俺のWORST物語   作:ユキユキさん

36 / 51
第17話 ~俺、…と抗争回避から。

ー龍光寺由紀也ー

 

喫茶ブライアンに連行された上で話を聞けば、…銭屋の奴等が関係者も含めて約五〇人で来るとか来ないとか。迷惑極まりない、速攻でお帰り願いたいと思うのは俺だけか? 明のバカはやり合いたいとか言ってるし。…やり合うやり合わないの前に理由を知りたいんだが? 俺の気持ちを察してくれたのか、将五の奴がイレズミ君に理由を聞く。

 

聞かれたイレズミ君は感情的になりながらも語ってくれた、…内容はなかなかにヘビーだったが。…とにかくこのイレズミ君、いや…千春はやんちゃではあるが真っ当な良い男ってなわけだな? こりゃーアレだ、銭屋が来ても渡すわけにはいかねーってヤツだ。

 

千春の話を聞き重くなる雰囲気、そんな中で俺は、

 

「銭屋の奴等が来ても粉砕すりゃーいいだろ、…六代目的にはそんな感じじゃねーか? …もっとも、鉄生さんを含めた上の者は熱いからなー。大阪まで行くかも知れねーぞ? ドスケンのおっさんの所までよ。」

 

と言えば明と金は笑い出し、千春とそのツレがきょとんとする。そこに将五が、

 

「…とにかく、六代目を張る俺の兄貴達は頼りになる男達さ。任せておけば悪いようにはならないぜ!」

 

と断言すれば、千春とツレの二人にも笑みが浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

…結果的に言えば銭屋との抗争は回避された。やり合っても構わねーと考えていた鉄生さん達だったが、相手側の副総長が現れて謝罪してきたから水に流したんだと。千春があっちでやらかしたことも解決に向かっているとのことで、今日の内に千春とそのツレが帰ることになった。

 

まぁ頑張れや…と激励してから帰ろうとすれば、他の奴等に気付かれぬように、

 

「由紀也はん、…月島花の居場所を教えてくれまへんやろか?」

 

千春がそう尋ねてきた。…コイツ、自由になった途端にやんちゃする気か。…俺が月島へ対象を変えさせた手前、…断るのもアレだから教えてやった。そーすりゃー、

 

「由紀也はん、おおきに!」

 

と笑顔で返してきたわけで。…悪い気がしねーけど、輝くばかりの笑顔を向けられてもなー。…男にさ。

 

 

 

 

 

 

………帰ろうと思ったのにまた捕まった。せっかく将五達を撒いたと思っていたのに、

 

「鉄生と清広が(ヘッド)をかけてタイマンをする可能性が高い、…つーことでそこまでヨロシクな!」

 

五代目幹部だった稲田源次、鉄生さんと義巳さんがいるらしい場所まで乗せろとかって! どうせガソリンが勿体ないとの理由だろ? …本当にドケチな人だよな、…このおっさんはよ!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

河原でやり合う二人を橋の上から見る俺達。この場には俺と源次さんの他に、五代目の甲斐泰典と六代目の戸川将太もいた。その四人でやり合う二人を見ていれば、源次さんは切なそうにタメ息を吐いている。暴れ足りないこの人は二人を羨ましく思っているんだろう、…解散理由がアレだもんな。…仕方がないっちゃー仕方がないとは思うけど鬱陶しい、泰典さんと将太さんも苦笑しとるし。

 

そんな中で俺は将太さんに聞いてみた。

 

「…将太さん。…あの二人のどっちが(ヘッド)になるんですかね? …二人共短気ッスけど。」

 

と言えば、将太さんは苦笑しながら…、

 

「…どっちが(ヘッド)になろーが五代目に負けねー六代目になると思うぜ? …短気な件はアレだ、…最終兵器由紀也に任せる。」

 

とか抜かしやがる。

 

「…だから俺は武装のメンバーじゃないっつーの! 何なんスか…、アンタ達は!!」

 

と文句を言えば、俺以外の三人は笑い出す。何なんだよ、…本当に。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。