は越えました」

Roselia「良かった、、、」

医「命に別状はありません、しかし、目を覚ますのがいつになるか、、」

リ「そう、ですか」

リ「病室、入っても?」

医「構いませんよ」

そこには今まで見た事ない傷だらけの悠太の姿。

 

リ「ごめ、んね?悠太、私のせいで、、、」

その声に声が帰ってくることは無かった

友「リサ、、、」

あ「悠にぃ・・・」

紗「彼を信じましょう、帰ってくると」

燐「そう、ですね」

友「リサ、帰るわよ?」

リ「もう少しだけ、そばに居させて?」

友「分かったわ」

友希那達は黙って付き合ってくれた。

 

医「皆さん、閉院時間となります」

友「はい、リサ?」

リ「うん、悠太また明日ね?」

その瞬間

 

ギュッ

リ「え?!」

友「リサ?!どうしたの?!」

悠「起きた、、瞬間に、、面会、終わり?」

リ「あ、、、あ、悠太、悠太ー!」

悠「すまんリサ、心配、かけ、、たな?」

友「まだ無理してはダメよ悠太、話すのも辛そうよ?」

紗「私達はまた来ます、明日朝から学校を休んででも!」

悠「風紀、委員から、、とんでもない事、きいた、な、ははは」

あ「悠にぃ!悠にぃ!」

燐「悠太君!本当に、良かった、、、」

悠「ありがと、な、二人共」

医「なんて生命力・・・いやそうではなく、絆、か?」

悠「喋ったら、疲れた、、明日まで、寝るな?」

リ「明日朝イチで来るからね?!」

悠「それは嬉しいな」

その日は時間の為病室を後にした。

 

リ「悠太?」

翌日面会開始直後私達は病室に来た。

 

悠「本当に朝イチできたんだな、リサ」

そこには起き上がって笑顔の悠太がいた。

リ「悠太、悠太ぁ〜!」

友「もう、起きて大丈夫なの?」

悠「あぁ、もう意識も鮮明になってるよ」

紗「本当に良かった、貴方が無事で」

悠「ありがとう、紗夜」

リ「悠太、いつもみたいに抱きしめて平気?」

悠「あぁ、大丈夫だよ」

リ「うん」

あ「その間はあこの特等席!」

そう言ってあこが俺とリサに抱きついた

燐「これを見ると、帰ってきてくれたって実感が湧きます」

友「確かにそうね」

紗「宇田川さん、あまりきつくしてはダメよ?」

あ「はい!」

俺はやっと帰って来れた。

 

悠「リサ」

リ「ん?」

悠「付き合って最初のデートで言ったこと憶えてるか?」

リ「え?、、、あ?!」

悠「俺は何があっても帰ってくる、リサを1人にはしない」

リ「うん、、、うん!」

その日面会時間一杯抱きしめあった。

 

〜第18話 END〜




第18話完結です!

短くてすいません!
次回はもっとイチャイチャさせたい!
いいネタ浮かばせたいなー

とゆう事で次回までバイバイ(ヾ(´・ω・`)

ifストーリ書くとしたらピックアップバンドは?

  • Roselia
  • ポピパ
  • アフグロ
  • パスパレ
  • ハロハピ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。