珈琲   作:おたふみ

2 / 116
二話

数日後、予備校の帰りに、コーヒーショップに寄る。

 

「いらっしゃいませ」

「また、来ました…」

「嬉しいね。ブレンドでいいかい?」

「はい。お願いします」

 

マスターの煎れる所作をじっと見つめる。

 

「どうしたんだい?そんなに見て」

「家でやってみようかと…」

「ほう…。じゃあ、よく見ていきな」

「ありがとうございます」

 

「はい、お待たせ」

「いただきます。…やっぱり、美味いです」

「砂糖とミルク入れて飲むコーヒーも否定はしないが、ブラックの美味さを知ってもらいたいからな」

「俺はMAXコーヒー命だったんですが…」

「はははっ!あれはあれでいいんだよ。あれも違う意味で美味いと思うぞ。俺も千葉県民だ、たまに飲むぞ」

 

その日はマスターと千葉のソウルドリンクについて熱く語った…。

 

数日後の奉仕部。

 

「う~す」

「やっはろー!ゆきのん!」

「こんにちは、由比ヶ浜さん。それと…。…。…。こんにちは」

「おい!俺の名前を忘れてるじゃねぇか!」

「そんなことないわよ。えっと、ひ、ひ、ひき…。ひき…君」

「おい!最後濁しただろ」

「冗談よ」

「あはは。ヒッキーとゆきのんは、仲がいいね」

「そんなことねぇ」

「そんなことないわ」

 

しっかりとハモった後、いつもの席に座る。

 

「比企谷君、今日は紅茶を飲むのかしら?」

「すまん、湯飲みだけ使う」

「そう」

 

すると、鞄から保温の水筒を取り出した。

 

「ヒッキー、それなに?」

「あぁ、中身はコーヒーだ」

 

コーヒーを湯飲みに注ぎ口にする。

 

「やっぱり酸味が出ちゃうなぁ…」

「ひ、比企谷君」

「あ~、すまん。また独り言を言ってたな」

「い、いえ…。その…、それは貴方が煎れたのかしら?」

「あぁ、俺が家で煎れて持ってきた」

「その…、少し頂いてもいいかしら?」

「かまわねぇが、美味くないぞ。時間経ってるから、酸味が強くなってるし」

「それでもかまわないわ」

「じゃあ、少しだけ…」

「ひ、ヒッキー!私にも」

 

二人のカップにコーヒーを注ぐ。そして、二人が口にすると…。

 

「美味しいわ」

「うん!私でも飲める!」

「そうか?まだまだだと思うんだがな」

「そんなことないわ。普段、紅茶しか飲まない私が美味しいと思うのだもの」

「そうだよ、ヒッキー!」

「そ、そうか。あ、ありがとな。その…、なんだ…。雪ノ下が淹れる紅茶も美味いぞ」

「そ、そう。あ、ありがとう…」

「むぅ…。じゃあ、私はクッキー焼いてくる」

「やめてください。死んでしまいます」

「ヒッキー!ヒドイ!キモイ!」

「キモイ関係ないからね」

「由比ヶ浜さんは、私と一緒に作りましょう」

「ゆきのん、大好き!」

「由比ヶ浜さん、暑いわ」

 

奉仕部は、しばらくコーヒー談義と紅茶談義をして、その日の活動を終了した。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。