九尾と共に神を喰う   作:ねこたつ

3 / 3
たまにこんな感じで別視点を突っ込んでいきます


第一部隊報告書 その一

〇月〇日 報告者 リンドウ

 

あー、かったりぃ。報告書なんて隊長のやることじゃねぇだろ絶対、次からはソーマに投げるとするか。

 

あーっと、今回のミッションは特に異常はなかったんだが。

帰りがけに変なヴァジュラを見かけた。

 

他のやつよりでかく見えるし、首もとから変なもんが生えてるように見える。変わった動きも多かった。

どの辺がって言われると困るんだが、とりあえず他のとは違う。

 

まぁ今度その辺りの調査にサクヤを向かわせるから、そっちを参考にしてくれ。

 

俺からは以上だ。

 

 

 

〇月×日 報告者 サクヤ

 

先日リンドウから報告したヴァジュラの件ですが、いくつか通常種と異なる点が確認されたので報告致します。

 

まず体長が二周りほど大きく、周囲の荒神に対する威圧感も増していました。

 

次に補食ですが、どこか別のところに運ぶような行動が見られました。追跡を試みましたが、通常種の倍以上の速度で移動していたため断念。その際雷を纏っていたため、特異な進化を遂げた可能性があります。

 

最後に首もとから見える物に関してですが、こちらは今回確認できませんでした。ただリンドウの話から、狐の尻尾のようなものが複数本見られたとの事です。

 

以上で報告を終わります。

 

 

 

〇月☆日 報告者 ソーマ

 

第一部隊でのミッション終了後、例のヴァジュラと接触・交戦した。

 

体がでかくなった分、スピードやパワーも増していた。雷撃も強化されていて、対雷装甲でもダメージが貫通してくる。耐久性もかなり上がっていて、こちらの攻撃をほとんど跳ね返してくる。並みのゴッドイーターじゃ太刀打ちできない可能性がある。

 

あと戦闘中に乱入者あり。俺たちを撥ね飛ばし、ヴァジュラを庇う素振りを見せた。リンドウが対話を試みたが、言葉が通じない様子だった。その後原因不明の濃霧が発生し、対象と女を取り逃がした。

 

以上

 

 

 

「んー、なるほどなるほど。これは興味深いね」

 

第一部隊の報告は予想を越える成果をもたらしてくれた。何かしらの変異を遂げたヴァジュラの亜種、尻尾状の物体と素性不明の少女。特別な因果関係があると考えて間違いはないだろう。

 

ソーマ君は言葉が通じていないようだと感じた、それはつまり言葉を知らない?もしくは私の探していた゛特異点゛となりうる人の形の荒神なのか?

 

全く、これだから世界は面白い。私はスターゲイザー。この星の可能性を、じっくり見させてもらうよ。

 

 

 

「くしゅんっ」

 

何だか鼻がむづむづする、風邪でもひいたんでしょうか?

 

-それはないな、お前に限ってありえん-

 

それは遠回しにバカだと言ってます?言ってますよね!?

 

-喧しい、喚いてないでさっさと人を探せ-

 

もー、極東ってどこ~!?




実はすぐ近くにいたってオチ

榊博士って何考えてるかわかんないんですよね。
それはつまりキャラが上手く捉えられてないって訳で…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。