東方神転録   作:シア@読み専

1 / 6
こんにちは、ミナ・スカーレットです。初投稿作品なのですが、よろしくお願いします。
今回は、オープニングみたいなものです。


死、そして……。

ああ死んだな。

俺がまず思い浮かべたことはそれだった。

なぜなら、トラックが思いっきり突っ込んできてるからな。

まあ、誰かを守って死ねるなら良かったのかな?

俺に突き飛ばされた少女が泣いている。泣くなよ。

泣いたところで、何も変わらないのだから。

それに、俺のことより自分のことを考えて行動しな助けを呼んだところでもう生きることはできないからな。

 

「ああ、どうせ死ぬならもっと自由に生きていたかったな。」

 

それが、俺の最後の言葉だった。

 

そうなるはずだった。

此処はどこだ?周りを見る限りすべて白い空間だ。

あり得ない。

まあ、死んだ後意識がある時点で異常なんだがな。

まあ、此処は地球で無いことは確かだ。

 

「おい。」

 

誰かいないかね。

 

「お〜い。」

 

はぁ、誰もいなさそうだな。

 

「いや、私がいるではないか。」

 

で、さっきから聞こえるこの声は誰のだ?

 

「おお、やっと気づいたか。」

 

まず、あんたは誰だ?姿は見えないが声だけが聞こえるんだが。

 

「当然だよ。魂だけの存在に神は見えないのだから。」

 

自分で、神なんて言うのかよ。

 

「だって、実際に私は神なんだから。」

 

いや俺は喋ってないが、なんで会話が成立しているんだ?

 

「私は、神だから心を読むことぐらいかんたんなのだよ。」

 

はぁ〜。やっぱり俺は、死んだのか。それはそうとして神がいったい俺に何のようだ?

 

「いや、すまないな。君が死んだのは神々のミスでね。

 原因は、神々同士でプリンをめぐって軽い争いをしていたんだけどその時の、流れ玉の一発が君の命のロウソクを消し飛ばしてしまったんだよ。

まあ、そのお詫びと言ってはかなり軽すぎる物になってしまうが、君に転生の権利をあげよう。そして、君の好きな世界に転生させてあげよう。

もちろんチートは、有りで能力をあげるとしよう。

まあ、色々な制約や身体の状態や君の容量的な問題などがあるからあげられる能力は、3つくらいが限度なんだけど。」

 

なら、俺が望むのは東方projectの世界だ。能力は、○○させる程度の能力と、○○○○○の力を扱う程度の能力だ。これで頼む。

 

「君は能力一つ選ばなかった分があるから、種族も決めていいよ。」

 

決めていいなら種族は、妖怪の○○で頼む。

 

「了解〜。じゃあ、新しい世界でも元気で暮らしてね〜。あ!あと、いい忘れてたけど多分、君とはすぐに会うことになるかもね〜。」

 

え⁉しかし、その言葉に対する疑問を思い浮かべる前に周りが光りだした。

 

そして、俺はまた意識を失った。




どうでしたか?不定期投稿なので次の投稿は、いつになるかわからないのですが。よろしくお願いします。次回も見に来てください。


※六月十六日に少し調整させてもらいました。
 六月三十日にも調整させてもらいました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。