仮面ライダーアルファス(完結)   作:コーヒー豆の妖精あーにゃん

36 / 36
これが仮面ライダーアルファス最後のお話です。

と言っても、アルファスは出てきません。

μ'sの皆とオリ主の神龍竜生達のお話です。


特別編 平穏

アルファス、今はどんな星を助けてる。

俺達は、お前や他のライダーたちがいなくなってからは平穏な日々を送っているよ。

俺と海未と竜海は、

竜生「星でも見に行くか?」

海未「いいですね!」

竜海「行きたい!」

 

と山や海に行ったりしている。

それに、

 

竜生「この歴史上の人物分かる人、」

海未「ここで展開をした公式に代入するのです、」

 

俺は小学校で社会を

海未は中学校で数学を教えているよ。

元々休職してたからと言うのもあるから。

 

時々自分がお前と戦った話もしてるよ。

竜海は、今度教員になるために大学に入るよ。

応援してやってくれ。

 

あとは他のメンバーだな。

 

穂乃果は、自分の店を継いでるよ。

驚いたのは、月影と結婚して2児の母になってた事だな。

上は、月菜。下は穂影らしい。

 

ことりは、声優として頑張ってるよ。

1年目から抜擢されて今は色んなアニメのキャラクターを演じているよ。

そこで知り合った彼氏がいるみたいだけどな。

 

花陽は、海外で仕事してるみたいだ。

情報がなくて詳しいことはわかってないが。

 

凛は、黒闇と結婚したよ。

子どもは、黒凛(こくりん)だけで、陸上競技の選手を目指してる。

凛は、プロの陸上選手でそれを支える黒闇は、専業主夫って所か。

 

真姫は、病院で看護婦をしているよ。

俺も厄介になったことがあったからな。

だいぶ角も取れて丸くなってるよ。

 

にこは、相変わらず妹達の面倒を見ているよ。

でもその傍ら、アイドルとしても活躍しててな、

テレビで見ない日はないな。

 

希は、ゴルフを始めたらしくて。

しかもプロ顔負けのスコアを叩いているよ。

アマチュアの大会で2位と大差で優勝もしたんだ。

 

絵里は、御剣と暮らしているよ。

お墓の中でな。

2人とも癌があってな。先に絵里が亡くなって、その1ヶ月後に御剣が亡くなったよ。

御里は、希と暮らしているよ。

 

皆の今を教えただけなんだけどな。

皆と会うのは叶わないけど、

またいつか会おう。

 

海未「竜生、」

竜生「なんだ?」

海未「ボーっとしてましたが、」

竜生「アルファスのことを思ってただけだよ。」

海未「そうですか、あの戦いから1年ですもんね。」

竜生「ああ、絵里達の事もあったから」

海未「はい、」

 

そう言って暫く沈黙が続いた。

すると

 

竜海「ねぇ、ここ行って来たら?」

竜生「?」

 

それは、絵里と御剣の眠るお墓がある霊園だった。

 

竜生「そうだな。久しぶりに行くか海未。」

海未「ええ。皆さんには連絡しておきますので」

竜生「ああ頼んだ。」

 

そして、

 

 

 

 

~霊園~

竜生「はぁ、ついた。」

穂乃果「遅いよ。」

海未「もう来てたのですね。」

ことり「うん!休みでよかったよ。」

凛「戻ってきてすぐだったから。」

花陽「でも、みんなも変わりないね。」

にこ「忙しいのに呼び出されるから。」

真姫「だったら来なかったらいいじゃない。」

にこ「親友のお墓参りに来ない程馬鹿じゃないわよ!」

希「あんまり騒がしいとえりちに怒られるよ?」

竜生「だな。」

 

黒闇と月影は、忙しくて来れなかったみたいだ。

 

俺達は、絵里と御剣の墓に手を合わせてから、

写真を撮った。

 

 

いつまでも仲良しで、そしてかけがえのないものだと。

 

それは、アルファス。お前を含めてな。




TheEND


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。