珈琲   作:おたふみ

51 / 116
四十六話

後片付けも終わり、毎度お馴染みのカラオケパーティールームで打ち上げ。

 

「やぁ、比企谷」

「なんで、お前らが居るんだよ」

「結衣がどうしてもってね」

「ほ~ん。で、俺になんか用か?」

「改めて、すまなかった」

「謝罪なんぞ、いらん。俺は俺の目の前のことを俺の考えで俺の為に動いただけだ」

「だが…」

「自己犠牲とか、俺が救われたいとか大きなお世話だ」

「だが、君は…」

「俺を否定するな。俺の行為が俺に返って来た。それだけだ」

「君はそれでいいのか?」

「俺は、たぶん、自分の力量以上のことをやったんじゃないかと思っている…。そのツケなんじゃないかと…。ある意味、お前のやり方は正解だよ葉山。自分の力量にあまることを人任せにする」

「…陽乃さんと同じようなことを言うんだな」

「あん?そんなこた言われたのか?」

「無意識にしても、意識的にしても力量以上のことを請け負って人に押し付けてるとね。キツイお叱りを受けたよ」

「さすが雪ノ下さんだな。葉山、次に自分の器に余ることがあったらどうする?」

「仲間を頼るさ」

「それは?」

「優美子にも、キツク言われたよ。私を頼ってってね」

「さすが、あーしさんだな」

「まったくだ」

「葉山、お前には仲間が沢山居る。それは強みだ。それを生かさないでどうする」

「そうだな」

「お前なら出来るさ」

「君はどうするんだい?」

「決まってる…。逃げるさ。だが、どうしようもなくなった、アイツらに頼るさ」

「それがいい。君と話せてよかったよ」

「俺は良くない。見てみろ、海老名さんが鼻血の噴水作ってる…」

「あはは…」

「ほら、三浦が呼んでるぞ」

 

「ヒキタニく~ん」

「なんだ戸部」

「マジ、ごめんね」

「気にするな。フラれたくない気持ちもわかるからな」

「ありがとね~、ヒキタニ君」

「おう」

「それと…。俺、ヒキ…。比企谷君に負けねぇからね」

「なんだかわからんが、がんばれよ」

 

「比企谷君」

「海老名さん、鼻血は大丈夫なのか?」

「いやぁ、ハヤ×ハチの後トベ×ハチ見せられたら…」

「さいなら~」

「ちょちょ、待って」

「なんだよ」

「比企谷君なら、あの18禁本みたいこと、してもいいよ…」

「なっ!」

「そういうことだよ、じゃあね」

 

「ここ、いいかしら?」

「おう、雪ノ下か」

「貴方は歌わないの?」

「アニソンをここで歌う勇気はねぇよ」

「材木座君は歌ってるわよ」

「ヤツは勇者だよ。勇者王まである」

「私も歌うのは苦手なのだけど…」

「なんで曲のチョイスが『フォローバックが止まらない』なの?南極行くの?」

「行かないわよ。まったく…」

「なんだよ」

「貴方、変わったわね…」

「そうか?変わったつもりはないがな」

「いえ、変わったわ。それに私も変えられてしまった…」

「そんなことねぇだろ。雪ノ下は、あの時のまま眩しいよ…」

「え?」

「なんでもねぇよ」

「そ、そう…」

「なぁ、雪ノ下。世界は変えられたか?」

「変えられたか?…私の見方が変えられてしまったのかもしれないわね…」

「ほう、それはどんな風に?」

「そうね…。以前より、世界は色鮮やかに見えるようになったわ」

「それは、良かったのか?」

「えぇ、とても」

「それは、良かった…」

「貴方のせい…。いえ、貴方のお陰よ、比企谷君…」

 

 

「ねぇ、いろはちゃん」

「なんですか、結衣先輩」

「ヒッキーとゆきのんて、なにげなく二人になるよね」

「あぁ、私も同じこと考えてました」

「負けないよ、ゆきのん!」

「負けませんよ、雪ノ下先輩!」

 

 

 




―――――――――――――

文化祭編終了です。
次は…、ノープランです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。