俺のWORST物語   作:ユキユキさん

23 / 51
閑話 ~鳳仙の面々《その1》

ー月本光政ー

 

先輩方が起こしたくだらねー鈴蘭との小競り合い、…今は抗争になっちまったが俺的にはどーでもいいこと。んなことよりも…、

 

 

「三浦…、その大きく腫れた面つらになった理由を教えろよ。…月島花か? それとも猟犬と名高い龍光寺由紀也にヤラれたのか?」

 

三浦がやり合ったという鈴蘭の奴等、そっちの方が気になって仕方がない。

 

三浦が言うには、真島先輩を含めた約二〇人で鈴蘭の黒澤を襲撃した。その時に乱入してきた月島に真島先輩はやられ、三浦自身は迫田にぶっ飛ばされたらしい。他の奴等もその後に乱入してきた数人のグループにこっぴどくやられたらしいな、…当然相手は鈴蘭。

 

……真島先輩、…マーシー君が一発でかー。月島はそれなりに強いってことだよな、勿論…迫田の奴もな。続いて乱入してきた奴等も気になる、…だがそれ以上に、

 

「…笑い事じゃねーぞ! 氏家先輩を含めた四〇人近くが病院送りになったんだ、…相手は猟犬のグループだぜ? その中にはあの怪獣王と風神雷神もいたってよ! 案の定…どいつもこいつも普通じゃねー強さだってよ、ソイツ等をまとめているのが俺等と同じ一年なんだぜ!!」

 

この話の方が気になる。…猟犬、噂には聞いていたが相当な実力者のようだ。同じ一年…、同じ一年か…。

 

 

 

 

 

 

…こりゃー当分は荒れるな! …と言っても俺には関係ねー。ただ一年戦争を制した月島花、猟犬として名高い龍光寺由紀也の二人が気になるぜ。何せ同じ一年、これから先…長い付き合いになる男達だからな!!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ー金山丈ー

 

わし等鳳仙の作戦は成功したと言ってもいい。勝利は米崎をぶちかまし、光信達も岩城を病院送りにしたようだ。わしの方もゼットンを退治した、…秘密兵器は当分使えんようなったが。まぁ成功ちゅーても、幸先が良いかって言われたら…、

 

「…ドジったのは氏家と真島か。」

 

…二人がドジったからそう言えん、さて…何があったか…。

 

真島は黒澤を大勢で小突いている時に乱入され、鈴蘭の月島花にやられたと言っている。共に行った三浦は迫田武文に、その他の奴等はよく分からんグループにぶち上げられたとか。

 

…で氏家の奴は病院送り、大体…入院一週間って感じかのー。比較的軽症の奴に聞いてみれば、いつの間にか現れていた鈴蘭の集団にやられたとのこと。三年の野間、二年の伊東と川尻を含む六〇人以上の集団。驚くことにそれを率いているのは一年、猟犬と呼ばれている男で名を龍光寺由紀也。…月島花といい、どエライ奴が出てきたのー。

 

 

 

 

 

 

光義の奴が月島と龍光寺は俺が潰すと息巻いているが、…どうなるもんか分からん。…が、言えることはただ一つ。ここからは厳しいもんになるっちゅーこと、

 

「鈴蘭を舐めるとどエライ目に合うぜ…。奴等の本腰を入れた逆襲じゃ! 油断するな! ふんどししめ直せ! …戦争はここからが本番じゃ!!」

 

だからわしはコイツ等に警告をする、鈴蘭を舐めるんじゃないと。

 

先制としてゼットン・岩城・米崎・マサの顔役四人をぶちかました、上等の出来と言える。しかし狂犬と呼ばれる秀吉がいる、怪獣王と呼ばれる野間。風神雷神と評されその二つ名に恥じない強さの伊東に川尻、そして黒澤。ブッチャーに原田もいる、真島をやった月島に氏家をやった龍光寺もいる。…そして九里虎という隠し玉もいる、…油断出来るわけがないんじゃ!

 

賽は投げられたんじゃ! もう止められねー、やれるだけやっちゃる…それだけじゃ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。