俺のWORST物語   作:ユキユキさん

14 / 51
閑話 ~優勝者を聞いて…。

ー武装戦線・河内鉄生ー

 

バイト先の店が昼時でクソ忙しい中、店長から俺に来客との知らせが。…ったく誰だよ! このクソ忙しい時に来るバカヤローは! 店長に頭を下げ、イライラしながら裏へ回ると…、

 

「よっ、鉄生。すまなかったな、…仕事中によ。」

 

俺の愛する武装戦線の副ヘッド、柳臣次がいた。…柳のアニキに失礼な態度を取ってしまったが、俺が悪いと笑って許してくれたアニキはマジでアニキだった。

 

…で俺を訪ねてきた理由を聞けば、鈴蘭の一年戦争を制したのは月島花という男で知っているかどーかを聞かれた。とりあえずは知っている、それほど詳しくはねーけど由紀也から聞いている。優勝したってーのは聞いてねーけどな! …あの野郎、優勝者が決まったら教えろってーの! 柳のアニキにツマらねー情報しか教えられねーじゃねぇか! この間の由紀也の態度とテキトーさにイラつく俺、…とりあえず知っている限りのネタを柳のアニキに提供した。

 

 

 

 

 

 

全てを聞いた柳のアニキは、

 

「…ほー、あの由紀也が目を付けた男か。…一角(ひとかど)のモノを持っているってことだな?」

 

月島花に興味を持ったようで、頻りに頷いては何かを考えている。そして…、

 

「将五は勿論、…明の奴も熱くなる話だな。あいつ等にとっちゃー避けては通れねー存在になるだろうよ。」

 

元ネタが由紀也であること、それを合わせても同世代なら熱くなるだろうな。そこから軽く由紀也の話になり、鈴蘭にて龍光寺一派を旗揚げしたってーのを聞いて驚く俺。ついさっき仕入れたというか、由紀也本人から連絡があったんだと。…俺ん所には連絡がないんだけどよー、…由紀也の野郎! つーかナニ落胆してんスか柳のアニキ! 次世代の俺がいるじゃねーかよ、…役者が違う? …いや、確かにそうかも知れねーけど。…そりゃねーだろアニキ、…流石の俺も落ち込むぜ?

 

…柳のアニキとひと悶着があった後、逃げていくアニキの背を見ながら思う。…月島花、…由紀也が気にする男。いずれこの目で見てみたいもんだぜ! …と。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ー鳳仙学園・三浦悟ー

 

鈴蘭の一年戦争、それを制した男の情報を入手した俺は指導室へと向かう。真島先輩と光義先輩がいるから向かうわけで、…本当なら行きたくはない。真島先輩はともかく、光義先輩が恐いからだ。…どうせ二時間ドラマを見ている、…見ているからこそ光義先輩が恐いのだ。

 

一年戦争の結果が分かり次第教えろ…と、確かに光義先輩は俺に言った。…だが、二時間ドラマを視聴している時に言えば怒鳴られる。しかし、終わるのを待ってから言えばやはり怒鳴られる。『何で早く教えねーんだバカヤロー!!』と、理不尽の塊なんだよな…あの人。

 

 

 

 

 

 

嫌々ながらも指導室へと入り、一年戦争を制したのはツキシマハナという男。そのことを伝えれば、真島先輩は興味を示して色々と聞いてきた。しかし…、

 

「おい、お前等…。今…、殺人トリックを明かすいいところだろーが。…くだらねー話は外でやれ、このバカが!!」

 

光義先輩が青筋立ててそう言ってきた。…くだらねーってさ、アンタが教えろと言っていたんでしょーが!! と言う言葉を飲み込む。真島先輩は顔が引きつりつつも…、

 

「悪ぃな三浦、…また後で聞かせてくれや。」

 

という温かな言葉を頂いたわけで、真島先輩…あざーッス!

 

 

 

 

 

 

指導室での出来事を光政と大谷に言えば、

 

「義兄ぃは二時間ドラマを見ている時に限ってはクソヤローだからな、箸が転がっただけでもキレまくるぜ。」

 

「俺なんかサスペンスよりも新ドラマが良い…って話してたらよー、…突如現れて殴られたんだぜ?」

 

……二人も苦労しているんだな。…二時間ドラマの件が絡まなきゃ、良い先輩なんだけどなー。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。