翼を広げた黒い鷹   作:フォード2

8 / 17
第8話 ティターンズの象徴

オレはデラーズ紛争でジオン残党と戦った経歴を持つ男だ。オレはクリプス戦役が始まる前にティターンズから左遷されたパイロットだ。ある事件に関わってな。

 

・なぜ、あなたはティターンズに入ったのですか?

 

「オレはデラーズ紛争を経験した事がきっかけで入隊を希望したんだ。ジオンを激しく憎んでいた事が理由だな。やつらは地球にコロニーを2回も落としたんだぞ」

 

「軍隊は階級がすべてだ。オレは1階級上の扱いを受けるエリートに憧れていたんだ。連邦軍にいた頃はコロニーの移送とデブリ掃除ばっかりやらされていてな。ティターンズに入ってからはジオン残党との実戦で腕を伸ばせた」

 

・あなたがこれまでに乗ったモビルスーツは?

 

「デラーズ紛争の時はジム改が愛機だった。ティターンズ時代はジムクゥエルからハイザックに乗り換えている。連邦軍に戻ってからは青いハイザックに乗っていたな」

 

・ジムカスタムとジムクゥエルの違いは何ですか?

 

「ジムカスタムはエースパイロット向けに開発されたモビルスーツだ。開発は地球のオーガスタ研究所で行われたようだ。オレがデラーズ紛争で乗っていたジム改よりも、推力があって機動力に優れていたな」

 

「ジムクゥエルはティターンズ結成時に主力だった機体だ。ジムクゥエルは頭と胸と足首にセンサーを設置して、通信機能を強化した機体になる。ジムクゥエルはビームライフルが使えるモビルスーツだったな」

 

「メカニックが言っていたが、ジムクゥエルの腕はフレームに装甲を装着していたらしい。要するに、腕はフレームと装甲が独立した構造になっている。整備の時は装甲だけを外せばいいのでメンテナンスがしやすいらしいな」

 

 

・ジムクゥエルを操縦した感想を聞きたいです

 

「ジムクゥエルは、ジオン残党の旧式相手には楽勝だった。残党のモビルスーツはビームライフルが使えない機体ばかりでな。オレの実感だと、90mmマシンガンはザクとリック・ドムのチタン装甲を簡単に貫いたよ。シールドも120mmのザクマシンガンを防げる防御力があったな」

 

オレは連邦軍に出戻りになってもハイザックに乗っていた。クリプス戦役末期には機体をティターンズに接収され、旧式のジム2に乗っていた事が懐かしく感じる。ハイザックについても語ろうか。

 

「ハイザックは操縦しやすく、機動力に優れた機体だった。隊員からはザクもどきと呼ばれていたが、ジムクゥエルよりも性能が良かったのは確かだ。メカニックもメンテナンスがしやすく、整備性が良いとほめていたな」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。