俺のWORST物語   作:ユキユキさん

42 / 51
番外編 ~ときメモ4の技能《その1》

転生時に特典として貰ったときメモ4の全技能、…とは言ってもデメリット系は除外されているようでありがたい。そんな中でガキの頃から技能の恩恵を受けてきたが、それに甘んじることなく努力も続けてきた。そうしないと扱いきれないし、封印? もされているみたいだからよ。神が言ったように世の中そんなに甘くない、出来る限り封印を解いて全技能使用ということをしてみたい。

 

そして最初は気付かなかったが集中し技能のことを考えれば、何の技能が発動しているのかを知ることが出来る。そんな俺の技能を紹介しよう、昔のことから順にな。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

…俺は生まれた時からチョイと変だったらしい。何故なら…、

 

「…あうっ!」

 

生まれた瞬間に両親と医師達に挨拶のようなモノをし、この場にいた者を虜にしたからとか。それを親父から聞いて、…技能が関係していたりとかするのか? と考えた時、

 

《爽やかな挨拶》他者と出会った時に仲良くなれます(ときめき度か友好度のどちらかが+)

 

という情報が頭の中に流れたのだ、何か異世界転生のラノベみてーだなー…と思った。ガキの頃は《爽やかな挨拶》のお陰で色々な人物と仲良くなれたさ、そしてその技能も成長して今は…、

 

《華麗な挨拶》他者と出会った時に仲良くなれます(ときめき度か友好度のどちらかが++)

 

となった。コイツのお陰で更に色々な人物と仲良くなれた、武装の奴等とか萬侍の奴等との仲もこの《華麗な挨拶》の恩恵だと思う。

 

…難点はときめき度か友好度、どちらが上がるのか分からないってことかね? …そのせいで透を迎えに行けばモテちまう、その気はないが他者から見たらハーレム野郎に見えるだろう。ハーレムには憧れるがこのWORST世界じゃダメだろう、何か違うと思う。…因みに男からもときめかれる時がある、…俺はそっち(・・・)系ではないことを強く言っておく。男が俺を見て頬を染めるとかって地獄じゃん? それが強面(こわもて)の不良なら尚更だ。

 

…あれ? …これってデメリットになったりするのか?

 

 

 

 

 

 

生まれた時から技能全開の俺、

 

《基礎体力》行動時に体調が減りにくくなります(体調下降率-)

 

《反射神経》運動が強化されます(運動+)

 

《根気力》根性が強化されます(根性+)

 

《マナー》容姿が強化されます(容姿+)

 

《頑強》怪我をしにくくなります(怪我発生率-)

 

《抗ウィルス》病気にかかりにくくなります(病気発生率-)

 

《抗ノイローゼ》ノイローゼになりにくくなります(ノイローゼ発生率-)

 

これら技能のお陰でスクスク育ち幼稚園ではガキ大将、小学校では何故か番長、中学校では猟犬と呼ばれていた。

 

…しかし小学生ん時に番長と呼ばれていたわけって何だっけ? 頭をフル回転させて思い出してみれば、当時の俺の身体の大きさが原因の一つであると思い出す。160cmはあったよなー、鍛えてもいたからその分もデカかったし。後アレだ、当時中学校だったマサ先輩をぶっ飛ばしたことが決定打となったんだ。その後に番長ってーのが定着したんだったな。

 

因みに身長はその後…緩やかに伸びていき、確か今は…190cmぐらいだと思う。翼は女にしたらデカブツで170cmはあると思う、…そこを指摘したらキレるけど。『本来の私はこのような長身ではなかった筈です、…何故こんなにも成長してしまったのでしょうか?』が口癖ッスわ。…俺の影響だったりするんかな? 透…イシュタルをサポートで選んだわけだし、…何かしらが透と繋がってたりして。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで赤子の時から凄い俺なのだ。更にパワーアップするのが幼稚園児ん時、基本体力バカの俺が頭を使い始めて透と一緒にいることが増えまくった時期。…色を知ったことで体力バカからませた体力バカに進化する、…ここらから前世の記憶とかが出てきたんだよなー。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。