俺のWORST物語   作:ユキユキさん

39 / 51
第19話 ~俺、…と夏休みの一コマ《その1》

ー龍光寺由紀也ー

 

夏休み前に何か色々あったみたいだな、俺ん(とこ)に周次と有志が来襲したように。ブッチャーの奴がゼットンにタイマンを挑んで敗れたらしいし、鉄生さんも九里虎に挑んで敗れたとか言ってたし。夏休み前に挑むのが流行っているのかね? いや…夏休みになるからか? …まぁどちらでもいいか。

 

 

 

 

 

 

…そんな血の気の多い話は置いといて、今日は平和的な日になるだろう。何故なら…、

 

「えーと…向かって右から河内鉄生、奈良明、迫田武文、猪瀬浩。見りゃー分かると思うが喧嘩ばかりするやんちゃな奴等ではある、…が悪い奴等じゃないから怖がらないでやってくれたらありがたい。」

 

緊張で何も話せない四人の代わりに俺が紹介する。そんな俺の紹介を聞き、物珍しそうに見てくる女子達。そんな視線に晒されて、なおのこと緊張する女っ気のない男達。そんな四人を見て苦笑する透は…、

 

 

 

「…では此方も同じように紹介をさせて貰います。右から順に弓塚(ゆみづか)優絵(ゆえ)天羽(あそう)詩亜(しあ)(つるぎ)わゆ、剛力(ごうりき)可憐(かれん)優絵(ゆえ)先輩と詩亜(しあ)先輩は二年生、わゆと可憐(かれん)は私と同じ一年生です。任天堂女学院は男の子との接点が殆んどありませんから、今日という日を楽しみにしていたんですよ。」

 

紹介されて微笑する優絵(ゆえ)さん、目を輝かせている詩亜(しあ)さん、何故かシャドーボクシングを始めるわゆ、口元を引き吊らせている可憐(可憐)。そんな彼女達を見て顔を赤くする喧嘩バカ四人、さて…どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

今回の舞台は遊園地、俺達が浮きまくるのは確実と言える。しかしいきなり飲み屋の個室はハードルが高いし、そもそも相手は名門のお嬢様方故に飲み屋関係はNGとなる。ゲーセンやダーツも相手の好みとは違うかも知れない、…そう考えると遊園地が無難となる。透曰く、『大半の女の子は遊園地が好き。後は開放的な空間で各々、好みやら何やらを聞けばいいじゃない。』…らしい。俺はそれを聞いてなるほど、…と思ったよ。

 

 

 

 

 

 

遊園地へと来た俺達、最初のアトラクションはジェットコースターに決まった。現段階でメリーゴーランドとかのメルヘン過ぎるモノはハードルが高い、強面の兄ちゃん達が乗ったら地獄絵図間違いなし。…となると絶叫系に白羽の矢が立つわけで、ワイワイガヤガヤと列に並んで順番を待つ。俺と透はいつも通り腕を組んで寄り添い、鉄生さんは詩亜(しあ)さんにたじたじっぽい。明は意外にも可憐(かれん)と距離が近い…ような気がする、武文は何かわゆにぽすぽすとパンチを仕掛けられ若干嬉しそう? …猪瀬は優絵(ゆえ)さんに話し掛けられて固まっとる。…いつの間にかペアが出来てるけど良い感じじゃないか、…最後までこの調子でいけばいいけど。

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターを乗り、続けて何ちゃらウォール? …ギュン! って上へ行くヤツに乗った。そして普通のバンジーに上へ飛ぶバンジー、絶叫系を中心に乗り続けていれば、

 

「…どうなるかと思ったらなかなかどうして、みんな距離が近くなったんじゃないか?」

 

「そうですね、…自然にペアが作られましたが問題は見当たりませんね。…特に鉄生さんと詩亜(しあ)先輩、タケ君とわゆが良い感じ…かと。」

 

流れでペアとなってからそのまんま、それぞれ仲良さげ。透の言うように鉄生さんと詩亜(しあ)さん、武文とわゆがじゃれている。詩亜(しあ)さんは鉄生さんに何を感じ取ったのか? わゆも同じく武文に感じるモノがあったのかね? …まぁとにかく、次の段階へ行ってもいいかな?

 

 

 

 

 

 

休憩がてら、遊園地内のオープンカフェで休みつつ俺は、

 

「何かペアも出来たし、ここらでそれぞれ別れるとしないか? …せっかくだしよ。」

 

俺がそう提案すれば女の子達は、

 

「「「「賛成!」」」」

 

と乗り気で男達は、

 

「「「「…マジで?」」」」

 

めっちゃ動揺しとる。…その反応にタメ息を吐きつつそれぞれのペアで解散する、ナイトパレードん時に合流することにして。

 

さぁ透、二人で楽しもうじゃないか。他のペアもそれぞれ楽しんでくれることだろうさ。




因みに、

弓塚(ゆみづか)優絵(ゆえ)はFE聖戦のエーディン。

天羽(あそう)詩亜(しあ)はFE覚醒のシンシア。

(つるぎ)わゆはFE蒼炎・暁のワユ。

剛力(ごうりき)可憐(かれん)はFEifのシャーロッテ

…を思い浮かべて下さい。

選んだ理由は適当です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。