俺のWORST物語   作:ユキユキさん

50 / 51
遂に新話。


第26話 ~俺、…と三年の進む道

ー龍光寺由紀也ー

 

蠍の件が終わり、将五の件から休戦協定の解除。短期間で濃密なイベントをこなしたなー、康明ちゃんとも久々に会ったし。…後は三年の、野間先輩と秀吉先輩達の卒業という重要なイベントがあるな。

 

 

 

 

 

 

先輩方が卒業するからといって俺達が何かするわけもなし、彼等が巣立つまではのんびりとするか。…何て思っていたら、武文の奴があの川原歩巳と再会し仲直りしたとか。…あれはある意味悲惨だったな、…武文が。川原は転校するし、武文も後悔ばかりで暫く落ち込んでいたし。…まぁ再会して仲直りしたんなら良かったんじゃねーか? 俺はそこまで川原と仲が良かったわけではないからいずれでいいわな。

 

 

 

 

 

 

自宅にて読書をしていた時、我が家へ秀吉先輩が遊びに来た。その時に聞いたんだけど、…あのゼットンが教師を目指しているとか。あのマサ先輩と並んで大馬鹿と呼ばれているゼットンが教師? 秀吉先輩…ギャグじゃないッスよね? マジ話? …失礼ながら大爆笑しちまった。…あの分数すら理解出来ないゼットンがねぇ、………何年浪人する気だ?

 

それに比べて秀吉先輩は安泰だぜ? 何せ卒業後は(ウチ)で経営しているバーに就職するんだからよ。我らが親父様に気に入られているからな、じゃじゃ馬な姉貴を落ち着かせた手腕がある。将来的には姉貴と結婚、店の一つを任せたいと言われていたりもする。

 

因みに野間先輩も(ウチ)の建築関係の会社へ就職する、たまにバイトをしとるからなあの人。身体がデカいし根性もある、建築業界に限っては出世していくと思うぜ? …後はマサ先輩なんだけど(ウチ)ではないんだよなー、…何処に勤めるんだか。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

平穏な時間が過ぎて季節は春へ、もう直ぐ三年の先輩方はこの鈴蘭を卒業する。そんな門出の時期に無粋な情報を入手してしまった、…知らせた方が良いかね? 此方で対処しても良いが、…先輩方は暇をもて余していると考えて知らせることにした。

 

先ずは秀吉先輩にと思い行ってみれば、ゼットンと野間先輩以外の顔役が集まっていた。丁度いいっつーことで教えよう、入手した無粋な情報を。

 

…夏頃まで鈴蘭(ウチ)にいた三年の白井っていう奴がゼットンを狙っている、アホな仲間を集めて卒業式当日に襲撃しようと企んでいる。…それを伝えれば先輩方は顔をしかめる、…そりゃー卒業式という晴れ舞台を汚されるわけだからな。

 

「…卒業祝いってことで、俺達の一派が潰しに掛かってもいいんですがね。…どうします?」

 

とりあえず聞いてみた。

 

先輩方は小声で相談した後、

 

「由紀也、…そいつ等は俺達で始末する。卒業式の余興に丁度いいからな!」

 

そう返してきた。…先輩方は一線を退いた後、殆んど喧嘩をしていないそうだからな。久々に喧嘩を…暴れたいんだろう、今回の件でストレスを解消して下さい。…つってもこの件はまだ先のこと、その日まで我慢が出来るんか? …主にマサ先輩、短気で喧嘩っ早いからやらかすんじゃあ。

 

…あ! やらかすで思い出した。これも伝えなきゃならねーか、

 

「…因みにッスけど、派閥(ウチ)ん所の野間先輩以下三年の先輩方もやる気満々なんで。暴れたいんなら話し合った方がいいッスよ? …あの人達、抜け駆けする気ですから。」

 

俺がそう言うと、先輩方の顔が笑顔から真顔に変わった。その中でもマサ先輩が、

 

「…野間軍団が抜け駆け!? んなことやらせるわけにはいかねー!!」

 

と叫びながら駆け出していった。…あっちは野間先輩達の溜まり場だな、…こりゃー喧嘩になるな!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

鈴蘭が身内同士で争い始める中、

 

「この間…紅音(あかね)姉様に会ったのですが、…物凄く惚気られました。大学を卒業したら結婚…と言っていましたが本当ですか?」

 

俺には関係ないとのことで透とデート。その最中(さなか)で聞かれたんだが姉貴の奴、本決まりじゃねーことを言い触らしてんのか? 嬉しいのは分かるけどよー、…秀吉先輩にも色々あるんだぜ? 姉貴が嫁に行くのか、それとも秀吉先輩が婿に来るのか。そこらは俺にも関係があるわけで、先のことを考えて決めなきゃならんのよ。…結婚は決まってんだけどそこがなー、…どうなるか何だよなー。とにかく怒鳴られんぞ、…親父とお袋に。

 

…ってことは襲撃の件を抜きにして、最近秀吉先輩が追っ掛け回されているのはコレが原因…なのか? 弟の俺が言うのもアレだが姉貴は男勝りな美人、そんな美人と恋人同士で結婚と聞いたら嫉妬が大爆発するな。…デートって聞いただけでキレるようなモテない先輩方だ、結婚となりゃー………な。俺も気を付けなきゃなんねー、…マジで。




因みに秀吉先輩の彼女で姉貴

龍光寺紅音(あかね)のイメージはFE紋章のミネルバ

です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。