珈琲   作:おたふみ

107 / 116
大学編・その23

八幡の部屋

 

「ねぇ比企谷君」

「ん?」

「今からティーカップを買いにいかない?」

「おい、やめろ。よそのSSをネタにするな」

「なかなかの良作よ」

「知ってるから。あの展開も好きだから」

「冗談よ。今から由比ヶ浜さんの誕生日プレゼントを買いに行かない?」

「参考書か?」

「貴方もテンドンはやめなさい」

「はい」

「でも、何をプレゼントしようかしら…」

「…戸塚を呼ぶか?」

「貴方、そんなに戸塚君に会いたいのかしら?」

「ちげーよ。戸塚とプレゼント被らないようにする為だ。ついでにパーティーの予定もたてられるだろ」

「なるほど、貴方にしてはいい考えね。貴方にしては」

「何故二回言った…」

 

ショッピングモール

「八幡、雪ノ下さん、お待たせ」

「大丈夫だ」

「私たちも今来たところよ」

「それで、話ってなにかな?」

「いやな、由比ヶ浜の誕生日プレゼントを買おうと思うんだが、戸塚は何をプレゼントするのかと思ってな」

「そ、それは…」

「戸塚が真っ赤に…。かわい…イテテテテッ!」

「あら、どうしたの比企谷君」

「お前も可愛い顔して、足を踏むな」

「それと、パーティーはどうするか聞きたかったんだよ」

「八幡、雪ノ下さん、お願いがあるんだけど」

 

 

「なるほどね」

「ねぇ、比企谷君」

「あぁ、たぶん同じ考えだ」

「戸塚君、貴方の依頼お受けするわ」

「ありがとう」

「戸塚、マジでかわ…イテテテテッ!指の関節をきめるな」

「貴方も学習しないのね」

「学習してるさ。拗ねた雪ノ下も可愛いってな」

「なっ、何を…」

「二人は本当に仲良しだね。僕も…」

「戸塚なら大丈夫だ」

「そうね」

 

由比ヶ浜結衣の誕生日

雪乃の部屋

 

「happybirthday!!」

 

「三人ともありがとう」

「由比ヶ浜さん、これを」

「…テニスラケットと、ウェアだ」

「最近、やってるんだろ?俺と雪ノ下からだ」

「ありがとう。嬉しいよゆきのん!」

「俺は?」

「まあまあ、八幡」

「百合百合しやがって…」

「ゆ、由比ヶ浜さん、一旦離れてくれるかしら」

「えぇ~、いいじゃん」

「ほら、戸塚君からもプレゼントがあるのよ」

「ほら、戸塚」

「う、うん。由比ヶ浜さん、こ、これを」

「開けてもいい?」

「うん…」

「うわ、ネックレス…。可愛い…。ありがとう、彩ちゃん」

「そ、それと…」

「うん?」

「ぼ、ぼくと、つ、付き合ってくださいっ!」

「え、えっと…」

「…」

「…」

「…ダメ…かな…」

「あ、あの、よろしくお願いします」

「よ、よかった…」

「よかったな戸塚」

「う、うん、よかったよ、八幡」

「由比ヶ浜さん…」

「ヒッキーのことは、まだちょっと好きだけど、今は彩ちゃんの方が好き…かな…。だから…」

「そう…」

「雪ノ下、泣くなよ」

「だって…」

「ほら、ハンカチ」

「ありがとう、比企谷君」

「ケーキ出してくるか?」

「お願いできる?」

「おう」

 

「ほら、ケーキだぞ…。なんで由比ヶ浜も泣いてるんだよ」

「だって、ゆきのんが…」

「由比ヶ浜さん…」

「ケーキ食べないのか?」

「食べる~」

 

「じゃあ、戸塚。あ~んしてやれ」

「そ、それは無理だよ」

「じゃあ、ヒッキーとゆきのんがお手本見せてよ」

「え?そ、それは…」

「比企谷君」

「やるの?」

「貴方が言い出したのよ」

「仕方ねぇな。雪ノ下、あ~ん」

「あ~ん。ん、我ながら美味しいわね」

「顔真っ赤だけどな」

「さぁ、戸塚君」

「雪ノ下さんは八幡にやってあげないの?」

「ひ、比企谷君、口を開けなさい」

「あ~ん。ん、旨い…。て、由比ヶ浜、カシャッって…」

「えへへ」

「戸塚、早くやれ。写真撮ってやる」

「八幡、恥ずかしいよ」

「そうだよヒッキー」

「由比ヶ浜さん、覚悟しなさい」

「ゆきのんまで」

「記念だ記念」

 

戸塚と由比ヶ浜が帰った後

「ねぇ、比企谷君」

「ん」

「由比ヶ浜さん、前に進めたのかしら」

「たぶんな」

「私たちは前に進めてるのかしら」

「さあな」

「もう貴方ってひとは…」

「心配すんな。俺の隣に居る雪ノ下雪乃は成長してる」

「それは貴方もよ」

「なら大丈夫だ」

「ねぇ、八幡…」

「ん?」

「こっちも成長したかしら…」

「よし、確認の為にベッドに行こうか」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。