学園艦が鎮守府に着任しました   作:G大佐

40 / 54
いよいよ、姫救出になります。果たして、取り戻せるでしょうか?

それでは、どうぞ。


作戦終了です……

 対空棲姫のもとへ駆け付けた大洗たち。しかし、あともう少しと言うところで、()()()()()()()()()()()に阻まれた。

 

「な、何これ!?」

「まさか……バリアか!? 上位個体の中にはバリアを張る奴もいるとは聞いていたが……」

「ここまで一気に進化するなんて……」

 

 アンツィオやリーナが分析をする中、大洗はバリアを何度も叩いた。

 

「姫ちゃん! 姫ちゃん! お願い、目を覚まして!」

「落ち着きなさい、大洗! あんたが冷静にならないと、姫も落ち着けないでしょ!」

「プラウダの言う通りだよ、大洗さん。まずはゆっくり深呼吸して?」

 

 プラウダと継続に諭されてハッとした大洗は、ゆっくりと深呼吸をした。

 

「……ごめんなさい。取り乱しました」

「すぐに落ち着けたなら、何よりよ~。でも問題は~」

「バリアね……」

「あのバリアは音も遮断してるのか、私たちの声も聞こえていない。いや、怒りで周りが見えてないという言い方が正しいか……」

 

 今でも対空棲姫は、怨嗟の叫び声を上げながら、対空砲を撃ち続けている。彼女の上空部分は対空砲を撃つためにバリアが張られていないが、それ以外の周囲は、砲撃はおろか音すらも遮断してしまうようだ。

 

「上から撃つなんてテクニックは持っていない……。このままでは彼女へ声を掛けることも出来ないぞ……」

「どうすれば……」

 

 

 その時だった。知波単が一度バリアから離れたかと思うと、いきなりスピードを上げてバリアへと突っ込んでいった。

 

 

「吶 喊!!」

 

 

 そして、そのバリアを拳で殴った。拳から血が流れる。

 

「ぐうぅぅっ!」

「知波単さん!? いったい何を!?」

「言っていたではありませんか! 『あの子は私たちから生まれた』と! ならば、私たちにとって娘や妹同然! 家族を救えなくて、何が学園艦か!」

 

 すると、今度は黒森峰が拳でバリアを殴った。

 

「ぐっ! ……だが、姫の悲しみに比べたらこの程度の痛み、どうという事はない!」

 

 そこへ、どんどんと学園艦娘たちが体当たりをしていく。

 

「ドゥーチェアターック!」

「プラウダの石頭、なめんじゃないわよ!」

「微力ながら、お手伝いするよ」

「とりゃあぁぁぁ!」

「そ~れっ!」

「大洗さんは、その手で彼女を抱きしめてあげなさい! バリアは私たちが!」

「皆さん……!」

 

 さすがに学園艦8隻の体当たりを受けると、バリアにもヒビが入っていく。

 

「あともう一押しよ!」

「全員で戦車を展開しろ! ありったけの火力をぶつけるんだ!」

 

 バリアから一度離れると、瞬時に甲板に戦車を展開していく。そしてここでも、知波単の強みが発揮された。

 

「特二式隊、展開せよ!」

 

 彼女の足元には、水陸両用戦車『特二式内火艇』が展開されたのだ。

 

「ほぉ、便利だな……」

「これで火力増強なのは間違いなしだ!」

 

 マウスにティーガー、KV-2にP40にシャーマンファイアフライ等、それぞれの学校から、トップクラスの火力を誇る戦車たちが展開されていく。

 

「全員展開したな? よし!」

 

 

『『『『撃てぇ!!』』』』

 

 

 学園艦娘たちの戦車から放たれた砲撃は、バリアのヒビへ命中した。

 

 そして……ガラスが割れるような音を立てて、バリアは消滅する。

 

「今だ、大洗!」

「早く姫ちゃんのもとへ!」

「目を覚ましてあげて!」

 

「皆さん、ありがとうございます!!」

 

 大洗は、全速力で対空棲姫のもとへ向かった。

 

 

 

 

 

「アァァァァァァ! 落チロ! 落チロォォ!」

 

 対空棲姫は空を見上げ、砲撃を放ち続けていた。圧倒的な弾幕に、戦闘機たちは成す術もなく撃ち落とされていく。だが、そこへ……

 

「姫ちゃん……」

 

 彼女と距離が近くなった大洗が、ゆっくりとやって来た。

 

「辛かったよね……。悲しかったよね……」

「ウアァァァァァ!!」

 

 大洗の言葉に、対空棲姫は耳を傾けない。少なくなった戦闘機に、トドメの砲撃を浴びせた。

 

「姫ちゃん……!」

 

 そして……大洗は、対空棲姫をギュッと抱きしめた。

 

「ウ……ア……」

「姫ちゃん。こういう時はね、深呼吸をするの。ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐いてみて?」

「……スー…………ハァー……」

「よーく見て? あそこにいる艦娘の人たちは、誰だか分かる?」

「……ツ級?」

「よく出来ました。それじゃあ、私の後ろにいるのは誰?」

「……お姉ちゃん。お母さんの、お友達……」

「それじゃあ、最後の問題。貴女を抱きしめているのは、誰?」

 

「…………お母さん!!」

 

 その瞬間、先ほどまで暴れていた敵駆逐艦たちの目から光が失われ、ゆっくりと沈んでいく。

 

「イ級たちが……?」

「姫の憎しみが晴れたことで、こいつ等も体を保つことが出来なくなったんだろう」

 

 そして、対空棲姫の武装も、音を立てて崩れた。

 

「お母さん! お母さん!」

「ごめんね、姫ちゃん! 心配かけさせちゃったね……!」

「私も、ごめんなさい……。いっぱい、酷いことしちゃった……」

「それじゃあ、お母さんとお相子ね~」

「えへへ……」

「……お母さんと、一緒に行きましょう?」

「良いの……?」

「大丈夫。ちゃんと……ちゃんと守ってあげるから!」

「……うん!」

 

 こうして、大洗が姫の手を取り、みんなのもとへ向かおうとした時だった。

 

 

 ザブンッ!

 

 

「あ、れ……?」

 

 

 姫が突然、海面に倒れてしまった。

 

 

「姫ちゃん!?」

「あ、あはは……。なんだか、体が重いや……」

「姫ちゃん、大丈夫!? 姫ちゃん!」

 

 黒森峰や天龍達が急いで駆け寄ると、姫の体が光っていることに気付いた。それと共に、姫の姿も透けていく。

 

「ど、どうなってるんだ!?」

「……まさか」

「天龍、何か分かったのか!?」

 

「恐らく……一気に成長しすぎたせいで、体が負荷に耐えられなくなったんだと思う……」

 

 対空棲姫へと覚醒する時に、彼女は少女の体から、高校生ほどの体に一気に成長した。そして、バリアを張る能力も身に着けていた。

 一気に進化したことで体への負荷が大きくなり、とうとう限界を迎えたのだ。

 

「どうにかできないの!?」

「……………………」

「何で……何でこんな時に……!」

「こんな結末……あって良いものじゃないよ……!」

 

 姫は、それでも笑っている。

 

「お母さん……」

「姫ちゃん、生きて! もっと色んなものを見せてあげたいの! だからお願い! 生きるの!!」

 

 

 

「お母さん…………大好き……」

 

 

 

 そして、姫の体は白く輝き…………光となって、消えていった。

 

 

「姫ちゃあぁぁぁぁぁぁぁん!!」

 

 

 暗雲が晴れ、月の光が射し込む。しかし、この場にいる全員が俯き、涙を流していた……。

 

 




次回へ、続きます…………。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。