俺のWORST物語   作:ユキユキさん

1 / 51
GWですり減ったモチベーション回復の為にリメイク。


ついでにどうせならってことで、パートナーもティアモから変更。

どうなるかな?


ープロローグー

俺はゲームをしていた。やっていたのはFE無双を筆頭にFE全般、リンダやティルテュといった女の子達の可愛さに悶えまくりっす。…そんな感じで楽しんでいたのに、…気付けば白い空間にコントローラーを握り締めて佇んでいるんだもの。ここは何処? 俺の可愛い娘ちゃん達は? …当然テンパりましたとも。

 

そんな中で光り輝くおっさんが現れ、自身を神と名乗った。そしてこの俺は、神の暇潰しに選ばれた名誉ある人間らしい。……名誉? …不幸の間違いじゃないですかね? と思ったのだがまぁどうでもいいや。

 

何もないまま異世界へ飛ばすのはアレというわけで、ガチャを引いて特典を入手しろとのこと。…めっちゃ運が絡みますね? 二回は引けるの? めっちゃ微妙な数。…そう思いながらもガチャを引いてみた。

 

 

 

 

 

 

最初に入手した特典はときメモ4の全技能、……微妙じゃね? と思った俺は悪くない。しかし神曰く、なかなかに良いモノらしい。………そうなの?

 

 

 

 

 

 

最後の特典は、パートナーを一人だけ選べる権利。……パートナー? どういうことだろうか? 疑問に思う俺に神は言った。…一人だけ俺の好きな女の子キャラを一緒に異世界へと飛ばす、ようは最初から恋人がいるってことらしい。…おぉ! これはラッキーだな!!

 

好きな女の子キャラか、…誰を選ぶべきか? 先程のことを考えるに、FEから選ぶべきだよな。…う~む、魅力的な女の子が多いから悩んでしまうぜ。

 

 

 

 

 

 

悩みまくる俺に神が苛立って、もういいからガチャを引けという。………え? 好きな女の子を選べるんじゃなかったの? と言えば、時間が掛かりすぎていると怒られた。そういうことだからガチャ運に全てを委ねろって、…マジかよ。…俺のバカヤロー!!

 

 

 

 

 

 

しかしながら温情として、ガチャの内容はFEの女性陣限定にしてくれたらしい。…ありがとう神よ、それならば文句はありません! …俺は気合を入れてガチャを引いた。

 

 

 

 

 

 

……ガチャの結果は、

 

……………聖戦の敵キャラであったイシュタル。…うっそ、…マジで!? 何で仲間にならんのや! と思う程に可愛いイシュタルがパートナーに? …やったぜ! リンダやティルテュに匹敵する程の娘で嬉しいッス。…ヒルダとかじゃなくて良かった! いや、異世界転生が楽しみになってきた!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、イシュタルが俺のパートナーになった。ちょいと不安だけど彼女強いし何とかなるだろう、そう思うようにする。先のことを考えていると、神がイシュタルを召喚した。神曰く、彼女は俺に対しては優しいとのこと。常に俺のことを考えるよう調整もされているようで、………それって最高じゃね? イシュタルってかなりの高スペックだった筈。内心喜んでいると、イシュタルが綺麗な笑みを浮かべて………、

 

「至らぬ点があるとは思いますが、末長くよろしくお願いします。」

 

生真面目にそんなことを言ってきたのです。…末長くとかって、…気が早いよ。……でもなんか嬉しい、リア充が約束されているからか?

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、平和な世界であればいいな。殺し殺されは嫌だからな、平和が一番だよ。そう思いながら、イシュタルと共に異世界へと旅立つ俺であった。




ティアモからイシュタルに変更してみた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。