Branch road   作:felt

1 / 6
皆さんはじめまして、feltです。とりあえず小説書いてみたくてこの作品を描き始めました。投稿ペースはかなり遅くなりますが、よろしくお願いします。また、誤字脱字ありましたら、報告お願いします。
原作とは違い、羽丘高校は共学設定です。
小説初めて書くので、表現などが拙いと思われますが、よろしくお願いします。


プロローグ

……ジリジリジリ

 

うるさい目覚まし時計の音と共に俺、柊 蒼人の高校生活最後の年が始まった…

久々に聞く目覚ましの音はうるさく、止めて2度寝しようと思ったが、新学期初日から遅刻は笑い話にもならない。

仕方なく起きて、準備をする。

 

「はぁー」

 

久々の早起きと学校に行くことの面倒くささに、ため息が出てしまった。とりあえず、お湯を沸かしてその間に朝ごはんの準備をしてしまう。とりあえず、初日から工程が多いメニューは控えたい。

1番楽そうなトーストを作ることにした。

 

「とりあえずこれでトーストはよしっと、あとは飲み物はー、、インスタントのコーヒーでもいいか。」

 

そんな浅はかな考えから、朝ごはんのメニューは決まってしまった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

朝食を終え、片付けを済ますと、他の家事もこなしていく。

俺には母親がいない。俺が小6のころ亡くなった。父親は単身赴任で海外にいる。つまり、俺はひとり暮らしをしている。1人には広すぎるこの一軒家は、父親と母親が結婚した時に立てたらしい。

 

そんな回想に浸りながら、我が家を見ていると、時間が無くなってきた。

 

「そろそろ行かんとな」

 

そんな声ひとつ、急いで準備に取り掛かる。

制服に袖をとうし、ネクタイを閉め。リュックを持ち、家を出る。

 

家から羽丘学園までは徒歩で30分ぐらいの距離だ。しばらく通ってなかった通学路を、懐かしいと思いながら歩いていく。運動ができないこの体に、30分も歩くのは地獄と言っても過言ではないが、日々の運動不足を補うために仕方なく歩いて行く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

学校に着くと、昇降口の前に人が集まっていた。どうやら、まだクラス発表はされてないらしい。ぶっちゃけ、どのクラスでもいいので「早く出せよ!」とか思いながら待っていると

 

「蒼人〜 おはよう〜」

「おはよう」

 

という声が聞こえてきた。声の主の方にを向いてみると、そこには銀髪と茶髪の女子が立っていた。二人ともうちの近所で、

銀髪の方が、湊 友希那

茶髪の方が、今井 リサ

近所ってこともあり、親同士の付き合いがあった。小さい頃はよく遊んでいたが、最近は少し話す程度だ。特に友希那の様子が変わってからは…

 

「二人とも、おはよう」

 

「今年は同じクラスになれるといいね」

 

「そうわね」

 

「去年は3人とも別クラスだったからな」

 

などの会話をしてると、クラス分けの書かれたプリントが張り出された。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

プリントから3人の名前とクラスを確認したあと、

 

「私だけ別か〜残念」

 

「俺と友希那は一緒のクラスだね」

 

「そうわね」

 

「でも隣のクラスだし、すぐ話せるよ」

 

「そうだね〜 じゃ、また後でね〜」

 

と言い残し、リサは先に行ってしまった。

 

「そろそろ教室行こうか?」

 

「ええ。そうしましょう。」

 

やっぱり友希那の反応は治らないんだなと思いながら、俺の高校3年目は始まった。




ありがとうございましたー。筆者自身、かなり多忙なので投稿がかなり遅いです。ゆっくり楽しんでいただけたら幸いです。これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。