インフィニット・ストラトス ~IS用筋肉玩具タクヤ~   作:桃次郎

1 / 3
サクラ大戦たのしみですね!


キミが、まさよし君だね。

 

 

春、それはあらゆる物事が始まる芽吹きの季節。太陽の熱度は夏の、例えばそれこそ灼熱と形容されるような万物を焼き焦がす熱さではなく。慈しみ、やさしく包み込むかの様な暖かな陽気だ。

程よい温かさと温もりは人々に自然と笑みを浮かばせる。些細な誤りや間違い、違和感など軽く笑って流せてしまうものだ。

 

 

 

「………」

 

 

 

そんな春の陽気では軽く流せない強烈な違和感の塊の様な存在がこの新入生を迎えたIS学園1年1組の教室に居た。

やや痛み気味のセミロングの茶髪にサングラスを掛け、日焼けした肌と鍛え抜かれた上半身を網タンクトップに包み、そしてやけに細い下半身を黒いショートレザーパンツが覆う。

一目見かけたら長く脳裏に刻まれるであろう強烈なファッションをした男だった。それこそ今まさに同じ教室に居る1人目こと『織斑一夏』が霞む程に。

 

(予想以上に浮いている………)

 

通夜かと疑われる程に静まり返った教室を教壇からクラス担任、織斑千冬と副担任山田真耶が見下ろす。未だ一言も言葉を発しない男は泰然とした態度を崩すことはない。その底知れない胆力に千冬は一目置くのだった。

 

(あの人が例の…アレ?)

 

(うん、ISを動かせる男子の2人目っていう)

 

(確か漫画家で歌手でサーフ系ボディビルダーで悶絶………なんだっけ?)

 

「___________悶絶少年専属調教師」

 

その言葉を発したのは他でもないサングラスの男本人だった。成人男性としては少し高い声だった。

 

「_________________S役の」

 

「お、おい…!?」

 

男は席を立つとゆっくりとした足取りで教壇に歩み寄る、男の突然の行動に千冬と真耶は思わず仰け反った。二人をそうさせる程の気迫と臭気がこの男には存在した。

千冬と真耶、二人の足が壇上から教室の床に下りた瞬間、教室の支配権はこの男の手により簒奪された。

 

 

「______________拓也と申します」

 

 

 

 

 

 

 

一足早く勝手に自己紹介を終えた拓也は席に深く腰を降ろし、クラスメイト達の自己紹介を聴いていた。本来ならこのような勝手を千冬は許しはしない、出席簿の角で死ぬ寸前まで痛めつけられるのが定跡だが拓也の王者の風格と臭気が千冬に寛容な心を与えたのだった。

実際の所は拓也の余りに突然の奇行に千冬も対処が出来なかっただけなのだが。

 

「あ、えっと織斑くん!」

 

「ア、ハイ」

 

先程から拓也を横からチラチラ見ていた一夏が副担任の真耶からの呼び掛けにワンテンポ遅れて生返事をした、一夏はまだ思春期真っ盛りの15歳の少年なのだ、拓也の圧倒的な存在感と網タンクトップの下からでも見える見事なまでに鍛え抜かれた胸筋と乳首に視線を奪われるのは無理もない事だ。

 

「しっかりと返事をせんか馬鹿者」

 

「いってえ!?」

 

案の定千冬が手に持った出席簿で一夏を折檻する、拓也は揉め事はキライだけど揉むのはすき、みんな愛し合って生きようね。

その後のクラスメイトたちの自己紹介はつつがなく終了し、1年1組最初のHRはお開きとなった。

 

「………」

 

そして再び教室に静寂が訪れた、幾ら拓也が自己紹介を済ませた所で彼が、彼らが異物である事は変わりがないのだから。そしてその異物同士が繋がりを持つかどうかすらわからないのだ。

一夏は悲しかった、何故こんな事になってしまったのかと。何故あんな訳の分からない色黒筋肉ダルマと一緒に女子校に放り出される事になったのか。一色々と思考を巡らせ結局導き出された答えは自分がISを動かしてしまったからという自業自得としか言いようのない答えに一夏は再度頭を抱えた。

 

「オッス」

 

そして思考の海に沈みかけていた一夏の意識を男の声が引っ張りあげた。一夏が顔を見上げるとそこに立っていたのは先程壇上で『拓也』と名乗ったあの漫画家で歌手のサーフ系ボディビルダーだった。

思わず息をのむクラスメイトたち、片や爽やかジャニ系イケメンと、片や正体不明のサーフ系ボディビルダー。この二人が接触したら一体どんな化学反応が起こってしまうのかと彼女たちは遠巻きに二人を見守る。

 

 

 

「君が、まさよし君だね?」

 

「…一夏です」

 

 

 

織斑一夏とサーフ系ボディビルダー拓也。ISを動かせる男子二人のファーストコンタクトは片方の名前間違えから始まった。

 

 

 

 




ネタがないねん、誰かたすけて(泣)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。